【ちょとだけ】 デデンデン! 【攻略】
人類vs機械 崩壊後の秋葉原で大切な人を守るために、生き残れ。
ドラマティックアクションゲーム
2013年2月22日発売予定
■公式
One-up
http://one-1up.com/dedenden/
■制作スタッフ
原画 : オギン☆バラ
シナリオ : 廣瀬一貴
■キャスト
美幸 CV:和葉
嬉子 CV:桜川未央
凛 CV:東かりん
紀香 CV:和葉
小梅 CV:鶴屋春人
タンポポ CV:東かりん
咲 CV:鶴屋春人
タンポポの2個目のシーンだけが埋まらないお
風呂屋敷全部見直せ
>>361
見なおしたらアイテム手に入りました
ありがとー
パッド反応しないんだが俺だけ?
ちゃんとパッド刺してから起動してるか
他ゲーで反応するか
それでも無理なら分からん
強化外部骨格全然足りねぇー
後20個とかどこで稼げばいいんだよ・・・。
>>365
マインスロアー持って東京2にいってみろ、30分もあれば20個とか余裕でいく
クリアしたら咲が居なくなった・・・咲何処行ってん・・・
>>366
Thx
おかげで秋葉2のジャンクからポン太で掘らせる作業から解放されたわ
全武装・外装開発終了、武装交換終了、温泉終了、表裏ボス終了
ナース服が手に入らない、もしかして2個まとめて交換したりしちゃったのがまずかったのか・・・
>>367
僚機がいると出てこないっぽい。
>>369
ひたすら咲さんに話しかけろぉーっ!
それでも駄目だったら知らん。
上でも書いてるけど咲のフラグ折れて最初からになることがあるみたいでそれなっちまうときつそうだな
武器交換も終わってるのにロードするたび毎回初対面だぜ
>>369
2個まとめてでも問題ない
ただ交換した状態でセーブしてそのデータをロードとかすると交換個数が初期化される模様
途中でセーブ&ロードとかはさんでたら最初からがんばりましょう
>>370
サンキュー、有明から秋葉2に移動してた・・・
かみ合ってるのかかみ合ってないのか
面白いやり取りだな
マインスロアー超強いねw
秋葉原2のボスがあっという間に死ぬな。
ナース服いろいろ試してみた
咲のフラグはセーブとかじゃなくプログラムを落とすかどうかみたいね
プログラムを落とさなければ咲フラグは続くようなので最低交換武器一個でも残っていれば
交換前にセーブ一個交換する>交換前ロード>また交換する>猫耳もらう>ロード>ロード前にもらった猫耳がもらえるセーブ>
交換する>ロードする>交換するナース服がもらえるとできるみたい
猫耳とナース服は重複しないようなので4個目交換するとナース服がもらえるけど2.3個交換のときは猫耳がでるけど
4個目交換する前にセーブしておかないと、ナース服は歩けど猫耳がない状態になるみたい
後、これはセーブデータごとの管理じゃないので
たとえば
1のセーブデータがナース服取り損ねて交換も使い切ったデータ
2は最初から初めて交換はまだしてない状態のデータだとしたら
2でナース服もらうまで交換して1をロードしたら1でもナース服がロードしたとたんにもらえるよ
咲は一度あったらもっと簡単にあえるようにしておいてほしかった
AVGパートで即会えるとかじゃないとめんどい
>>376
マジ乙、たすかったよ
>>376
助かりました。ありがとう!
フラグ管理がカセット時代
そういえばOPってどこで流れるのかな?
今4面だけど未だに見かけてないのだが。
咲のフラグやアイテム交換の個数はセーブしなければ継続されるのか
2個交換したあとロードしてもう一度同じアイテム2個交換するだけでナース服貰えたわ
意図してそういう作りにしたわけじゃないだろうな
バグといえばバグだな
初ボスで詰まってなんだよーと思ったけど
何度か挑んでボス倒せたら楽しくなってきた、いいなこれ
パッケージの裏に「ヒロインが僚機でサポート」って書いてあって
嬉子と咲の機体が描いてあるんだが
咲の機体は僚機にはならないってことでいい?
