★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【攻略情報】 魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う

35: :2013/05/12(日) 06:54:32.09 ID:
センタクスの拠点レベルって7になる?
最初に家を建てまくってちょっとずつ高ランクの建物に換えていってるんだが6から上がらない


36: :2013/05/12(日) 06:58:09.49 ID:
人口が関わってくるし無理じゃね
37: :2013/05/12(日) 07:00:17.08 ID:
やっぱ人口か
じゃもう好きに街づくりするか
38: :2013/05/12(日) 07:05:54.74 ID:
なんで戦闘AIは凄く馬鹿なんだ?
オートにしていたら敵の拠点を脇目を振らずに攻撃して、背後から敵の攻撃を受け続けて全滅することがあるのだが
自軍のレベルが上で普通に考えれば負ける要素がないのに安心して放置できねー
42: :2013/05/12(日) 07:24:51.77 ID:
>>35
6が最大じゃね?
人口5万越、収入10000、環境100、本城MAX、メルキア住居壊してほとんどA~Sランクの施設で埋め尽くしても6だぞ
44: :2013/05/12(日) 07:27:32.25 ID:
同じ帝国なのにメンフィルは寿命ないリウイや長寿の子供達や側室のせいで腐敗も謀反も起きそうにないというこの理不尽さ
この世界の寿命の差はきついものがあるな
51: :2013/05/12(日) 07:44:27.04 ID:
Lvあがんねー
wikiに演習1で50-70稼げるってあるけどマルウェンの腕輪装備でも30ちょいしかもらえんぞ
52: :2013/05/12(日) 07:44:54.04 ID:
守備とか他の人が言ってるみたいに
拠点破壊しないようにして、それでも瀕死になる
ようなら、オート使えるレベルちゃうと思うが・・・
54: :2013/05/12(日) 07:46:34.55 ID:
ヴァイスさんとアルフィミアかラクリールの子供なら長寿だろうけど
愚王が出たら確実に排斥されそうだしなあ
55: :2013/05/12(日) 07:48:48.02 ID:
>>51
小隊を強いのに変えてみろ
おそらく隊長を先に倒しちゃってる
57: :2013/05/12(日) 07:50:34.21 ID:
>>54
長寿種族のオススメ物件がありますの
59: :2013/05/12(日) 07:56:03.48 ID:
>>55
うお、サンクス!
確かに隊長先に倒してるわ 

このゲームって
隊長→敵の隊長
部隊→敵の部隊
って感じでそれぞれを攻撃してると思っていいのかね?
60: :2013/05/12(日) 08:02:50.52 ID:
>>52
レベルは40~50ぐらいなんだよ
敵よりも上の状態ね
それでもおかしな行動をとって一方的な攻撃を受けてダメージを受けていることが多々ある
一対一で殲滅をすれば負けることはないのに余計なことを始めるんだよ
放置プレイで攻城能力が低いのに拠点攻めして背後から攻撃を受ける→HPはまだあるのに勝手に帰還する→自分の拠点を攻撃される
こんな事が時々起こる
61: :2013/05/12(日) 08:03:14.43 ID:
>>59
たぶん違うと思う
それだと小隊を付ける必要性がなくなってしまうよ
あとマルウェンには腕輪のほかに首輪があるが大丈夫か
62: :2013/05/12(日) 08:03:58.57 ID:
>>60
AIはアホだから諦めるしかない
敵が弱い場合は防御陣形にしておけばサンドバックは回避できる
63: :2013/05/12(日) 08:05:07.44 ID:
>>61
ちなみに腕輪はないぞー
69: :2013/05/12(日) 08:10:44.33 ID:
なんでマル指首しかないんだろ
努力家Ⅱさん・・・
77: :2013/05/12(日) 08:26:42.39 ID:
これ最初のほうで魔法も技術も1000目指しちゃうと最後のほうに取れる領地建てるものがなくて困るな
前スレでも言ってる人いたけど環境とか考えると荒地に植林して農園建てて泉建てて…
環境大臣になってきてしまった
81: :2013/05/12(日) 08:32:33.34 ID:
これってさ、情報画面のモンスターの画像って配合で出きるやつのしか見れない?
93: :2013/05/12(日) 08:51:44.86 ID:
アルの運用方法ってどんなのあるんだろうか・・・。
遠距離陣形持ってるわけでもないし
壁、囮役なら主人公がいるしで
どう使っていいのかわからん・・・。
攻撃を魔法に変えて、敵の属性見て他の壁と使い分ける
って感じでいいのけ?
94: :2013/05/12(日) 08:52:57.52 ID:
今作はアラサー副官といいエイダさんといいアルフィミアといいエルファシアといい
まさかのBBAゲーでしたな
つうかロリじゃない若い子が少ないような

