★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【体験版】 凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 【感想】

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 完全生産限定版
凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 完全生産限定版




9
:2015/09/19(土) 04:00:39.71 ID:
まだ体験版冒頭だけしか触ってないが
男主人公声有でちゃんとした声優に頼む所は変わらずで何より
多分野島健児氏だな
志貴の人というより最近は宜野座の方が通りがいいかnitroの場合


12:2015/09/19(土) 16:40:01.46 ID:
>>9
公式に室元気って書いてある。

他の声優が全員裏名義で出演している中で
この人だけ表名義と全く同じみたいだね。

緒方恵美や民安ともえの例を見ると、ああいうのって
本人の希望で決めるものなのかしら?



14:2015/09/19(土) 17:11:24.26 ID:
これ体験版や公式のCGとか見る限り

早雲側のヒロインはイリアとコン・スー

エチカ側のヒロインが蜜魅と霧里

なのかね


15:2015/09/19(土) 17:14:28.85 ID:
良く見たらエチカとやってんの所長だったわ
ということは霧里以外は早雲側かな


16:2015/09/19(土) 20:09:40.71 ID:
コン・スーはエチカ側じゃね?
水責めとかエチカしかイメージできんw


17:2015/09/19(土) 21:26:43.63 ID:
コン・スーは早雲とフラグ立ってるし
水責めは捕まって寸止めエロ的なのだと思うぞ


18:2015/09/20(日) 08:32:29.60 ID:
コン・スーを縛ってるのエチカかと思ったが敵に捕まっていろいろヤられちゃうのか
イリアはネクロマンサーが運んでて名前以外忘れてるとか多分リビングデッドなんだろうな


19:2015/09/20(日) 15:09:44.01 ID:
体験版最後の各ヒロインとの出会いのシーンでは霧里以外は早雲視点だったし
他3人は早雲側だと思うけどな

エチカは他キャラともレズシーンあるみたいだしヒロインでは霧里だけなんじゃない


20:2015/09/20(日) 21:52:26.47 ID:
fortress
sex
tokyo
tokyonecro
necromancer
nitro(2種類
nitroplus


21:2015/09/20(日) 22:03:03.55 ID:
>>20
おーすげー そういうのニトロプラスのサイトみてれば分かるの?
sexも沢山種類あったね 


22:2015/09/21(月) 00:37:18.51 ID:
なんか主人公がリビングデッドになって
感情が無くなる期限の2週間以内に決着を付ける展開も有り得そう…


23:2015/09/21(月) 01:35:55.46 ID:
あれがBADエンドじゃないなら主人公もリビングデッド化するってことかもね

PVの小野正利の曲もいいけどテーマソングは女性ボーカルで全然違う系統なんだな
なんだかんだで絵や演出や音楽はエロゲの中では飛び抜けてるから期待したい


24:2015/09/21(月) 01:46:44.23 ID:
主人公もそうだがイリアがめちゃくちゃ怪しい


26:2015/09/21(月) 19:54:49.97 ID:
どうでもいいmobにも立ち絵(しかも男)あるし半端ないわ
しかし映像編集とかするPCなんだけど微妙にカクつくのが怖いな


31:2015/09/22(火) 19:49:11.19 ID:
今始めたけど最近のエロゲってすげえな


32:2015/09/22(火) 19:52:52.43 ID:
いやここまでADVのシステムに力入れてるのはここと型月くらいなんじゃないの
悲しいけどシステム手抜きでも人気の原画と声優揃えた方が売れてしまうからね


33:2015/09/22(火) 20:03:33.70 ID:
これが駄目ならニトロはゲーム事業撤退するか海外市場も視野にいれたManga Game作るしかなくなるな
ある意味ユーザーにとっての試金石でもあると思う


34:2015/09/22(火) 21:07:34.48 ID:
内容が今主流の萌えゲとはかけ離れてるしニトロはエロゲの売上はそこそこどまりだからなあ
エロゲから撤退して欲しくないし制作費はちゃんと回収できるといいけど


