★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【体験版】 機関幕末異聞 ラストキャバリエ 【感想】

機関幕末異聞 ラストキャバリエ
機関幕末異聞 ラストキャバリエ




6
:2015/11/22(日) 00:31:01.77 ID:

体験版面白かったから楽しみ


10:2015/11/22(日) 09:35:50.92 ID:
新選組とか聞いてうんざりしてたけど
女装主人公ならやるしかないな



11:2015/11/22(日) 09:49:02.43 ID:
題材借りただけのキャラ萌えじゃなく
しっかりしたシナリオだから楽しみだわ


16:2015/11/23(月) 11:40:08.53 ID:
人を選びそうな作品だな
どこをターゲットにしてるんだろ


20:2015/11/24(火) 18:27:52.59 ID:
山南とか桂が存在抹消されてるなw


21:2015/11/24(火) 19:33:24.34 ID:
>>20
桂は後ででてくるんじゃね?
山南と藤堂は知らん


22:2015/11/24(火) 19:38:30.10 ID:
新撰組ものでの永倉の不遇っぷりはガチ


24:2015/11/24(火) 23:23:13.79 ID:
>>22
人気的に沖田・斉藤より強いキャラとか邪魔なんだろ


32:2015/11/25(水) 21:23:29.37 ID:
永倉は新撰組隊士だった阿部十郎が「一に永倉、二に沖田、三に斎藤の順」と評してるから本当に強かったのだろうけど
戊辰戦争の最後の方で近藤と別れて結局松前藩士として帰参してるから悲劇の人としては扱えないし
芹沢と比較的仲が良かったという点で今作の沖田のポジと若干かぶるところがあるので単に使いにくいんだろうな


33:2015/11/25(水) 21:25:16.46 ID:
男の娘が主人公でCVが女性声優のゲームって初めてなんだが最高だねこれ。


34:2015/11/25(水) 21:45:10.11 ID:
他の男の娘ゲーム知らないとか人生損してるぞ


35:2015/11/25(水) 21:55:01.75 ID:
んだんだ、男の娘最高よね のり太は個人的にめっちゃ好きなんよね
まぁこの作品だと、別に女装物じゃないから、女の園でドキドキとかあんまないけどさ


36:2015/11/25(水) 22:11:11.49 ID:
一応この作品って女装物で、設定上新撰組は女の園なんだけど・・・
まぁ、そういうドキドキはしないのは認める


37:2015/11/25(水) 23:58:40.63 ID:
山南脱走は新鮮組ものじゃ絶対外せない要素だと思うんだけどな
なんで出さないんやろ


38:2015/11/26(木) 00:26:09.46 ID:
多分新撰組で話が終わらないからじゃね?
OPやキャラ紹介見てるだけでも最低限タイムスリップとSFは出てくる


51:2015/11/28(土) 23:33:31.31 ID:
ようやく体験版終わったけど、個人的に芹澤がすごく気に入った

まだ出番・・・あるよね?


55:2015/11/29(日) 18:31:14.28 ID:
体験版長いなー
スキップ無しで13時間ぐらい掛かったわw
一部背景使い回しや作画や塗りのイマイチなカットもあったけど
体験版プレイしたらどう考えても買う流れになるよねこの作品・・・
凄く期待せざるを得ない!


59:2015/11/30(月) 16:45:46.04 ID:
のり太絵好きだし面白そうだとは思うけど新撰組あんまり分からないから取っつき辛い……

やっぱ新撰組についてある程度知っといた方が面白くなるよね?


60:2015/11/30(月) 16:48:16.17 ID:
知らなくても面白いんじゃない
相当なDQN集団だったって事くらいで


61:2015/11/30(月) 16:54:41.30 ID:
>>59
るろ剣と銀魂でしか新撰組の知識ないけど楽しめてるから大丈夫じゃない?


62:2015/11/30(月) 17:17:22.80 ID:
DQNチームが地方の中堅企業に拾われて出張所のある都会で暴れまわる話だからなw
最後は中堅企業の業務親である大企業と一緒に連鎖倒産


63:2015/11/30(月) 17:45:52.37 ID:
新撰組はブラック企業のはしりだった…?


64:2015/11/30(月) 18:28:32.84 ID:
>>63
破ったら即切腹とかウルトラブラックな隊規掲げて実際バンバカ内部粛清しまくってたDQN集団だからなぁ……

局長交替絡みのエピソードも相当アレだけどその辺どーすんだろ


70:2015/11/30(月) 19:48:56.54 ID:
さらっと鼻ほじでWikiとか見れば
歴史つってもある意味ネタバレだから新撰組知らない方が楽しめるんじゃない?
現に俺は楽しめてるよ


79:2015/11/30(月) 22:34:53.59 ID:
キャヴァリエっていうからには馬に乗るのかねえ


80:2015/11/30(月) 22:47:15.52 ID:
ラストサムライから取ってて特に意味はないと思う
 
 
 


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星