…フェルアノさんはいくつなんだろう
103: :2013/05/12(日) 09:09:49.42 ID:
…誰かキャラと絵師の分類をしておくれ
104: :2013/05/12(日) 09:11:05.99 ID:
個人的な感想だけどさ、
天使とかの羽と違って、龍族の羽って
硬そうだよな。
抱っこする時に結構邪魔そう・・・
105: :2013/05/12(日) 09:11:14.53 ID:
ネネカもアレで身体はBBAだしな
記憶というか精神は違うが…
117: :2013/05/12(日) 09:23:20.76 ID:
アテリアルがみつき氏メインだったから魔導巧殻はみつき氏の比率低いかなーと思ったら全然そんなことなかった
というか,やくり氏があんま描いてない
そして相変わらず鳩月氏が少ない。もう中間管理職になってるんだろうか
エロゲで中間管理職になって一線から引退,ってあんまり聞かないけど
127: :2013/05/12(日) 09:42:28.18 ID:
初回特典アペンドでエロ追加されないのは残念…というか追加されたのは神採りくらいか
神採りだけは凄い豪華だったな。初回特典ない人は後悔しそうなくらいに
128: :2013/05/12(日) 09:42:43.60 ID:
そもエルフって寿命ねーからなぁ
どこまでが若いんだか
132: :2013/05/12(日) 09:52:44.52 ID:
>>128
どこから持って来た脳内設定だよ
冥色で1000歳のじいさんが先長くないとかいってたろ
148: :2013/05/12(日) 10:12:34.25 ID:
フェルアノさん死んでもハーレム参加するとはすごいな・・・
154: :2013/05/12(日) 10:27:21.92 ID:
>>148
逃したキャラが入る所のハレムシーンは見れないぞ?
ソースは覇王だけ3周した俺
158: :2013/05/12(日) 10:31:22.01 ID:
サンダードラゴンの捕獲クエスト出ないから、最後のワイ龍が作れない。
オルフェンルートで現在、キサラ攻略済み、ペルソアティス生産クエスト受注済み、雷鳴の門占領済みという状況なんだが、なにか条件足りない?
160: :2013/05/12(日) 10:33:04.83 ID:
>>158
捕獲所足りてないかも
167: :2013/05/12(日) 10:42:30.77 ID:
>>154
ケツ穴みてから宣戦布告したら毒で死ぬじゃん?フェルアノさん
なのにハーレム参加してた
172: :2013/05/12(日) 10:50:58.62 ID:
>>167
マジか…。そのパターンは見てなかったな
隷属断って自決で巨乳シーンなし、ダークコロナ逃がしてロりシーンなしだったよ

