★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲメーカーが本気だしたら・・・・・・。

1:2010/11/16(火) 18:45:01 ID:


コンシューマのゲームって結局グラと映像にばっかこだわって
ゲームの根本のシステムとか楽しさの部分が糞なのが多いよな?
いまでさえ「夜が来る!」のRPG部分よりツマんないのばっかだし。
あまつさえシナリオなんてエロゲのマンカスを煎じて飲めよってレベルのばっかじゃん。
ダンジョンクルセイダーとかダンジョン強化して個別EDつけてPSPに移植すれば
ウハウハなんじゃね?
3:2010/11/16(火) 19:44:50 ID:
以下濃厚なアンチかぐやスレ


4:2010/11/16(火) 20:16:40 ID:
アセリアはPS2行ったわけだが。
5:2010/11/16(火) 22:18:02 ID:
本気出したらエロゲ一本小説単行本10冊分の現状が
小説単行本50本分になるよ
6:2010/11/17(水) 03:56:24 ID:
むしろCSがエロゲ絵師をポンポン起用して本気出して来たらエロゲ業界は終わるw
7:2010/11/17(水) 04:23:07 ID:
シナリオは小回りのキク人数だからエロゲの質が保てるんだよ。
8:2010/11/17(水) 07:52:21 ID:
エロゲーマーはひっそりしてるべきだろ。
ガキやエロゲ的常識を持たない連中になだれ込まれても困る。
9:2010/11/17(水) 09:42:24 ID:
羽賀やいのぢは運がいいやな
10:2010/11/17(水) 14:31:02 ID:
エウシュリー「おれにやらせてくれ。ここらでおあそびはいいかげんにしろって
ところをみせてやりたい」
11:2010/11/17(水) 17:49:43 ID:
エロゲオタのいう「ゲーム性」ってヘックス時代から進歩してないだろ
12:2010/11/17(水) 18:44:18 ID:
>>10
ウンコシナリオ! ウンコシナリオじゃないか!
13:2010/11/17(水) 18:47:36 ID:
エロゲーは予算低いからやりくりうまいよな。
14:2010/11/17(水) 19:03:27 ID:
アリスとかキャラとか
エロだけ見ればオカズ度低いし
純粋にゲームとして見るとこれまたあんまり面白くないだろ
15:2010/11/18(木) 02:06:23 ID:
ゲーム性云々言うけど洋ゲーの方が安くて楽しいよ
16:2010/11/18(木) 12:19:14 ID:
延期するのが当たり前というメーカーだらけなのに本気出したところでたかが知れてる・・・
17:2010/11/19(金) 02:14:33 ID:
ゲーム部分がコンシューマより面白いエロゲなんかやったことねー
18:2010/11/19(金) 20:54:44 ID:
エロゲメーカーがコンシューマ出したところでエロゲヲタしか買わないだろ
19:2010/11/19(金) 23:57:16 ID:
戦極姫が本気出しすぎてクソゲー王2冠してたな
20:2010/11/24(水) 11:44:24 ID:
そもそもコンシューマーは本体起動するのが億劫なんだよ
AVアンプやテレビの入力切替してソフト棚から取り出してパッケージから出してコントローラ用意して・・・
結構な数のタイトル買ってるけど当日の起動まではするんだけど一度棚にしまったらほとんどそれっきりだな
21:2011/05/03(火) 22:16:08.23 ID:
とにかくがんばってほしい
22:2012/03/22(木) 18:51:42.38 ID:
うむ
26:2012/08/07(火) 05:00:43.79 ID:
エロゲメーカーって源流辿るとFC時代に普通のゲーム作ってたりする
その後、エロゲに転じてゲーム作りのノウハウを蓄積してたりするから
本気でゲーム作った場合、意外と良いものが出来る可能性はある


moebuta01 at 20:00コメント(0) この記事をクリップ!
2014 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星