裏プレデター倒せねえ・・・
休憩入れよ
あれ無駄に硬くて飽きるよな
敵の攻撃力10倍にしていいから、硬さ半分くらいにして欲しいわ
>>386
裏プレデターの割と簡単な方法
マグナムとハンドキャノン装備左手は3連射とパイルバンカーのついた交換武器
鎧は無敵時間増やすやつでいいと思う
後は敵が出てきたら相手のほうを向いて盾構えてバックダッシュ
ダッシュ速度が同じなので斜め上を狙えばちょうど敵に当たる位置に照準ができるから
そのままバックダッシュしながらマグナムとハンドキャノンを切り替えながら連射ハンドキャノンが
尽きたらマグナムだけで連射
相手のhpが1/4か1/5くらいで相手の速度がおちるので後はましたについて上にマグナムと3連近接射撃をすれば
結構安定して勝てる
行き止まりに切り返しの時にたてを壊されないようにするのとチャージ射撃のよけ方を覚えたらほぼ負けないと思う
凛ってだれや!
>>388
すげえ超楽に倒せた
今までの苦労はなんだったんや・・・
>>390
自分も一回勝つまでに10何回しんで
何度も何度も装備を切り替えたあげく倒したと思ったら遠くで倒して
アイテムとり損ねて苛っとした結果とにかく手抜きに走ったよ・・・
複雑な供給装置ってどこで集めてる?
咲ナース見たら直後に名前入力画面が出てくるとかなんの嫌がらせだよ
>>392
レインボーブリッジが楽かな
>>392
有明でわりと手に入ったと思う。
てか休日一日でクリア出来ちゃうって…
>>394
395
ありがとう~、おもしろいっちゃおもしろいけど
短いよね・・・
跳弾ついてるやつだかマニューバ何とかってやつ装備してたらボスの攻撃何一つ喰らわず素通りしてるんだけど
これってバグ?
小型動力源どこーorz
>>397
マニューバってのが持ってないから分からないけど、外装の重甲型
(跳弾付き)なら機関銃みたいな攻撃は弾いて無効だけど…素通り?
>>398
チェイサー狩りオヌヌメ
>>400
なら東京2かレインボーブリッジかな?
パイルバンカーゴリ押しが強いのでなんかもうこれでいいやレベル
真面目に楽しむなら縛りプレイしないと楽しくねーな
有明の裏ボスってどこにいるんだ・・・?
いましたorz
そしてぶっ殺された
>>403
フリーの有明の、1個目のリフト降りて右にずっと進むと
貫通武器でぶっ壊せる壁があって、
更にそのまま進むとまた貫通で壊せる壁(天井)がある。
その天井壊して左に進むとマップ切り替わってボス戦始まる。
>>400
東京1のチェイサーが落としやすかったわ。
サンクス
ドリルを作ればもう無双よ
ドリル作ったら材料集め一気に楽になったけど、ドリルが最後の装備品であった・・・
咲だけど>>212
を見ると秋葉原2以外に池袋2、有明にもいるっぽいけど
秋葉原2で全武器交換とイベント発生させたら池袋2、有明には出ない?
池袋2、有明で出会った事ないんだよ(有明でそれっぽい場所はあるけどいない)
そういや強制終了しやがったら再度起動、ロードしても咲の会話が最初にもどってた事があった気がする
ドリルあれば、ガレキの山以外からは部品が入手できるようになるんだよな…
入手できるものに差はないから、自動的にポン太がお役御免に。・゚・(ノД`)・゚・。
最終ステージで一回会ったきりで、 以降まっっっっっっっっく咲に会えない………
僚機なしで地下行っても絶対いねーし、どーなってんだ、これー
ちなみに最初で最後の一回は僚機有りで普通ルートの途中だった
咲関連は秋葉2がフリーミッションに現れたら
途中でゲーム中断しないでメッセージ変化しなくなるまで
連続で会いに行き続ければいいんでないの
アイテム交換の意味分からんかったから、弾薬補充選んだのが悪かったんだろうかー?
