★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲ初心者なんだけどお前らはどんな買い方してるの?

冥刻學園 受胎編 「お願いします……先生の精液で、私達を助けて欲しいんです!」【Amazon.co.jpオリジナル特典:イラストカード付き】
冥刻學園 受胎編 「お願いします……先生の精液で、私達を助けて欲しいんです!」【Amazon.co.jpオリジナル特典:イラストカード付き】




1
:2016/03/19(土) 23:14:45.082 ID:
新作すぐに買うの?それとも中古漁り?
4:2016/03/19(土) 23:15:10.529 ID:
新作予約して買ってるよ


6:2016/03/19(土) 23:15:14.843 ID:
DMMの半額セール
7:2016/03/19(土) 23:15:57.300 ID:
初心者なら昔の名作漁ってるのが一番。記憶なくしてもう一回やりたいゲームばっかだわ
8:2016/03/19(土) 23:16:43.531 ID:
一年くらい前のゲームのレビューを見るのオススメ
絵柄も古くないし、シナリオ重視で安めの買える
9:2016/03/19(土) 23:16:44.610 ID:
>>1
好きなメーカーのものは新作ガンガン買ってる
自分のやったことの無いジャンルを開拓する時は中古市場みることもある
あと昔の名作漁りとか
10:2016/03/19(土) 23:17:37.147 ID:
やっぱり高いから最初は中古漁った方がいいのか
ありがとう
11:2016/03/19(土) 23:18:29.598 ID:
>>10
自分のやりたいものがちゃんと固まってるなら新作買っていってもええんやで?
12:2016/03/19(土) 23:19:40.584 ID:
基本は評価が高い名作と呼ばれるものを買う
好きな作品シリーズや好きなメーカーから出るのは新品で
13:2016/03/19(土) 23:19:53.554 ID:
あんまり深く考えずにジャケ買いでいいんじゃない
今のエロゲってそこまで致命的な地雷ってそんなに無いし
15:2016/03/19(土) 23:25:26.965 ID:
こだわりないなら体験版やってからがいいんでないか
たまに体験版の時点でひどいやつってあるし
16:2016/03/19(土) 23:25:42.439 ID:
雑誌だけ見てやった気になってる
17:2016/03/19(土) 23:26:22.130 ID:
DMMで体験版あったらやってみるべき
キャラとかセリフとか致命的に無理なのを事前に見分けとくほうがいい
18:2016/03/19(土) 23:26:44.863 ID:
特典に興味ないなら中古が一番いい
19:2016/03/19(土) 23:27:46.152 ID:
同じメーカーしか買わない
20:2016/03/19(土) 23:29:47.694 ID:
ストーリーメインで買うなら萌えゲーアワード作品とかで自分に合ってそうなの買えばえいいと思う
抜きメインなら最初はアトリエかぐやとかその辺で
高いから初心者は中古にしとけ
21:2016/03/19(土) 23:29:51.483 ID:
絵・声優・価格などで総合判断
まず絵が生理的に受け付けないとモチベ保てない
22:2016/03/19(土) 23:30:43.468 ID:
げっちゅの予約ランキングで高いもので絵がきにいったのを体験版
23:2016/03/19(土) 23:31:00.201 ID:
移植されてるなら全年齢版でもそっちのほうがいいクロスチャンネルとか追加ストーリーもあるしな
24:2016/03/19(土) 23:33:03.270 ID:
逆に移植版は勧められないわ
場合によってはエロシーンの中に、重要な台詞とかあったりするし、
場合によってはまるまるカットされて「え・・・なんでこのキャラ怒ってるの…?」ってことになったりするしな
25:2016/03/19(土) 23:34:29.409 ID:
友達の塔以外になんか追加されてんの?
26:2016/03/19(土) 23:37:31.401 ID:
あとはメガストアとかの雑誌で安くなってたりする
28:2016/03/19(土) 23:39:07.890 ID:
DMMで買う
好きな奴は店でパッケージ版購入する
29:2016/03/19(土) 23:43:49.467 ID:
たまに文章が致命的に合わない作品とかあったりするから
体験版はやってみたほうがいい
 
 
 




moebuta01 at 21:00コメント(0) この記事をクリップ!
2016 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星