★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【都市計画】 魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 攻略 【wiki充実】

1: :2013/05/08(水) 13:59:01.84 ID:
戦略級SLG『魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う』
2013年4月26日発売、体験版も公開中!

■エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/

■『魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う』紹介ページ
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/eu014.html

■攻略wiki
ttp://www53.atwiki.jp/madoukoukaku/


23: :2013/05/08(水) 14:34:19.38 ID:
かつてはアンナローツェ王国の女王だったマルギレッタ。捕虜としたものの、彼女には部下の名前を記憶するべき能力が見当たらなかった。
34: :2013/05/08(水) 14:46:16.37 ID:
フランシスカちゃん試しに育てたらムチャクチャ弱いんだけどどっか長所ないの・・・?
38: :2013/05/08(水) 14:48:29.81 ID:
フランシスカちゃんはなんか騎兵並みに移動速度伸びてこわい
40: :2013/05/08(水) 14:48:55.42 ID:
wikiの
>ラナハイムと開戦後、山道を落とした状態のまましばらく(開戦後10ターン目で確認)待機すると首都が陥落するので、待つ間に魔法街フリム・ソミル前線基地・竜骨の谷などを落としておきましょう。
の「山道を落とした状態のまま」ってのはラナハイムの領地にさせたままって事?
43: :2013/05/08(水) 14:50:45.64 ID:
スゥーティ強いって聞いたから育てようかと思ったけど、魔射陣形だったからやめた
46: :2013/05/08(水) 14:54:18.81 ID:
初期娼婦だからレベルの分序盤は重宝するけど、思ったよりも伸び悩むのは仕方ないかね。
それにモブでも武将だから称号かわるんじゃないか?
55: :2013/05/08(水) 15:01:23.16 ID:
アルの声は散々言われているけど
トゥルーで敵に回った時はすごいしっくり合うな
56: :2013/05/08(水) 15:01:57.67 ID:
正史ルートって「ふざけるな」必須?
57: :2013/05/08(水) 15:02:18.31 ID:
wikiに載ってる各国別の正史フラグは全部クリアしたと思ったんだが
正史ルートになってなかった。順番かなんかで落とし穴でもあるの?
58: :2013/05/08(水) 15:02:21.22 ID:
>>40
フォミアルをさっさとラナハイムに落として貰いたいって事だよな?
その記述無視して山道取られても攻め込まずターン回した方が圧倒的に早く落としてくれるよ
下手に山道を自領維持してると30ターン近く待ってもフォミアル落としてくれなかったわ
その辺勘案して記述変更したら勝手に巻き戻したアホが居てもう触ってないわ
60: :2013/05/08(水) 15:04:16.43 ID:
メサイアって称号上がったりする?
36まで育てたけど初期称号のままだ
61: :2013/05/08(水) 15:05:13.62 ID:
フォミアルって陥落させないとずっと同盟状態のまま?
62: :2013/05/08(水) 15:05:24.32 ID:
覇王√って意戒の山嶺即落としていいのかな
70: :2013/05/08(水) 15:09:49.34 ID:
>>60
称号ある

>>61
ユンガソルが落す
援軍送るを選ぶと自分では無理

>>62
落としていい
74: :2013/05/08(水) 15:12:36.42 ID:
ニルユイチリ気になってたんだが、そんなにステの伸びいいのか?
ほかのニール>コロナとかラウマ>三銃士はわかるんだが・・・
78: :2013/05/08(水) 15:15:13.45 ID:
ユイチリ系最上位だし悪くないんじゃない?
ニールちゃんは系統的には一応レイーネ系最上位に当たるわりになんだかびみょいけど
80: :2013/05/08(水) 15:17:31.24 ID:
>>74
立ち絵の事。
84: :2013/05/08(水) 15:19:35.75 ID:
>>70
サンキュー
もう少し上げてみる