小梅のスク水じゃない方の入手方法がわからない
誰か教えてください
小梅は両方とも武器を作ってたら出たなあ
すまんが、正確な条件はわからない
気がついたら持ってた
パッドが効いたり効かなかったりなんなんだよ
何のパッド使ってるんだよ
箱とPS2コン使えるやつ、両方とも認識したりしなかったりまちまち
>>417
、418
返信どうもです
上のほう見ると結構気がついたら持ってたって意見多いのか
改めて色々試してみるかね
ついさっき無敵になるバグが発生した
黒プレデター戦で発生したせいで一方的にボコれた
有明のプレデターなんか当たり判定小さくね?
プラズマバズーカだかなんだかはやたらあたらなかったけど、他の武器を数個試したけど後は普通だった
プラズマだけなんかライフルの根元くらいしか判定がなかった記憶がある
タンポポの犬耳見たら、なぜか婦警がギャラリーに登録されてたわ
んで、それを見たら犬耳もギャラリーに登録されたから、ID逆になってんのかな
ドリルとってももう開発できるのがないのはデフォなんかね
アイテムALL99でも目指せってことなんか
隠しネタみたいなのはないのかな
どこぞの空中にサイドアームス32発撃つと何か出るとか
隠しネタではないが有明に隠し通路みたいなのがあって
逆足雑魚の赤ver.がいて、そいつを倒すと漆黒のなんちゃらっていう素材を落とす
そんだけ
今日やっとプレイし始めたけど、なんか体験談より軽くなってる気がする
>>428
耐久高すぎわろた
>>428
おいこいつからもメガスラスターでたぞ
金色の部品なら何でも落とすんじゃないの。
裏ボス倒すのあきらめた人たちの救済措置とか。
とりあえず、最初のチュートリアルマップで操作がたるかったから
全アイテム出してプレイしたけど、あまり強くなった感じがしなかった
なによりも操作性の悪さが本当にたるい
SFCのガンハザードが出来る事が、2013年の今何故できないのか
火力面で言うなら初期の段階でとれる
パルスマシンガンとマグナムとパイルバンカーで全部いけるし
耐久以外は大して違いはないよ
操作性に関しては別の会社だし仕方ないんじゃない
操作性はいい方だと思ってるんだけど
ガンハザと比べて不満に感じる部分があるとしたら射各固定ボタンが無いとか
近接攻撃が任意に出せないとかそのあたり?
>>435
俺もそんな感じかなあ
後はまあ、シナリオとステージのボリューム増やして欲しいな
操作は自分でボタン配置弄れるしな
ACとかやってると自分で弄るのがデフォになってくる
ボス戦以外だと近接強制にいらっとしたな
あとストーリー用にスキップも割り当てたい
フルスクリーンにできないことに唖然、バックログが見れないことに愕然、気がついたら終わっていて呆然。
公式ページ、飛んで直ぐに目に入ってくる、「FINAL 体験版 公開!」が「ANAL 体験版 公開!」に見えて、一瞬「おおっ!」ってなる。
>>438
すまない、ホモは(ry
このゲームのBGMって2種サイトでダウンロードできたりする?
ぶっこ抜いたんでイイなら上げるけど?
割れでぶっこ抜いてBGMうpるとか我ながら屑ップリだな。
いや、そうじゃなくて
このBGMがフリー素材で公開されてるものだって言いたいんじゃないか?
