★『千恋*万花』
★『BALDR HEART』
★『アマツツミ』

エロゲって絵で9割決まるよな

アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen-
アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen-




1
:2016/01/20(水) 10:15:54.170 ID:
どんなに話が良くても絵が糞だとそれまでなんだよな
2:2016/01/20(水) 10:16:27.863 ID:
月姫は?


3:2016/01/20(水) 10:16:56.322 ID:
それは暗に月姫のシナリオがいいって言いたいのかな?
4:2016/01/20(水) 10:16:57.336 ID:
商業で絵がクソのエロゲのが少ないやん

それよりシチュが九割
ちょいSのマジ天使な義理の妹に責められるエロゲがやりたい
5:2016/01/20(水) 10:17:02.881 ID:
最初はそれだけど始めたら主人公しだいになるな
どんなに絵がよくても主人公がウザイとその時点でやらなくなる
6:2016/01/20(水) 10:17:11.695 ID:
一部名作と言われる例外はあるけど基本パッケージで購入決めるもんだろ?
7:2016/01/20(水) 10:17:24.233 ID:
>>2
二十年近く前の同人だから
いたる全盛期だったし
8:2016/01/20(水) 10:17:58.428 ID:
そもそも絵が糞だとパッケでさよなら
9:2016/01/20(水) 10:18:14.075 ID:
安定のゆず
10:2016/01/20(水) 10:18:15.597 ID:
シチュや主人公か
言われてみれば確かに
親友キャラも大切だったなそういや
11:2016/01/20(水) 10:18:24.838 ID:
最近はエロボイスの演技の質とエロテキスト、シチュエーションの有無とかで考える様になった
14:2016/01/20(水) 10:18:44.819 ID:
実際絵買いが7割で2割ぐらいがライターだったりメーカー買いって統計なかったっけ?
15:2016/01/20(水) 10:18:51.105 ID:
ONEもいたるの功績だしな
16:2016/01/20(水) 10:20:15.396 ID:
絵買いする人は地雷処理班って言われてますけどね
17:2016/01/20(水) 10:20:52.344 ID:
いたるで敬遠してたけどシナリオよかったkey
18:2016/01/20(水) 10:21:22.059 ID:
当たり前すぎて何を言ってるやら
19:2016/01/20(水) 10:21:35.750 ID:
絵もシナリオも大事に決まってる
対魔忍シリーズの成功ではっきりわかんだね
20:2016/01/20(水) 10:22:29.424 ID:
でも名作と言われる作品も絵がゆずレベルだったらそれは嬉しいだろ?
21:2016/01/20(水) 10:22:30.311 ID:
絵だけ良くても中身がゴミならゴミだよ
絵は一定水準さえクリアしてればいい
22:2016/01/20(水) 10:23:05.868 ID:
Flatのシークレットゲームも絵は糞だけどシナリオで評価されてたし
23:2016/01/20(水) 10:23:30.940 ID:
>>9
こぶいちとむりりんの違い教えてくれよ
24:2016/01/20(水) 10:23:37.629 ID:
SD絵が可愛ければいいよ
25:2016/01/20(水) 10:23:51.296 ID:
でも買うとき結局絵で選んでるから言い返せない
26:2016/01/20(水) 10:24:40.251 ID:
良シナリオのメーカーこそ良絵師をつけてほしいんだよ
27:2016/01/20(水) 10:24:56.128 ID:
>>23
太ももがむちむちしてるのがこぶいち
ほっぺが柔らかそうなのがむりりん
28:2016/01/20(水) 10:25:27.588 ID:
残念なエロゲの大半は絵は上手いけどシチュがいまいち
29:2016/01/20(水) 10:26:26.968 ID:
エロげじゃないけどひぐらしはどうなんだよ
30:2016/01/20(水) 10:27:10.780 ID:
>>23
目で見分けるらしい
31:2016/01/20(水) 10:32:32.203 ID:
>>30
まぶたと頬いがい全く同じじゃね?
32:2016/01/20(水) 10:33:34.723 ID:
>>30
右の方が少し目が小さいな
33:2016/01/20(水) 10:33:41.118 ID:
ヘアピンで見分ける
34:2016/01/20(水) 10:33:51.754 ID:
絵もシナリオもいいのに何故か隠れてる桜花センゴク
35:2016/01/20(水) 10:35:31.583 ID:
なんだかんだむりこぶの絵は好きだよ
36:2016/01/20(水) 10:36:26.872 ID:
人間を萌え絵にして描こうとしてるのがこぶいちで、はじめから萌え絵を描いてるのがむりりんだよ
37:2016/01/20(水) 10:37:06.971 ID:
眠れる花は春をまつみたいな絵が好きです。シナリオの良作率も高い気がする。
39:2016/01/20(水) 10:40:41.131 ID:
セクロス実況するのやめてほしい
40:2016/01/20(水) 10:45:18.824 ID:
絵が糞で内容が薄くてもステマと話題性で売れる
41:2016/01/20(水) 10:48:33.188 ID:
今はいかに話題になるかだよなほんと
44:2016/01/20(水) 11:17:03.086 ID:
抜きゲに需要あるンゴwwww
45:2016/01/20(水) 11:18:23.070 ID:
ゆずは絵+さいろーのおかげでだいたい抜ける
サノバの柚ルートは主人公キモすぎたけど
47:2016/01/20(水) 11:33:52.397 ID:
恋チョコなんて完璧絵のおかげだよな
フォーリズムも絵だろうになんでまたアニメ化したんだか
48:2016/01/20(水) 11:38:52.360 ID:
恋チョコは初心者が絵に騙されて買ってしまうゲームの代表みたいなもんやし
49:2016/01/20(水) 11:44:42.727 ID:
泣きゲ、シナリオ厨だけど絵が好みじゃなきゃやる気すら起こらない
50:2016/01/20(水) 11:48:52.197 ID:
>>49
エロゲならまず絵ありきだからな
51:2016/01/20(水) 11:54:15.959 ID:
売上ベスト見ると絵と宣伝だと分かる
52:2016/01/20(水) 12:03:29.605 ID:
ういんどみるさいつよ
53:2016/01/20(水) 12:10:35.090 ID:
連想リレーションあんなに宣伝しといて大コケした感じに見えるが
54:2016/01/20(水) 12:29:08.713 ID:
cg集に声が入ってるだけだからな
55:2016/01/20(水) 12:31:34.733 ID:
>>29
竜騎士はオンリーワンだから許された
とはいえ、同人ゲーも最近レベル上がってきてるしな
56:2016/01/20(水) 12:33:10.246 ID:
>>47
フォーリズムはみさきルートだけシナリオの出来も良かったぞ

みさきルート だけな
 
 
 




moebuta01 at 22:00コメント(0) この記事をクリップ!
2016 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星