てかコロナは素がアレだから普通にハーレムに参加するとばかり思ってた
埋まれなかったシーンの一つはフェルアノ死んだせいだとすぐ察したけど、もう一つのシーンはわけ分からなかった
180: :2013/05/12(日) 11:06:54.59 ID:
>>172
アルフィミア、ラクリール、マルギー、エルミアあたりがいなかったな
ザフハ落とす前にネネカ再洗脳するの忘れてたからアルフィミア逃しちゃったんだよな・・・
地味にハーレムコンプも注意が必要だからこまる
181: :2013/05/12(日) 11:09:06.24 ID:
剣術指南所とかて一回成果出たら潰していいの?教えてorz
182: :2013/05/12(日) 11:14:40.86 ID:
潰していいよ
188: :2013/05/12(日) 11:22:41.87 ID:
身柄を預かるでまともになったネネカごと娼館行きは正しいだろ。俺は確認した
189: :2013/05/12(日) 11:23:34.42 ID:
失敗したくなけりゃ、最初から手駒にするを選べばいい
190: :2013/05/12(日) 11:23:58.57 ID:
領主選択で独裁って良いのか悪いのかよくわからん
191: :2013/05/12(日) 11:25:51.39 ID:
アルフィミア 2000
ネネカ 4000
何故差がついたのか
192: :2013/05/12(日) 11:25:53.67 ID:
>>181
イベント起こした後にこれ以上は何も起きないよ、とわざわざ書いてくれるのは有り難いんだけど指南書以外に効果が一切無いのは寂しいよな
育成施設系統で他に効果があるのは病院と学校、外交官育成施設ぐらいか?
197: :2013/05/12(日) 11:30:59.16 ID:
寄付させられるわ、自領で開発したものを買取させられるわ
ヴァイスさんはシーラにどんだけ食い物にされるのか
204: :2013/05/12(日) 11:38:46.26 ID:
エアシアルの最初の戦闘って回避しても正史ルートいける?
勝てる気がしない・・・
206: :2013/05/12(日) 11:39:46.56 ID:
>>204
行けない、素直に引継ぎ周回するべし
209: :2013/05/12(日) 11:44:34.72 ID:
フェイスって仲間にするのに条件あるの?
てっきりアンナローツェをぶっ潰す選択して、倒せばいいと思ってたけどできなかった
210: :2013/05/12(日) 11:45:43.38 ID:
>>206
戦闘自体は訪ねてくる度にできるみたいだけど
正史行くには最初の戦闘で勝たないとダメなんか・・・
213: :2013/05/12(日) 11:46:47.66 ID:
>205,206
制限プレイ的に引き継ぎ無しの難しいでやってるから
倒さざるを得ない
216: :2013/05/12(日) 11:48:24.38 ID:
今1周目農国→ラナハイム→ユンガソルで47時間掛かってユンガソル連戦のところまで来たんだけど3戦目どうやってもクリアできねぇ詰んだ
味方の火力低すぎて倒せるの7体まで\(^o^)/
霊一体で拠点防衛させてレベル16のフェメール(マリアハート装備)二隊で後ろから攻撃してるの繰り返してるんだけど無理だわ
ゲームオーバー引き継ぎってないよなぁ
220: :2013/05/12(日) 11:50:47.30 ID:
>>216
47時間もなにやってたんだよw
それだけやってれば味方のレベルかなりあがってないか
226: :2013/05/12(日) 11:53:36.17 ID:
竜族って呪いや穢れに致命的に弱いし脳筋すぎるだろと思ってたらサウンド設定のエアシアルのサンプルで吹いた
自覚あったんですかwww
227: :2013/05/12(日) 11:53:38.82 ID:
俺40週目だけど、ラナハイムがルネモーネの首都を攻め落としきれてないんだがwww
254: :2013/05/12(日) 12:13:13.96 ID:
wikiにもあって疑問に思ってたけど
ラナハイムがルモルーネに宣戦→次ターン山道落ちる→さらに次のターン放置してたら首都落としてくれる
そこから介入すればいいんであって 山道落として明け渡す必要なくない?
260: :2013/05/12(日) 12:16:45.55 ID:
ザスタンってキサラとディナスティに一番近いからって厳重すぎだよな
267: :2013/05/12(日) 12:20:57.20 ID:
>>253
Y竜ルートある程度進んでから布告したらディナスティがザスたん丸裸にしておいてくれた。
あの師匠まじ神。エロすぎる。
それとも某工作員イベント後になる仕様?