35:2015/09/22(火) 21:39:58.95 ID:
体験版出たばかりなのに同時期に建った村正スレとスレの進み具合が同じくらいで泣ける


36:2015/09/22(火) 22:01:21.80 ID:
ニトロの燃えゲー好きでも村正から5年も待たされると流石に客層変わるよ


37:2015/09/22(火) 22:13:46.99 ID:
凄い頑張ってる感あるけど
シナリオへの期待値はよくもわるくも普通な感じだなw
なんかパンチが一個欲しいところ


38:2015/09/22(火) 22:21:02.56 ID:
というか体験版の範囲だと物語のほんのプロローグだしね
サイバーパンクな世界観は嫌いじゃないから期待してるけど


41:2015/09/23(水) 10:33:41.35 ID:
あのレトロPC演出と未来ジャンプ演出の鼻につくスノッブ感はいかにもバイオって感じだ


47:2015/09/25(金) 19:42:29.77 ID:
動きはすごいけど今のところ内容については特に感想はないなあ
設定とか凝ってるのは割りと良かった


48:2015/09/25(金) 19:48:31.17 ID:
衝突の冬や核の冬のせいにしないで地球寒冷化で全球凍結を解説しようとしてなかったっけ?
あれちょっと不自然に思った


49:2015/09/25(金) 21:53:48.17 ID:
地球って氷期と間氷期を繰り返してるから突然寒冷化したとしてもすごい不自然ってほどではないかな
サイバーSF系は設定や背景も大変なだけにエロゲでは少ないから頑張って欲しい


50:2015/09/25(金) 22:32:22.31 ID:
SFは知識がないと書けないし
科学的な裏付けが間違ってるとツッコまれるから大変だよな
自由に設定を作れるファンタジー系と違って縛りが厳しい
序盤で死んだ雲なんちゃらはたぶんまだ生きてるんだろうね


51:2015/09/26(土) 22:36:40.75 ID:
あれbad分岐とかじゃなくて正史なんかね。
とりあえず雰囲気はかなりいい感じだった。

しかしニトロの特典ってやっぱり斜め上だな。
限定版がラバーガンついて15kて安いのか高いのかさっぱりわからん・・・


53:2015/09/27(日) 01:43:15.43 ID:
戦闘シーンが3Dアニメ同然とかどんだけ力入れてんのこれ…


54:2015/09/27(日) 02:03:01.81 ID:
あのクオリティで全部ってなったら


55:2015/09/27(日) 02:04:09.50 ID:
村正の戦闘シーンが質最後まで落ちなかったから大丈夫じゃね
期待してるぜ


72:2015/09/30(水) 03:50:02.10 ID:
システムとか演出凝ってるから期待してるけど結局シナリオ次第だよな
あとtipsみたいのはいいんだけど細かいとこまでそれに頼りすぎてる感じがある
でもバイオのくどいテキストには合ってるのかもしれない
普通にプレイしてる時はtips見ないで流し読みしたいからシュタゲみたいに後でtips図鑑みたいの見れるといいな


73:2015/09/30(水) 03:50:59.22 ID:
それはあるな>後でtips図鑑みたいの見れる


86:2015/10/01(木) 00:53:06.50 ID:
主人公は無感情みたいに紹介されてたけど体験版の時点でそうでもなかったな
父親絡みで何かあるんだろうけど。村正並とはいかなくてもボリュームあるといいな


87:2015/10/01(木) 10:18:32.42 ID:
体験版のタンユンシャン戦が最高潮でしたとかいうオチは勘弁


88:2015/10/01(木) 10:31:50.95 ID:
ありそうで困る


111:2015/10/11(日) 13:36:10.53 ID:
バイオの文体はすっきりしてて読みやすくていいな


112:2015/10/11(日) 18:23:08.74 ID:
くどい地の文を演出に変換してくれてるんじゃないか
以外と現ニトロと相性いいかもしれない


115:2015/10/12(月) 00:52:25.01 ID:
>>111
あー確かに読みやすいかも
燃えゲにありがちな比喩や婉曲的な表現が少ないのがいい
 
 
 


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星