・左右→ダッシュキーだとダッシュできるけど、ダッシュキー先押しだとダッシュできない
・狙撃武器の選択中、左右反転をなくしてくれ
・近接を任意で出したい
・射角固定ができない
・フルスク、バックログ、ADVパートスキップ
・ステージ数少な過ぎ
・武器の格差大き過ぎ
・雑魚HP見れるだけで外装使えなくなる索敵複座のイベント装備っぷりが酷い
・レールガンの射角が水平固定なのなんとかならんの?
・咲が一切本筋に関われないの酷過ぎ
この辺が何とかなってたら相当に良かったんだがなぁ
レールガンは仕様でしょ
レールガンはロマン兵器だから使いづらくていいと思う。
個人的にはサブウエポンの開発が無いのが残念。
デフォルメキャラがあまりにも可愛くないというか見たくないレベルなんだけど
おまえら平気なの?
凛が美幸お姉ちゃんのおっぱいにしゃぶりつくCG以外はまともじゃないか?
好みの問題だろう
怒ってる美幸とか唖然とする小梅可愛いし
唖然とする小梅ちゃんKAWAII!!!!
>>440
普通にそれぞれのサイトからDLできると思うけど
曲名が分からんから聴きながら探すしかない
新品買ってすぐ売ったから実質2000円弱の出費になったのだが、低価格ゲームとしてならそんなに酷くないよね。
アクションは楽しかったので、次を期待したい。
言われてるように百機夜行とこれ合わせたチームで作れば良作になってただろうね。
一部の曲はけっこう聞き覚えがあるんだけど使用タイトル忘れちまったな・・・
今初めてスレ見て東京1奥のドラゴンのすけモドキが
裏ボスで序盤で挑む相手じゃないって知って軽くクールダウン中(30回くらいガト+SG+高機動外装で挑んでた
うれしー姐さん付きでHP半分くらいまでは持って行けるんだがメルポレーザーと追尾ミサが痛すぎる・・・。
ガト入手後はボスまでの道のりガト撒きながらダッシュする作業になっちゃったから萎えてたけど
なるべく装備弱いまま裏ボス倒したいなぁと思う今日この頃
東京1の裏ボスは右端の台に乗ってれば何もしてこない置物になる
後は貫通系を適当に打ち込んでれば終わる
>>453
右端から攻撃すればバズーカ+ハンドガンでもいける
今クリアしたんだけど、ラスボスってレースガン一撃で倒せるんだね。
ボスに辿り着くまでが大変だったから肩透かしだったよ。
有明隠し以外はパイルゲーしてたわ
>>455
スレ読む限り硬いのはマグナム鉄板と聞いて少々ためした結果・・・
ボス戦スタート位置から動かず30°くらいの角度でマグナム連射してたら
ボスが視界の外にいるまま攻撃されることもなく沈んだ件。
向こうもちょっとずつこっちに動いてるからたまに向こうの射程入るけどそのころには9割がた削れてるし
視界外だと向こうは攻撃してこないのにこっちのマグナムは通るとか悲しくなってきた
>>454
安置なんて使わずスタイリッシュに倒したい、そう思っていた時期が私にも(ry
自機の動きジャンプはともかくそこからのバーニアがあまりにもトロいから
追尾ミサまず避けられない時点でどうあがいても無理ゲーです本当に(ry
ハンドガンで撃ち落としてもいいんだぜ
このゲームの誘導系って誘導切れるまでダッシュしてジャンプするだけでよけれるから
楽じゃない?
>>460
今イージス作ったからためしにとっつきオンリーで挑んできた。
たのしかったです(小並感
>>461
ドラゴンのすけモドキの二連ミサ一回誘導外しても一回転して戻ってきたんだが・・・
さて、ドラゴンのすけモドキと遊んだしいい加減一周目クリアしてくるわ
個人的なボス感想
・デンドロもどき
左右ダッシュしながら攻撃の合間にバズーカorとっつき(iフィールド出すのであまりお勧めしない)
・ザ・キーシⅡもどき
倒すだけなら開始位置から動かず真上に向かってガト撃ってるだけで終わる
雑魚掃討してスクラップ回収してからでもHP7割残ってれば削りきれる
・ドラゴンノスケもどき
左右からのガチ撃ちあいは楽しいが詰むの前提。視界外からのマグナム安定。
部位破壊(股下の機銃)可能だがメルポレーザーがあるので無意味
>>462
ドラゴンのスケって赤い4脚のやつよね?