>>254
そうやってなってないと白コロナじゃないほう引きかねないから書いてあるのでは?
俺も放置して首都とられてから動いても、山道取り返して進軍して、
ガソルちゃんにルモルーネ布告させてもどうでもいいと思っているが。
黒欲しいなら、自分で布告して捕獲。

>>259
周回したときに毎回でるんだから育てざるを得ない。
まだ35だよ、レベル上がりにくいよパパン
270: :2013/05/12(日) 12:23:01.21 ID:
メルキアが小っちゃかった頃の砦なのかもしれんし
侵攻されたときの最後の防衛戦として建てたのかもしれん

国境から離れてるのに砦あるのがおかしい,と言う奴が何人もいるのに驚き
国境沿い以外に砦あるのなんて現実でもいくらでも例があるのに
279: :2013/05/12(日) 12:31:22.36 ID:
メインキャラみんなで廃墟に閉じ込められて、
脱出しようとする過程でヒロイン勢が一人二人とノイアスに攫われて犯されるアペンドはよ
弱みを握って言いなりにして、密かに手籠めにするのもいいな

ノイアスをレイプ要員として頑張らせても良かったのに
混沌生物を召喚できるから色んなニーズにだって対応出来るし
281: :2013/05/12(日) 12:34:19.95 ID:
陵辱追加はいいけどノイアスのあの声で責めるとか需要が無さすぎるw
282: :2013/05/12(日) 12:35:16.62 ID:
ノイアスって死ぬ前からあれに近い性格だったんだろうか
292: :2013/05/12(日) 12:38:50.30 ID:
メサイアってどうやったら出るの?

エイダ様と行くルートじゃ無理かな
294: :2013/05/12(日) 12:41:25.76 ID:
>>292
フェイスも仲間じゃないと見た。
エイダ選んでも打ち切りになるルートにしか存在しないから、覇王√狙いでオススメ。
最初に助けてって来た時に、無下に断らないといけないから、メサイア取る準備すると
正史√から脱線確実。
297: :2013/05/12(日) 12:43:50.30 ID:
>>292
アンナローツェの要請断ってリ・アネスとマルギーを捕虜にする
するとマルギーが産んでくれる
298: :2013/05/12(日) 12:45:41.28 ID:
冷静に考えるとノイアスって敵ではあったけど「悪いこと」はしてない…のか?
313: :2013/05/12(日) 12:59:17.24 ID:
現在1周目、19週
正史狙いでルート進め、ユン・ガソル相手は鋼、コンフェ、コガレンをとって停戦
ザナフ相手はグントラムとってネネカ仲間にして防衛中
ラナハイム相手はサンハテとクムアットとって隷属受諾→姉を仲間に
竜関係は1戦目勝って友人に
ここで仮面の紳士登場&兵器か魔法かどっちにするかの選択肢登場

で、ここからが質問なんですが、
ラナハイムがとりあえず停戦したので、
ザナフ潰してアンナローツェのほうのイベント進めようとしたのだけど、
拠点を2つ潰したらユン・ガソルから宣戦布告して仮面の紳士離脱
ということは、ザナフを潰せば正史に行けないんでしょうか?
これ以上、ザナフ関係のイベントを勧められないということかな…
それとも、時間がたてばザナフ~アンナローツェのほうもイベントが進められるようになりますか?