4体そろって100年、揃ってなかったら2年の筈なのに
2体しかいない覇王エンドで中原統一してるんだよな
ヴァイス何をした
88: :2013/05/08(水) 15:20:45.99 ID:
専用装備って基本的にゴミじゃねぇ
作る暇あるならエウシュリティア作れって話
90: :2013/05/08(水) 15:21:40.67 ID:
「こんなはずじゃ…英雄なんかいらんかったんや!」とか抜かしてた
アンナローツェの馬鹿貴族がラギールに出品されてて吹いた
買って斬首とかしてやりたいんだけどな
91: :2013/05/08(水) 15:21:57.79 ID:
男の汎用装備最強はスティーニア?
96: :2013/05/08(水) 15:24:21.11 ID:
>>91
無紋章か速度14の珠を使ってる
97: :2013/05/08(水) 15:24:48.99 ID:
>>88
本物のクソ武器はほぼ劣化はいちぇらそーどのザイムリッターと能力カンストして無駄なアヴェンジェンスくらいなんで…
他は物理速度下がるのでも物理攻撃の伸びが高すぎて専用装備の有無で倒せる敵の幅に格差がある
弓や魔法は性能おかしいとしか言いようのないのが殆ど
100: :2013/05/08(水) 15:25:31.29 ID:
アサキムって誰だっけ?
記憶にはあるが思い出せない
102: :2013/05/08(水) 15:26:48.77 ID:
>>100
お前あのアキサムさんを忘れるとかないわー
元首だぞ元首
103: :2013/05/08(水) 15:27:22.52 ID:
拠点破壊ゲーなのに拠点強化ないとか
104: :2013/05/08(水) 15:27:38.64 ID:
>>90
青髪の奴な
あいつ政治が若干高いので旧王都の領主やらせてるわ
106: :2013/05/08(水) 15:28:07.59 ID:
>>100
気がついたら消えてるし、気がついたらラキールに並んでるから仕方ない
ルモルーネの元首だよ
108: :2013/05/08(水) 15:28:47.34 ID:
>>102
座椅子さんやギュランドロスは元首だけどアサキムさんはただの狩人だったよ…
112: :2013/05/08(水) 15:30:20.16 ID:
>>103
拠点が城外に在る場合ははあ?だった。驚愕そのもの。
113: :2013/05/08(水) 15:30:28.19 ID:
ある程度魔術研究所は量産しないといけない施設なのに
あの量産を拒むような奇抜なデザインはどうなんだろう
不毛の地に並び立つ剣山
115: :2013/05/08(水) 15:31:46.26 ID:
>>108
まじかよ・・・
ただの狩人が国の顔やってんのかよ・・・
116: :2013/05/08(水) 15:32:43.59 ID:
>>113
量産するにしても一つの領地に大量に作ってもあまり意味がないから
一つずつ多くの地域で作っていくのであまり気にならない
118: :2013/05/08(水) 15:32:55.52 ID:
>>115
公務より趣味のお方だから仕方ないな…
124: :2013/05/08(水) 15:36:15.64 ID:
アサキムさんは強国に挟まれた穀倉地帯を戦火から守ってきたお方なのに・・・
126: :2013/05/08(水) 15:37:58.81 ID:
>>116
研究所って一つの領地にまとめて立てても意味ないの!?
じゃあ魔術値ってどうやって上げればいいのさ
133: :2013/05/08(水) 15:39:46.29 ID:
計画的に立ててると東制覇した時点で魔術&兵器を1000にすることも可能
134: :2013/05/08(水) 15:39:48.46 ID:
>>126
一つのところに建てる場合一個目は多い二個目以降は上昇効果が1/10くらいになる
領地に一個ずつ建てればいいよ
兵器も一緒
情報見れば詳しく載ってる
142: :2013/05/08(水) 15:43:34.02 ID:
可能ならセンタクスをスラム化したかった
治安ゼロの無法の地、センタクス



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星