普通にダッシュしてジャンプでよけれるよ
ジャンプするタイミングが早いだけじゃない?
4脚野郎は赤いのはボスなんで良いけど、黒いのが地味にめんどい
相手するときはレンジ外からマイン4発で安全に終わらしてるけど
つか、ラスボス&黒プレデター除くとマインの最速連射でボス瞬殺なんだよなぁ
>>463
検証したが確かに避けられるっちゃ避けられる。
ただ二連ミサと同じタイミングでプラズマ弾みたいなの
まき散らしてくんのがなんともなんねーの俺だけですかね・・・
それにしてもアサルトキャノンあるとドラゴンノスケもどき脆いなぁ
池袋2の黒いのなんて8発くらいで終わるぞ
アサルトキャノンとマグナムの交互連射は飛びぬけて火力高いからね~
連射ツールでやったら裏プレデター以外瞬殺出来る
>>441
,442,450
亀レスだけどそれぞれのサイトで探してみることにするわ
平穏時のBGMが「街」ってやつで聴きなれてたから、他のもそうなのかと気になったもので
赤4脚ってレールガンで落ちないな
行けるようになってすぐ正攻法で相手するにはキツイ硬さだ
縛りプレイしたいなら、外装を外した素体状態がオススメ
素体状態だと、ダッシュ能力の低下&ブーストゲージがマッハで無くなる&シールド使用不可になる
これでプレデターとチェイサーをノーダメージで倒した時の達成感は半端ない
>>465
ミサイルとホーミングレーザーが同時にとんでくるなんてあったか?
と思って試してみたけど、近すぎじゃない?
広範囲パルス弾撃ってくる間合いだとホーミングは打ってこないみたいよ
検証ついでにマグナム一丁の高軌道アーマーでいったけどこれはこれで楽しいな!!
ついでにサブウェポンも外すと更にHARDモードになって楽しい
ゲームパッドとキーボードの両方試したけど、やっぱりキーボードのほうが安定するわ
特典武装のショットガンRは性能どんなもんなの?
サイドアームズ開発できんから他と比べて種類少ないからさびしいわ
というか縛りプレイしないとゲームにならない。
リボ+ガト+とっつき+イージスの自分的鉄板で有明初見終わらしてきたが
真ん中でフワジャンしながらとっつくだけの簡単なお仕事・・・
これアンサラーと同じやられ方じゃないですかやだー
>>474
じゃあ、フリーで有明地下を右に行って貫通武器で壁壊した先へ行け
きっと楽しい時間が君を待ってるよ
とっついて終わったのにムービー切り替わった途端白いレールガン装備になってる主人公機を前に
脳裏を過ぎったのは「いやいやwwwちょっとお手伝いをねッwwww」
>>475
おk、ちょっと本気出してくる(真顔
>>465
赤四脚は真下に潜ればミサイルは飛んでこない
潜るためには、ブースト吹かして上から脚と本体のスキマをすり抜ける方法と、
赤四脚が移動する時に、脚を振り上げるタイミングに合わせて横から近付いてくぐり抜ける方法の2つがある
真下に潜れば敵の攻撃手段は通常弾掃射と2連続ビームだけになるので、跳弾特性で通常弾は無視できるから
後は左右にダッシュしてビームを避けつつ攻撃するってのが正攻法かと思います
有明探索してたら知らなくて裏ボス行ってしまって大苦戦中だ。
マグナムとマスドライバーキャノンで倒した人いる?
