【体験版】 新世黙示録 -Death March- 【感想】
新世黙示録 -Death March- 初回限定SPECIAL PACKAGE【予約特典:聖剣「デュランダル」をゲーム中に使用できる百剣パスワード付イラストカード付き】
1: :2014/06/30(月) 17:53:51.15 ID:
本醸造復活!
百振りの剣と共に戦う終末バトルRPG「新世黙示録」について語るスレです。
ブランド:ザウス[本醸造]
定価:¥12,800 (税込¥13,824)
発売日:2014/07/25
メディア:DVD-ROM
ジャンル:悪魔と天使と百の剣/戦略RPG
原画: まさはる、人丸
シナリオ:鈴木一也
◆関連サイト・スレッド
Xuse http://www.xuse.co.jp/
聖なるかな Wiki http://narukana.basci.net/
永遠神剣シリーズ Wiki http://www38.atwiki.jp/eternity_sword/
百振りの剣と共に戦う終末バトルRPG「新世黙示録」について語るスレです。
ブランド:ザウス[本醸造]
定価:¥12,800 (税込¥13,824)
発売日:2014/07/25
メディア:DVD-ROM
ジャンル:悪魔と天使と百の剣/戦略RPG
原画: まさはる、人丸
シナリオ:鈴木一也
◆関連サイト・スレッド
Xuse http://www.xuse.co.jp/
聖なるかな Wiki http://narukana.basci.net/
永遠神剣シリーズ Wiki http://www38.atwiki.jp/eternity_sword/
2: :2014/06/30(月) 18:13:22.11 ID:
3Dはいいんだけどなあ
なんか足りない
なんか足りない
5: :2014/06/30(月) 18:20:36.25 ID:
エンカウント率高すぎだろこれ
7: :2014/06/30(月) 18:28:53.12 ID:
鳥海 知空(とりみ ちから)本作の主人公
鳥海 鈴珠(とりみ すず)CV:shizuku
天宮 史音(あまみや しおん)CV:白月かなめ
荒渡 琉華(あらと るか)CV:香澄りょう
白川 生(しらかわ いぶき)CV:美空なつひ
佐倉 光太郎(さくら こうたろう)CV:そらさとる
鳥海 恵美(とりみ えみ)CV:櫻井ありす 主人公の母
千波 常時(せんば つねとき)CV:G.O.白田
倉崎 天名(くらさき てんな)CV:歩サラ
鳥海 鈴珠(とりみ すず)CV:shizuku
天宮 史音(あまみや しおん)CV:白月かなめ
荒渡 琉華(あらと るか)CV:香澄りょう
白川 生(しらかわ いぶき)CV:美空なつひ
佐倉 光太郎(さくら こうたろう)CV:そらさとる
鳥海 恵美(とりみ えみ)CV:櫻井ありす 主人公の母
千波 常時(せんば つねとき)CV:G.O.白田
倉崎 天名(くらさき てんな)CV:歩サラ
8: :2014/06/30(月) 18:39:10.73 ID:
戦闘はレベルを上げてオート万歳だな
どれくらいAIが賢いのかわからないけどだるくてさ・・・
千波はいの一番に死んだから製品版でも使ってやらん
戦闘はレベルを上げてオート万歳だな
どれくらいAIが賢いのかわからないけどだるくてさ・・・
千波はいの一番に死んだから製品版でも使ってやらん
9: :2014/06/30(月) 19:11:06.06 ID:
発売日が延期になってから存在を忘れてたんだけど
体験版は出たの?
予約券どこに行ったのか探さないと…
体験版は出たの?
予約券どこに行ったのか探さないと…
10: :2014/06/30(月) 19:26:44.94 ID:
肝心のシステム部分が不安だな
11: :2014/06/30(月) 19:58:36.81 ID:
あの鈴木大司教がエロゲに関わるのか
まあ偽典もエロゲみたいなもんだったが
まあ偽典もエロゲみたいなもんだったが
12: :2014/06/30(月) 20:03:35.88 ID:
>>9
戦闘やダンジョンパートの体験版は出てる
戦闘やダンジョンパートの体験版は出てる
14: :2014/06/30(月) 20:54:27.07 ID:
正直、戦闘のUIがかったるいよな?
もうちっとなんとかならんものか。
正直、戦闘のUIがかったるいよな?
もうちっとなんとかならんものか。
15: :2014/06/30(月) 21:23:09.59 ID:
特典の剣は本編じゃ手に入らないみたいだけど強化はどうなるんだろ?
最初からMAXなのか必要な分特典ゲットしないといけないのか?