あと、兵器か魔法かの選択肢は何週くらいまで待ってもらえるのでしょうか?
316: :2013/05/12(日) 13:00:53.79 ID:
>>313
作戦でユンガソル停戦すればいける
バーニエ同盟と同時に仮面の紳士再加入
318: :2013/05/12(日) 13:01:42.23 ID:
>>313
√決定するまで待って貰える
ザフハ責めた時にガソルから宣戦布告貰うけど停戦出来たと思うよ
一番確実なのは魔導(正史)√決定してからザフハを責めるとガソルから宣戦布告貰わないですむ
321: :2013/05/12(日) 13:05:30.03 ID:
リセルさんは物防が2アップするのか
324: :2013/05/12(日) 13:08:10.15 ID:
何度やってもエアシアルと同盟になってしまう
どうやったら合併になってエアシアルが仲間になるのでしょう・・・
329: :2013/05/12(日) 13:10:56.67 ID:
>>324
エアシアルに勝って結晶の依頼クリアして話進めるとワールドマップにアイコン出て戦闘イベントとかがある
全部消化すると土地貰える
330: :2013/05/12(日) 13:12:04.05 ID:
エアさんのは確かルート確定後じゃないとイベ進まなかった気がする
間違ってたら指摘よろ
331: :2013/05/12(日) 13:13:04.75 ID:
拠点とかの構造物破壊って経験値入るん?
335: :2013/05/12(日) 13:14:50.35 ID:
>>329
えっと、訪問時に一騎打ちに負けて、再戦して勝ちました
そのあとMAPアイコンで狂った竜と戦闘して勝ちまして、
エアシアルが中央に居て、橋を渡って40秒防衛するのをクリアしました

その後が、強制的に「同盟イベント」に突入してしまうのですが・・・
337: :2013/05/12(日) 13:15:36.83 ID:
>>335
その後併合に進んでいくから問題ない
356: :2013/05/12(日) 13:22:18.41 ID:
コロナちゃんは18歳のビッチだから…
360: :2013/05/12(日) 13:23:08.07 ID:
18歳が「ちょうちょさんとお話してるの」とか言い出したら
ドン引きですよ
361: :2013/05/12(日) 13:23:26.51 ID:
俺いい事考えた。
裏の主人公みたいなの作って座椅子さんは全部和姦にして
裏主人公に全部陵辱任せればいいんじゃね!
362: :2013/05/12(日) 13:23:40.88 ID:
性格変わっただけであんな声が出るコロナの実年齢が子供な訳ない・・・
366: :2013/05/12(日) 13:24:50.91 ID:
>>361
アリスソフトがそれやってたけど大顰蹙買ってたな
分けたからかは知らねえけど
369: :2013/05/12(日) 13:25:57.81 ID:
コロナって人間なん?適当にやってるから狼で、ときどき人間の姿になってるとおもってた。
376: :2013/05/12(日) 13:27:11.21 ID:
可愛い子の凌辱とかみたいに決まってる、常識的に考えて
夏のAPではハルピュアちゃんの凌辱希望
378: :2013/05/12(日) 13:27:29.10 ID:
よく話題になる領地はエレンダメイルかな
主に伐採所関係で

他はラナハイムやユンガソルの土地が終わっているとかかな
汚染木や汚染水がそこかしこで取れるし、絶対こんな国には住みたくないわ
385: :2013/05/12(日) 13:29:50.19 ID:
ユンガソルの収穫物は世紀末っぽいよなw
動物にモヒカンがあれば完璧だった
402: :2013/05/12(日) 13:36:04.73 ID:
メインキャラは独占需要とかあるからとして、モブ女やモンス娘の凌辱は歓迎された筈だと思うんだよな
エレン・ダ・メイル占領時、エルフたちにヒャッハー!できると思ってた昔の俺

だってその手の戦争強姦なんて良くある話…
いや、蛮族ならともかく…、帝国の正規軍にとってあんな好き勝手は有り得なかったりするのかな…

>>361
そこでノイアスや皇帝ですよ
408: :2013/05/12(日) 13:39:10.44 ID:
エロゲで王道っていうと何でもありなイメージあるけど
409: :2013/05/12(日) 13:40:32.85 ID:
メルキアのモブ兵にヒャッハーさせればいいやん
それなら複数プレイも可能で声なしだしぶぁいすが支持されてる理由付けにもなる
411: :2013/05/12(日) 13:41:01.55 ID:
18歳が「ちょうちょさんとお話ししてるの♪
30歳くらいの人が「もう、ぷんぷんです
どっちのほうが許せるか
413: :2013/05/12(日) 13:41:48.33 ID:
>>411
可愛いからどっちも許せる
416: :2013/05/12(日) 13:43:09.76 ID:
ヴァイス君・・・。
敵国の大将やらお偉い人やらがわざわざ城まで来てくれてるのに
何もせず帰したり放置したり、紳士っぷりを発揮。
が、女に対しては容赦なく貫くイケメンヤリ○ン。