これだと連射できないので厳しいわ。
自己レスだけど
>>313
>>315
マジおすすめ
有明のデンドロもどき楽しすぎワロタwww
ガトで全然けずれねぇwwwうっひょーwww
体験版のセーブデータ突っ込んだ所為でフラグ変なことになっちまったみたいだな
クリアした後に浅草風呂屋敷がタンポポから増えない
>>478
後ろに下がりながらマグナム(これで相手の黄色球連射とミサイル以外は当たらない)
バリアがとけたらマスドラ
以下繰り返し
完全な作業
アイテムは全部あるんですが
いかんせん風呂屋敷の項目が増えません・・・
シーン全部見ろ
つかマスドラ威力表示詐欺すぎて装備する旨味まったくねぇんだけどどういうことなの・・・
威力詐欺ってどういうこと普通に強くない?
黒チェイサー4発でおとすというのはすごいと思うけど
あまりつかってなかったけどマスドライバーかなり強いじゃない
赤蜘蛛を弾数50%アップつけたら3発残しで殺せたうえ
足も早い段階で壊せるから相手が攻撃してこない初期位置から一方的にレイプできたよ
溜めがあるからイマイチ使えないと思うよ。
マインスロアーならジャンプして連打で秒殺だから、そっちの方が自分には合ってるわ。
マスドラはサイトが自機の向いてる側なら距離無限で自由に動かせるから、
現エリアの敵配置をがっつり索敵なんてことも可能
射線が通ってるなら狙撃出来るし、
貫通あるからその際に纏めてぶち抜いとくことも出来る
とまぁ、面白い武器でもあるよ
スナイパーライフルとかマスドライバーじゃないと倒せない敵とかいたら楽しかったのにな
レールガンはMAXチャージだと当たり判定は画面全体なのかな?
東京2のボスは飛んでるのに一撃で消えたんだけど。
ゲーム内容自体はすごい好きだけど、コンフィグとか色々難ありすぎるのどうにかならんか
上判定がおかしいくらいに広いよ秋葉原2でやると地下のも結構殺すよ
後後ろのほうにも判定がちょっとあるみたい
まぁレールガンの最大の見せ場は前後の絶対壊れないと思われる硬いシールドだと思う
レールガン有明の裏ボスで使ってみたかったわ。
どうやっても壁壊せないから無理だよね?
個人的有明のデンドロもどき感想
青い弾撒きながらの薙ぎ払いはシールドがヤバイのでなるだけHPで受けつつ
うれしーに任せるなり引き撃ちで削れば第一段階は問題なし
ライフ半分になると相手のスピードが落ち、収束波動砲みたいなの撃ってくるので
真下や間接距離からのアプローチは詰む。
引き撃ちしては少し引き返して距離保ちつつ
波動砲の体勢入ったら距離を取るのが吉。近距離でもギリギリ避けられるけど。
個人的にはガトやマスドラより弾数無限のプラバズが一番安定してると思う。
どっちみちライフ半分なった時点でうれしーは波動砲に巻き込まれて強制退場だし
かなりの作業ゲーになるがプラバズ引き撃ちが安定してるかな、と。
百機夜行のヤマタノオロチをボスとして出して欲しかったわ
ちなみに何故かプラバズで貫通武器で壊せる壁壊せたのはどうでもいい話ですね(´・ω・`)
プラズマバズーカは貫通スタンの複合だから
近接武器は遠近両用のHTAがいい感じだなー。
あれだけ探していなかった咲だが、見つかりさえすれば簡単だな
うっかりゲーム落とすとまた探すはめになるが……
プラズマさん敵は貫通しないけど障害物とかミサイルとか盾は貫通するんだよね
貫通0.5くらいの性能?