それとも同一剣カード以外でも合成とかできるのかな?
最初からMAXなのか必要な分特典ゲットしないといけないのか?
それとも同一剣カード以外でも合成とかできるのかな?
16: :2014/06/30(月) 21:44:50.51 ID:
いや、これ剣はユニークじゃねーの?
メガテンと同じで所持してたら二本目は手に入らない系じゃないのか。
メガテンと同じで所持してたら二本目は手に入らない系じゃないのか。
17: :2014/06/30(月) 21:46:26.69 ID:
書き忘れてた。サイト見る限り、他の剣を生贄に捧げてLVアップなんだから普通に考えて違う剣OKでしょ。
んでその上でユニーク所持だと思うぜ。
んでその上でユニーク所持だと思うぜ。
18: :2014/06/30(月) 21:50:12.07 ID:
公式>systemより
一本の剣に異なる剣を食わせることでその剣を強化することができる
強化で剣はレベルアップしていく
だそーだ。強化は同一剣2本じゃなくて異なる剣2本だな
一本の剣に異なる剣を食わせることでその剣を強化することができる
強化で剣はレベルアップしていく
だそーだ。強化は同一剣2本じゃなくて異なる剣2本だな
19: :2014/06/30(月) 22:15:18.47 ID:
体験版プレイして同じ剣ばかり手に入るから同一合成かと思ってた
ソシャゲに毒されすぎてたみたいだ
ソシャゲに毒されすぎてたみたいだ
23: :2014/07/01(火) 16:13:06.96 ID:
楽しみにしてたんだが仮に話は面白かったとしてもこの戦闘と移動じゃきっついわぁ
24: :2014/07/01(火) 17:41:52.59 ID:
体験版2をやってみたが・・・なんつーかPS時代の古き悪しきRPG感が・・・
移動に追従するカメラがやる気ないしエンカウント率高いし・・・
あと、戦闘は弱点属性で攻撃するとエクストラターンが発生って言うけど、
弱点属性で攻撃しても雀の涙ほどのダメージしか入らんから、
弱点属性じゃない普通に強い剣で同じパターンで殴りまくってた方が効率いい気が・・・
あと、攻撃前に敵が倒されると自動で別の敵を狙ってくれるとか無いんだな・・・
移動に追従するカメラがやる気ないしエンカウント率高いし・・・
あと、戦闘は弱点属性で攻撃するとエクストラターンが発生って言うけど、
弱点属性で攻撃しても雀の涙ほどのダメージしか入らんから、
弱点属性じゃない普通に強い剣で同じパターンで殴りまくってた方が効率いい気が・・・
あと、攻撃前に敵が倒されると自動で別の敵を狙ってくれるとか無いんだな・・・
25: :2014/07/01(火) 18:58:16.56 ID:
カメラを移動にしっかり固定させるようにしてから、
ランダムエンカウントじゃなくシンボルエンカウントにしたほうがよかったと思うわ
あれだけ空間があるんだし
弱点攻撃でクリティカルしてエクストラターン発生しても相手の1ダメージ反射で
エクストラターンの権利が消えるしあんまり意味ないよね
クリティカル発生時にダメージ3倍の剣だと結構ダメージ効率はよかったけどさ
攻撃力の高い多段攻撃持ちの剣でガツンガツンやってたほうが安定してた
攻撃前に敵が倒されると行動キャンセルってもうPSどころかFC世代だよな
ランダムエンカウントじゃなくシンボルエンカウントにしたほうがよかったと思うわ
あれだけ空間があるんだし
弱点攻撃でクリティカルしてエクストラターン発生しても相手の1ダメージ反射で
エクストラターンの権利が消えるしあんまり意味ないよね
クリティカル発生時にダメージ3倍の剣だと結構ダメージ効率はよかったけどさ
攻撃力の高い多段攻撃持ちの剣でガツンガツンやってたほうが安定してた
攻撃前に敵が倒されると行動キャンセルってもうPSどころかFC世代だよな
27: :2014/07/01(火) 20:50:00.11 ID:
まあ一応最初のマイナス点状態からゲームの形にはなってきているが・・・
他に気になるのはステータス画面でパッと切り替わらずフェード方式で徐々に切り替わる点。
レスポンス悪くて一々仲間や剣替える気が失せる。
SEと共に一瞬で変わってくれた方がいいわ。
他に気になるのはステータス画面でパッと切り替わらずフェード方式で徐々に切り替わる点。
レスポンス悪くて一々仲間や剣替える気が失せる。
SEと共に一瞬で変わってくれた方がいいわ。
28: :2014/07/01(火) 21:25:02.48 ID:
ぶっちゃけた話さ、発売日に買う予定のある人っている?