彼は一体、紳士なのか、それとも・・・。
424: :2013/05/12(日) 13:46:06.20 ID:
アンナローツェとメルキアって一応友好国だろ。ガソルがメルキア以外平定に動いたらケツ突かれるのはガソルの方になるんじゃね
430: :2013/05/12(日) 13:49:31.30 ID:
まぁ今回の国バランスで明らかに残念なのはラナハイムだわな
センタクスと一対一で負けてるしゲーム的にも魔法剣士は残念性能だし
435: :2013/05/12(日) 13:52:50.68 ID:
プレイしてて思ったんだけどさ
わぁいりゅ~や戦艦作るより、普通に剣で統一しちゃったほうが早いよね
国土の3/4を手中に収めているのに兵器開発とか意味ないんじゃね、と思っていた
439: :2013/05/12(日) 13:54:38.37 ID:
>>416
敵国の偉い人は対応難しいんだよ。
後で国際問題になるから。
もし酷いことをして、敵国から「あの国を信頼して身一つで預けたのに裏切られた。信頼のおけない国だ」
とか言われたら対応に困る。
逆にそういう心配やバック関係なくなると地位は安全になるから、鬼畜行為もやりやすくなる。
440: :2013/05/12(日) 13:55:01.69 ID:
吟味が全然進まない・・・
移動速度はあきらめた方がいいのだろうか
443: :2013/05/12(日) 13:56:55.66 ID:
ヴァイス様がどんなに鬼畜なことをしてもついてきてくれる副官マジ美少女
ヴァイス様は副官を正妻にするべきだと思います
446: :2013/05/12(日) 13:59:32.65 ID:
イベントの必要レベルってどのくらいが目安でしょうか?
仮面の紳士が40lvってレスを見たんですけど、それくらいですかね。
451: :2013/05/12(日) 14:02:25.59 ID:
>>446
全部出すには全員固有武器が開発リストに出るぐらいまでと思えば。
とりあえずクリア狙うなら、難しく考えずにイージーで回って
個別集めてりゃそのうち全部集まるでしょって勝手に思ってる、どうせ40Tもありゃ個別打ち切りいくし。
454: :2013/05/12(日) 14:06:29.63 ID:
>>430
魔法剣士アカンか? 前衛に立てる程度の守備力はあるし、
物理・魔法両方使えるから、相手選ばず戦えて便利良いんだが
魔法が電撃属性だから、創造属性持ちにザクザク刺さるし
455: :2013/05/12(日) 14:07:11.74 ID:
少なくともエロゲではエウが一番上手く戦争の雰囲気出せるんだから
覇王ルートでくらい「さっすが~、ヴァイス様は話がわかるッ!」をやってほしかった
主人公の陵辱が一番いらないわ、中途半端で
456: :2013/05/12(日) 14:10:22.87 ID:
これ周回するなら契約費も馬鹿にならんね…
最上位ユニットで軍団組むと支出1万とか超えるし
466: :2013/05/12(日) 14:16:14.62 ID:
いやー魔法剣士って、そもそもの存在自体が
中途半端だから、こんなんでイイでないかとオモw
470: :2013/05/12(日) 14:18:50.84 ID:
>>455
それきちんとやってくれてんの
イグさんぐらいじゃあ。

でもディル=リフィーナはファンタジーとしては
ダークよりの世界観だし、組長も雑誌でヴァイスは
ヒールっぽいキャラ言ってたからあってもおかしくはない。
479: :2013/05/12(日) 14:22:38.72 ID:
魔法剣士代表 ボケ老人
剣士代表    聖炎剣
魔法代表    まおーさま

