★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【体験版】 聖鍵遣いの命題(プロポジション) 【感想】

聖鍵遣いの命題
聖鍵遣いの命題




3
:2016/04/24(日) 21:54:33.01 ID:
そこそこ期待してるが体験版2では覚醒マキナが都合よく活躍しただけで
全キャラいいとこなしだったから、買おうかどうか悩む羽目になったよ…
あとこれ選択肢がいちおうあったが

1.共通ルート後に個別ルートに入る
2.シナリオは一本道だが選んだヒロインによって会話等、若干の変化がある
3.シナリオ一本道、なし崩し的に全ヒロインと関係もつハーレム型

のどれに該当するんだろ?


4:2016/04/25(月) 00:39:36.87 ID:
ビックリするほどテンプレだらけで既知感ビンビンだった
勿論悪い意味で



5:2016/04/25(月) 04:51:20.41 ID:
カードゲーム時はテンプレでもさして気にならなかったけど
ノベルにするとつまらないって感じか


7:2016/04/25(月) 08:56:49.33 ID:
エロCG全然ないから特典だけ18禁止かと思ってたわ


8:2016/04/25(月) 13:52:59.64 ID:
>>3
いつぞやのニコ生で一本道といってた

ちなみにお風呂の選択肢で選ばずにいるとローラを選べる


9:2016/04/25(月) 16:08:34.23 ID:
カードゲームってなんの事かさっぱり分からん


11:2016/04/25(月) 18:24:20.15 ID:
>>9
(c)に書いてある「桜刻館」って名前で検索すればカードゲーム出してるのがわかる


12:2016/04/26(火) 00:39:30.04 ID:
良くも悪くも、主人公のノリに付いていけるか否かが
作品を楽しめるかどうかの分水嶺になりそうだな
俺はこの手の、おバカな尊大キャラは嫌いじゃない


13:2016/04/26(火) 02:03:16.75 ID:
ヒロインらがカードゲームからの使い回しだからな
キャラ名も見た目も同じ

それにオマケで無理やり付け加えたような主人公


16:2016/04/26(火) 10:05:08.38 ID:
AF無効化→気絶→でも殺されない
完全ファントム→不自然な犬→犬死
レールガンのクローン16体→超アキナ覚醒で1分で瞬殺
親玉登場→学園長の真の能力が

体験版のラストバトル酷すぎだろ


22:2016/04/26(火) 22:42:46.34 ID:
体験版1で聖鍵とか皇女とか人型幻獣の話を出したので
体験版2でその辺にもう少し突っ込んでいくのかと思ったらそんなことはなくまったく別方向の話に進んで
そっちはそっちでバックグラウンドの大きそうな話になって
この話はちゃんとたためるんだろうか


23:2016/04/26(火) 23:42:23.27 ID:
ここで主人公が本気を見せるのか…って3回くらい思って3回とも外れた
本編じゃ活躍してくれるといいのけど


28:2016/04/29(金) 05:10:53.37 ID:
カードゲームの方見てみたが既に3年前なのか
ネタとしては少し古いので販促にはならないんじゃないか?
じゃあ何故そのネタを持ち込んだ理由もわからないけど


29:2016/04/29(金) 07:02:44.23 ID:
ファンなんているか知らんけどこういう形でもエロゲ化したのは喜ばしいことなんじゃない
珍しいだろこういうパターンそこはきたいしている


42:2016/05/07(土) 06:00:26.95 ID:
主人公Tueeeを期待してたんだがな
サキに敗れる→実は力を隠してました→そのあと大活躍のパターンを期待してたら、
ラノベお得意のヒロインTueeeだったw
 
 
 


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星