正直、見えている範囲の出来だと辛いんだよな。
戦闘でD&Dとかクソかったるいマネしないで、行動選択する順番を固定・マウスの左右クリックに剣を割り振ってアタックとかで良かったんじゃと思わんでもない。
正直、見えている範囲の出来だと辛いんだよな。
戦闘でD&Dとかクソかったるいマネしないで、行動選択する順番を固定・マウスの左右クリックに剣を割り振ってアタックとかで良かったんじゃと思わんでもない。
30: :2014/07/01(火) 21:40:19.39 ID:
相変わらずカメラの回頭性がいいのか悪いのかよくわからん動きをする
それと、行きたい地点をクリックしたら
そこまで走ってく操作方法に変わらないかな
早く移動したいけど慣れないし壁にぶつかりながら進ませてしまうよ
>>27
一括キャンセルなんかもほしいよね
それと、行きたい地点をクリックしたら
そこまで走ってく操作方法に変わらないかな
早く移動したいけど慣れないし壁にぶつかりながら進ませてしまうよ
>>27
一括キャンセルなんかもほしいよね
32: :2014/07/01(火) 21:51:47.79 ID:
>>28
自分は現状の出来でも買う予定です
今は公式通販で買うかメディオで買うか悩み中ですね
発売前日にプレイできる方を選ぶか特典を選ぶか……
公式通販の色紙が生さんなら迷わず突撃してたんだけど
自分は現状の出来でも買う予定です
今は公式通販で買うかメディオで買うか悩み中ですね
発売前日にプレイできる方を選ぶか特典を選ぶか……
公式通販の色紙が生さんなら迷わず突撃してたんだけど
33: :2014/07/01(火) 22:35:17.94 ID:
見られても困らない無難さを理由にソフマップで高いほう予約してきたなう
地雷と知りつつ期待してる僕がいました・・・
地雷と知りつつ期待してる僕がいました・・・
36: :2014/07/01(火) 23:59:26.72 ID:
剣の擬人化モードがあれば剣これとして収集モチベ上がっただろうと思うんだが
いや別に萌え幼女じゃなくてもおっさんやごりっぱなあの方みたいな異形でもさぁ
いや別に萌え幼女じゃなくてもおっさんやごりっぱなあの方みたいな異形でもさぁ
38: :2014/07/02(水) 00:21:55.16 ID:
>>36
そうなると普通にメガテンだな
そうなると普通にメガテンだな
41: :2014/07/02(水) 19:26:14.07 ID:
あの名作と呼ばれている偽典女神転生もシステム周りは評判良くないから
ストーリー次第で名作になる可能性はある
まあ体験版だし言うほどひどくはないと思うが
体験版なのに時間かかってめんどくさいだけで
ストーリー次第で名作になる可能性はある
まあ体験版だし言うほどひどくはないと思うが
体験版なのに時間かかってめんどくさいだけで
53: :2014/07/04(金) 07:29:25.78 ID:
体験版にしては敵が硬いと思ったが
モーションが長いとは別に思わなかったな
FFXとか真・女神転生3とか最近のRPGやってないのはおまえじゃねw
モーションが長いとは別に思わなかったな
FFXとか真・女神転生3とか最近のRPGやってないのはおまえじゃねw
54: :2014/07/04(金) 08:36:23.09 ID:
体験版1のモーションは長く感じたけど
体験版2のモーションはそこまで長く感じなかった気がする
ただの気のせいかもしれないけどもしかして変更あったのかな?
体験版2のモーションはそこまで長く感じなかった気がする
ただの気のせいかもしれないけどもしかして変更あったのかな?
55: :2014/07/04(金) 09:06:02.42 ID:
どちらにせよ褒められたゲーム性ではなかったな
>>53
言いたいことはわかるがな、FF10と真3はもう最近じゃないんだぜ・・・
>>53
言いたいことはわかるがな、FF10と真3はもう最近じゃないんだぜ・・・
56: :2014/07/04(金) 12:05:31.18 ID:
メガテンの人が作ってるという販促なのにメガテンよりつまらんとはこれいかに
なんか終盤まで○○属性を吸収しない敵、のガンビットが手に入らず
自動戦闘が売りなのにプレイ時間の9割以上が手動オンリーだったあのゲームを思い出した
なんか終盤まで○○属性を吸収しない敵、のガンビットが手に入らず
自動戦闘が売りなのにプレイ時間の9割以上が手動オンリーだったあのゲームを思い出した
moebuta01 at 21:00│コメント(0)
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