★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【感想】 ランス9 ヘルマン革命 【雑感】

22:2014/05/12(月) 08:09:57.26 ID:
ママトトとの共通点

浮要塞の性能・戦闘方法→移動要塞ママトト
聖魔法→各種キッズ
ピグ・ギリシアム、分裂、飛び蹴り→シェンナ・ギリシアム、分身、飛び蹴り
ヒューバートの容姿→バルバッツァ
ハンティの必殺技「雷神雷光」全体攻撃、武器なし→カバッハーンの必殺技「雷神雷光」全体攻撃、武器なし
チルディの運命武器「ムーンクァイ」→ディカキスの最終武器「ムーンクァイ」
アルカネーゼの武器「ヒーロー」と必殺技「大地割り」→仲間キャラの一人「ヒーロー」の必殺技「地球割り」
真田透琳の容姿、鎧「ワルドアーマー」→ストーリン・ワルド
マイトレイア・メイシアン、必殺技「ヤー・ワルキューレ」武器「プライオス」、必殺技名→マイトレア・メイシアン、必殺技「ヤー・ワルキューレ」、最終武器「プライオス」
魔装志津香の戦闘時の性能→ナルツガイス最終段階
ミラクル・トーの戦闘時の性能→アーヴィ最終段階
27:2014/05/12(月) 08:20:28.69 ID:
ラスボスの闘神MM→ラスボスのカカロ もな。全部挙げるの面倒くさすぎる
要はママトトのシステム乗っけただけっての隠す気まるでないだろって事
ナンバリングタイトル名乗るのが間違い。「ランスにょ」として出すべきレベルのクオリティ


44:2014/05/12(月) 08:45:33.57 ID:
エレナちゃん仲間にならないかなあ
今2周めだけど初回見逃してたエレナちゃん初登場の戦闘会話見たらこの部下普通にエレナちゃんでエロい妄想してて
エレナちゃんのあの後が不安になったぞ
47:2014/05/12(月) 08:50:40.58 ID:
>>44
ぺったん持ってない時のエレナも知ってるみたいだしランスにやられてる時も叫んでたから見てるだけで楽しんでる方々だよ
50:2014/05/12(月) 08:53:37.80 ID:
ガームロアって別に殺す必要なかったよな
中身違うんだし滅茶苦茶有能な人材なんだから新生ヘルマンに協力してもらったほうがよかった
67:2014/05/12(月) 09:35:42.27 ID:
チルディをあまり育てない状態で、バレンタイン戦行ったらホント詰むのねw
人参持たせて、攻撃にポイント総振りして、後は運任せ以外に倒し方ってあるの?
68:2014/05/12(月) 09:41:10.44 ID:
ランスリックが攻撃150超えてれば再行動と強撃で残りメンバーフルボッコでなんとかなる
83:2014/05/12(月) 10:10:13.22 ID:
何周もできるお前らの情熱はほんとすごいなw
89:2014/05/12(月) 10:15:31.00 ID:
>>83
2周はやらざるを得ないとして
3周目は倍々してみるか
4周目はイベントいつでも見れるようにセーブ取るか
5周目はめちゃくちゃとセーブ取れなかったイベント埋め
97:2014/05/12(月) 10:24:55.78 ID:
>>83
自分はもうさすがに限界だからこのデータで適当にボス巡って終わろうと思う_(:3」∠)_
99:2014/05/12(月) 10:28:11.19 ID:
男性ホルモン強いわりには腋毛すね毛ツルツルのランスさん
104:2014/05/12(月) 10:36:47.11 ID:
ランスが直接ステッセルに手を下すルートが一つぐらい欲しかった
処刑だけではカタルシスが足りない
113:2014/05/12(月) 10:52:50.45 ID:
自由戦闘の無限の除くと猿玉って全部で何個手に入る?
ピグ以外4段階まで上げちゃって15章でセーブしたいんだけど足りるかな?
115:2014/05/12(月) 11:02:10.39 ID:
>>113
誰かが数えてくれてたけど
たしか33個足りないんじゃなかったっけな

自由戦闘をひたすら回して機々怪々を待てるかどうか
靴取り女のエリアが良く出るって書き込み見たけど
10回ほど回したけど真ん中の場所には変な敵しか湧かなかった
117:2014/05/12(月) 11:09:41.60 ID:
>>115
靴取り女のエリアは回しやすいだけで出る確率は他の自由戦闘とおなじ。
120:2014/05/12(月) 11:30:35.37 ID:
>>118
小物のステッセルを縁もゆかりも無いランスが討ったところでカタルシスは得られんと思うし
今よりも三文芝居に拍車がかかるだけだぞw

最低でも被害を受けたヘルマン人の手で討たなければ意味無いから
法で裁かれて死刑になるのが最良
次点でミネバに倒される展開かな


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星