★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲはなぜ発売延期しまくるのか

乙女が彩る恋のエッセンス 初回限定版
乙女が彩る恋のエッセンス 初回限定版




1
:2016/03/11(金) 03:43:35.060 ID:
1,2回の延期で発売すれば御の字という風潮  
3:2016/03/11(金) 03:44:17.750 ID:
べつに大して誰も待ってないから


4:2016/03/11(金) 03:44:26.171 ID:
むしろあんな零細企業群しかも二流三流クリエイターの烏合の衆がなんとかげーむをつくりだしていることをひょうかすべき
6:2016/03/11(金) 03:46:18.702 ID:
>>1
資金難
絵師が不調で完成稿が上がらない
ライターが不調で完成稿が上がらない
デバッグ中に致命的な不具合が発覚する
ネットで○○の新作はunkという評判が立って対処を迫られる

そこらへん
7:2016/03/11(金) 03:46:45.396 ID:
1人が4~5会社の仕事とかプロジェクトとか委員会を縦横無尽に掛け持ちしてるのが当たり前なのでいつ出来上がるかは元々さっぱりわかっていない
が、作るからには発売しないといけないのでとりあえずテキトーに納期(努力目標)を設定する
8:2016/03/11(金) 03:47:42.164 ID:
>>6はさることながらエロゲ業界が某スレで修羅の国呼ばわりされている所以は致命的バグを放置して売りに出すことがあるということ
9:2016/03/11(金) 03:49:42.045 ID:
スポンサーも付きにくいし銀行からも融資してもらえんし
何よりほとんど有限会社ばっかだったしな

責任感がまるでない
11:2016/03/11(金) 03:53:12.631 ID:
>>9
今は有限会社作れんくなったよな
その代わり出資金下限なくなったから1円でも作れるはずだけど
12:2016/03/11(金) 03:54:43.603 ID:
>>11
どうせ株式会社つっても大規模に公開してるわけでもないからそう変わらんだろ
13:2016/03/11(金) 03:55:07.347 ID:
利益でなくても経費や損失がなければ潰れない
文字どおりペーパーカンパニー
14:2016/03/11(金) 03:58:27.099 ID:
>>11
未公開がほとんどだからな
公開してたら取締り役から何からファックしてアヘアヘさせてやるよほんと
 
 
 




moebuta01 at 21:00コメント(0) この記事をクリップ!
2016 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星