HTAは近接とアサルトライフルのダメージ逆になってる気がする
接近するとなかなか相手が死なん
単に敵のHPが多いせいかもしれないけど
デッドりーウェポンと紀香さんの索敵複座は両立できないのか
逆になってるというよりも同じダメージかもしれない
僚機で雑魚hp見えるようにしていったらhtaの射撃一発分と殴り一発が同じくらいの減りだった
サブウェポンのハンドガンもそのくらいしかへらなかったのだけど15表記だけどあれ実は10だったりするのだろうか
やっと有明の裏ボス倒せたw
メガスラスター以外にエログッズも貰えるんだね。
アサルトキャノン使ってみたら上手くいったよ。
黒チェイサーで試してみた
威力300のスナイパーでちょうど1/4へったのでそれで検証
マグナム12発
ハンドガン20発
マシンガン75発?
パルスガン連射すると相手は行動不能になるけど、ダメージが与えれないので計測不能
グレネード15発
hta射撃20発
hta格闘はなんかばらつきまくってよくわからなかった 多段してるようには見えないけど雑魚に変にダメージが通らなかったり
不思議な判定になってるのかな
とりあえずマグナム威力おかしくない?
それとやってて気づいたのだけど、ドリルってなんちゃって跳弾機能があったのね
あとチェイサーがパルスではめれたので裏プレデターはいけるかと試しに行ったら
シールドが反応しないだけだった
プレデター後半のぐるぐる弾は真下でくぐれるからご褒美タイム
ただし位置調整ずれると向き変わってファッ!?ってなる
>>505
こっちでも検証してみたけど、
サイドのリボルバーは火力25が
hta射撃は火力15
hta格闘は火力30(先端カスあたりで火力15かそれ以下)が正しいね
それ以外の武器は表示通りの火力っぽい
あと敵四脚のシールドは貫通武器だと火力2/3される、爆発武器は火力そのまま
プラズマバズ-カは、シールドには貫通後火力そのまま・敵には貫通しない・障害物には貫通する
という変態仕様でした
>>508
黒チェイサーでいくと真ん中の根元で当て続けると7回で300ダメージ超えるから
もしかしたら2回判定おこなって30と15のダメージでもでてたのかな
多分45ダメくらいhtaの格闘のダメージでてる
黒チェイサーにはやっぱりhta格闘の根元は45でてるみたい
オーバーハングキャノン9発とhta格闘10発でssとって見比べてみたけど
hpの減りがまったく一緒だった
あぁ理解した
hta格闘してるときもちゃかり弾が一発出てるね
格闘間合いぎりぎりだと弾の1発だけしかあたらず15
チェイサーに45出てたのは格闘と射撃があたっていたみたい
雑魚に背を向けて格闘したら弾が一発だけ出て行くのに笑った
これせっかくなら16:9で作ればよかったのに
武勇伝ぶゆーでん武勇
嬉子さんの最後のシーンだけ埋まらない・・・
条件分かる人いませんか
>>479
どうもありがとう。
うれしこちゃん強いっすw
あの裏ボス戦作業感半端無いから、マジ助かった。
有明の裏ボスが倒せない・・・
スレで書いてるバックダッシュ?とか引き打ち?って意味がわからないしどーやるのorz
パッドはサンワサプライのJY-P68US
右側3つを攻撃・ジャンプ・シールドって割り振ってるんだけど
ダッシュボタン割り振ればバックダッシュできる?
シールド構えながら移動してみそ
>>516
有明いくまで何を考えながらやってたんだ・・・
盾中は向き固定、攻撃ボタンで連射する武器はボタン押しっぱなしだとむき固定だよ
ふぉぉぉぉぉぉ
なんだあんた天才かマジサンクス
あっあと周回ボーナスとかないよね?
クリアしてドリル以外手に入れたんだけど秋葉原1の黒い四角って結局壊せないって事でいいのかな?