うむ、剣士が一番弱いな
482: :2013/05/12(日) 14:25:33.60 ID:
おぉぅ・・・フェルアノの態度にムカついたから
ラナハイム潰してやろうと息巻いたのに
やべぇ、こっちLv10ちょいのキャラしかいないのに
相手20、25、32とかやべぇ、チート過ぎるw
味方がどんどん溶けていくw
485: :2013/05/12(日) 14:28:25.74 ID:
>>482
敵が強いなら
拠点を殴れば
いいじゃない
         ミア
490: :2013/05/12(日) 14:31:03.38 ID:
もしかしてラクリールちゃんって一番強くてかわいいんじゃないか?
493: :2013/05/12(日) 14:32:06.28 ID:
>>490
ビッチはちょっと・・・
506: :2013/05/12(日) 14:38:02.24 ID:
あれが強い、これが可愛いはそれぞれ
好みもあるだろうから、異論も出るだろうが、
これは、誰に聞いても多分問題はないと思うな。

ネタキャラNo1は誰?
529: :2013/05/12(日) 14:51:52.09 ID:
メルキアの守護霊クライス
帝国を見守る者として、幾世の後そう呼ばれ続けることになる…
532: :2013/05/12(日) 14:54:15.51 ID:
一番のビッチは間違いなくラクリール
534: :2013/05/12(日) 14:55:36.11 ID:
戦闘中でのモブ男のそっちかー!が笑える
551: :2013/05/12(日) 15:10:36.05 ID:
ハーフエルフは人間からもエルフからものけ者にされるからな
堅固なようで柔らかい鎧を壊せばホイホイ惚れる

と言う事で次作はハーフエルフがメインヒロインでオナシャス!
惚れっぽいから常にNTRの危機と戦う主人公で
619: :2013/05/12(日) 15:51:40.12 ID:
ルート選択でリセルに話しかけるとアルの!マーク消えちゃうね
オートセーブでかなり遡っても消えたままなんだが
ほぼ頭からやり直さないとダメなの?
これ結構大きなバグだと思うんだけどどこにも書いてないね
ひょっとして俺だけなのか
620: :2013/05/12(日) 15:51:48.64 ID:
られ と り の違いも
そもそもどういうものかも理解してない気配しかしないでござる

そんな事より明日か明後日あたりには細かい修正パッチでもいいから来て欲しいな
622: :2013/05/12(日) 15:52:33.78 ID:
ところでユンガソルは公害のせいで土地が荒れているのは分かるんだが
ラナハイムはなんで土地があんな風になってるんだ?

もしかして魔法のせい?
624: :2013/05/12(日) 15:54:28.52 ID:
現在魔法打ち切りルート
ラナハイム、ユンガソル、ザフハを滅ぼしたんだが、
いっこうにアンナローツェが宣戦布告してこない。

元帥就任直後に救援断ったからイベントフラグが折れたのかな?
アンナローツェ関連のイベントが全く起きない。
625: :2013/05/12(日) 15:55:35.24 ID:
>>624
断ったらこっちから仕掛けるしかない
629: :2013/05/12(日) 15:57:21.60 ID:
教会の仕様が良くわからないんだけど、例えば素材全部黒字前提として農場LV5を4つ作ったら素材が14個
教会一つ建てるとこれの収穫数が各農園+1で合計が+4になる。ってことは素材全部黒字の場合、以降はひたすら教会建てた方が収穫効率が良いってこと?
632: :2013/05/12(日) 15:58:26.23 ID:
必殺技ってどうやって覚えるんだ?
レベル?
638: :2013/05/12(日) 16:04:08.31 ID:
>>632
必殺技研究所を数ターン放置するとセーナル商店で教本が買えるようになる
必殺技に限らず、キャラの【未修得】と書かれてるスキルの大半はそのパターンで習得する(一部例外アリ)
643: :2013/05/12(日) 16:07:18.04 ID:
正史のエイダ様の扱いがーって言うけど特攻して無駄死にするだけの若本より遥かにマシだろ
653: :2013/05/12(日) 16:12:23.68 ID:
副官エンドとか誰得



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星