★『千恋*万花』
★『BALDR HEART』
★『アマツツミ』

エロゲの癖にやたら難しい言葉を使う主人公wwwwww

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.-
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.-




1
:2016/02/15(月) 20:23:13.356 ID:
辞書引くのめんどくせーんだよ
2:2016/02/15(月) 20:23:50.885 ID:
妙に文学的素養をひけらかすエロゲはよくあるな


3:2016/02/15(月) 20:24:08.203 ID:
そもそもテメー頭よくねーくせに話し方が理論的なんだよ
4:2016/02/15(月) 20:24:38.715 ID:
晴れたかの主人公は頭わるくて話し方もばかっぽかったぞ
5:2016/02/15(月) 20:24:38.861 ID:
小説家になれなかった高卒おっさんのルサンチマン全開文章
6:2016/02/15(月) 20:24:57.772 ID:
>>2
ほんとそれ
小説か何かと間違えてんじゃね?ってエロゲあるわ
7:2016/02/15(月) 20:26:14.466 ID:
最近だと塵芥とか調べたわ
こんな言葉今まで生きてきて聞いたこともない
8:2016/02/15(月) 20:26:27.452 ID:
>>6
古典をたくさん読んでる人ならクスッとなるのかもしれんが俺はさっぱりだなぁ…
ストーリーが面白ければ気にならんが
9:2016/02/15(月) 20:27:10.676 ID:
高校生の癖にやたら専門的な事をベラベラ喋り出す主人公には笑う
10:2016/02/15(月) 20:27:39.774 ID:
ロミオスレ
11:2016/02/15(月) 20:28:00.026 ID:
すば日々とかなあ
12:2016/02/15(月) 20:29:04.423 ID:
は?すば日々は引用が多いだけで難しくはないんだが?
話の構成考えるのに頭は使うけど
13:2016/02/15(月) 20:30:18.343 ID:
>>7
ひぐらしで圭一が使ってたな。エロゲじゃないけど
14:2016/02/15(月) 20:31:48.480 ID:
fateはひどい
15:2016/02/15(月) 20:32:08.944 ID:
それらしいキャラが知識をひけらかすのはまだいい

ヒロインにマニアックな軍事ネタをしゃべらせるライター死ね
16:2016/02/15(月) 20:32:19.888 ID:
>>5
これだろ
難しい言い回しの方がかっこいいと思ってるのさ
17:2016/02/15(月) 20:33:18.934 ID:
>>12
そうだっけ そりゃすまん
構成が難解で勘違いしてたわ つーかあのストーリー正解あるのか
18:2016/02/15(月) 20:36:13.124 ID:
ざくろちゃんは人知れずシラノ役を演じていました
というところまで気付ければ及第点
完全な正解は伏せられてるから追求できないね
19:2016/02/15(月) 20:36:15.026 ID:
塵芥は何かしらの本で読んでそこまで違和感あるとも思えんが調べる姿勢は良いな
21:2016/02/15(月) 20:38:36.271 ID:
クロスチャンネルは難解な言葉は少なかったけど
引用がやたら多かったな、特にSFとか
全部ネタがわかる奴がうらやましい
22:2016/02/15(月) 20:38:50.410 ID:
やっぱエロゲやってる奴って低脳ばっかなんだな
23:2016/02/15(月) 20:39:42.225 ID:
エロゲに限らずラノベもあるよなあ
シャナとか相当アレだった
24:2016/02/15(月) 20:40:16.009 ID:
丸戸はすごいよみやすい
面白いかどうかは別として
25:2016/02/15(月) 20:40:17.333 ID:
すまんね低脳で
実際博学の奴は調べんでもわかると思うと尊敬するよ
26:2016/02/15(月) 20:51:14.883 ID:
>>7
どれほどの言葉かと思ったら塵芥を調べないと分からないお前の頭がやべぇよ
27:2016/02/15(月) 20:52:03.969 ID:
>>26
うわぁ・・・・
28:2016/02/15(月) 20:52:26.420 ID:
>>26
頭の問題か?
ちがうと思うんだけどなあ
29:2016/02/15(月) 20:52:50.806 ID:
いや別に知らなくてもおかしくはない単語だとは思うけど
30:2016/02/15(月) 20:55:00.538 ID:
読んでてつっかえちゃうような難読漢字はちょっとなぁ
塵芥がどの程度かは分からんが
31:2016/02/15(月) 21:00:07.281 ID:
「さえ」と「すら」くらい使い分けてほしいって思ったりもするけど
テキスト量考えたら大抵のことは目を瞑る
 
 
 




moebuta01 at 21:00コメント(0) この記事をクリップ!
2016 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星