ちょw
>>516
いまパッド見てきたけど、これだけボタンが多いのに右だけにその三つをいれるのは
同時操作の時につらすぎるから親指で操作しながらでも人差し指と中指で操作しやすい
R1.R2.L1.L2にボタン振ったほうがいいと思うよ
この主人公なかなかよいね
L1マップ戻り、R1武器変更で使ってた
R2にシールド割り振ってみる
有明行くまでずっと紀香おっぱいの事しか頭になかった(ガチで)
デッドリーウェッポンの有効な活用方法おしえて
普通にメインのが強くない?
エロシーンを求めてすげー苦手なアクションゲーを頑張ったなwでもシーン数が少なくて・・・
キーボードのほうが簡単だと思うのは俺だけか....
で・・・えーっと・・・
秋葉原1は結局開発元が「隠しマップが1面にあるっていいよね^^」って作ったものの
企画であぼーんした名残ってことでおk?
ヒント1 秋葉原は1と2がある
ヒント2 2には追加エリア開放とある
ヒント3 マップは使いまわし
あぁー・・・あー・・・
ガンハザやってくる・・・もうごめん喋らないわ・・・
バックログが見れないんやな 悲劇やな
なんだったか忘れたけど後日パッチでバックログついたエロゲあったよな
OPみてガンハザードとクリソツだったんだけど
本作より長く遊べるなら買おうかな
ガンハザードめちゃくちゃハマったからなー
>>532
結構面白いけどボリューム的には諦めてくださいです。
裏プレデターってバックダッシュいるか?
攻撃の殆ど全てを歩きで回避できるし、でっけー溜め撃ちは真下にいれば当たらない。
個人的に一番厄介なのはホーミングミサイルぐらいで、後は硬いだけ。
個人的にはデカい赤四脚ボスの方が面倒。
>>532
ガンハザで言うとブレンダが仲間になったかと思ったらソサエティが絡んできたけど気づいたらアトラス特攻してクリア
アクションゲーム部分だけで見れば圧倒的にガンハザ
まずは体験版やろうぜ
> ガンハザ
有明の黒ボスは後方足下が安定
赤4脚はなんだか知らないけど一切攻撃してこなくなったパターンがある、ボスにたま切れはないと思うけど
赤4脚は真下からジャンプして頂点くらいの位置でブースト位置固定からのパイルで遊んでたわ
その頃の俺は咲がどこにいるのかも知らなかった……
咲さんに逢わない人結構いそうな気がする。
イベントこなせば咲が僚機に加わってくれるのかと思って
真っ先に会いに行ったぜ
2013年発売でバックログ散在しないなんて
まるで2000年前後のWin98ゲーみたいやなw
訂正
散在→存在
バックログは案外使ってないけど
AutoモードはつけてくれないとHシーンの時困る
既読判定してくれない?
場面切り替わったときの会話の出だしが微妙に遅いのは仕様?それともスペック足りないのかな
入力が必要なのかと思って文字送りすると最初の文章を速攻で飛ばしちゃうことが少々・・・
絵がエロエロだから気になったけどゲームパート除くとヒロインとのラブはどうなの?
強化外部骨格たくさん集めるときはどのマップがいい?
>>547
東京2で集めるのがよさげかと
これ、小梅のメイド服もナース服みたいにゲーム終了させずに武器製作してかなきゃいかんのかね?
さきが出てこない・・・
1週目で咲きとイベント進めて、2週目以降見ないんだが
>>536
俺の周り皆「ガンハザ」って言ってたんだけど・・・標準語じゃ違うのか
ところで揚げ足取る為に生まれてきたん?
わざわざ略さずに正式名称で言えよ
ローカルルール持ち出されても困る
話したいならそのガンハザとやらのスレいって語ってくればいいんじゃね
ここでは関係ないし興味もないよ
別に略してもわかるしいいんじゃない
とりあえずアクションは楽しめたから、次作はボリュームアップとまともなシナリオを期待したい。
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2013年2月のエロゲ(作品別)