★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【感想】 剣聖機 アルファライド 【バグ多杉】

剣聖機アルファライド 初回限定版【予約特典:輝光翼戦記シリーズ ボーカルコレクションCD付き】
剣聖機アルファライド 初回限定版【予約特典:輝光翼戦記シリーズ ボーカルコレクションCD付き】




3
:2015/10/24(土) 14:44:50.86 ID: 
 
前スレからフリーズ報告あるけど、クラ落ち・CTDの類だよね?
電源落とさなきゃいけないレベル?


4:2015/10/24(土) 14:49:32.75 ID:
>>3
敵AIがクソで何も決断せずに保留しちゃうからゲームが進まなくなるってだけ
ソフト終了すればおk
同じ行動を取ると同じように固まったけど



5:2015/10/24(土) 14:52:32.22 ID:
とりあえず11時間プレイしてるけど、フリーズの類は一度もないな
パッドでやってると幾つかのボタンが利かなくなることはあったけど


7:2015/10/24(土) 15:57:07.94 ID:
俺の行動が変なのかもしれんが
ウチでは敵ターンで何回か止まってるな

経験値上げたいキャラ単独で突っ込んで
その他は放置してターン終了…みたいなん繰り返してると
忘れた頃に敵ターンで止まって動かなくなる

ウインドウ右上の×とかは反応して「終了しますか?」とかは出るから
完全なフリーズとは違う気がするが


9:2015/10/24(土) 16:01:31.84 ID:
やっぱ敵思考ルーチンの問題みたいだね
特定の行動でハマっちゃったらやり直すときは同じ行動を避ければ止まらない


11:2015/10/24(土) 16:10:22.51 ID:
1周目終わってエクストラの回想見て、次にCG見たら直後にフリーズして全部未登録になったわ……


シーン数は、アルファリア4、レティオラ3、ベリダディア3、スティグマ3、セレネ3、ダリヤ1、皇女1ぽい

今まではサブにもエロあったのにな


20:2015/10/24(土) 17:05:44.93 ID:
なかなかおもしろいけど戦闘準備画面での操作がちょっと変だ
1つしかないアイテムを2人装備できたり
0だったはずのスキルポイントが3に戻っててラッキーと思ってスキルレベルあげたらスキルポイントがマイナスになったり


26:2015/10/24(土) 18:27:46.82 ID:
これ2周目始めたら、スキルレベルそのままでスキルポイントがリセットされてるぞ

この仕様だとクリア前にスキルポイント使い切るほうがいいってことだな


53:2015/10/25(日) 00:55:09.72 ID:
DMM通販ページの特典画像を見たら普通にシリアルコード載っててワロタ


54:2015/10/25(日) 00:57:25.60 ID:
まだ白の6終わったとこだが某ifより全然面白いな、今のとこバグってない


55:2015/10/25(日) 01:05:06.95 ID:
>>53
ちゃんとDL出来てわろたわ


57:2015/10/25(日) 02:20:22.96 ID:
剣聖機とかもアクセサリー反映させろよ
合体弱いぞ


66:2015/10/25(日) 06:54:53.78 ID:
合体はマイナス要素多いから割と弱体化するよねw

・SPが回復しなくなる
・アクセサリ無効
・レベル平均化によるレベルダウン
・合体スキルがないとスキルが使えない
・剣人機人側に経験値がほとんど入らずレベルアップが遅れる

うん、駄目駄目だな


70:2015/10/25(日) 07:24:57.36 ID:
マイナス要素はいろいろ出てきたけど良い所あるの?


72:2015/10/25(日) 07:46:19.64 ID:
>>70
アルファリアがかわいい


79:2015/10/25(日) 09:19:11.80 ID:
サブにエロなしとか最高に最低だな


80:2015/10/25(日) 09:32:01.62 ID:
正直コロナよりはいい


88:2015/10/25(日) 10:08:57.01 ID:
無理して3Dにしたり、不慣れなUnityを使ったから、それだけで手一杯になっちまったんだろうな。


103:2015/10/25(日) 11:24:36.98 ID:
戦闘map途中で配置しろとか出て操作不能になってワロタ
これ頻出するようなら毎ターンセーブしなきゃならんのか


114:2015/10/25(日) 13:04:16.01 ID:
エロが付かないと売り物として厳しいレベル
必ず体験版をやってから買いなさい


127:2015/10/25(日) 14:32:45.33 ID:
サブにエロないの?
モ、モチベが・・・


130:2015/10/25(日) 14:51:27.37 ID:
概ね好評だったこもわたSD戦闘をなくして3Dオナニーなんかに走るからこうなる


134:2015/10/25(日) 15:01:12.57 ID:
エロスケちょっと覗いてきた
データ数まだ3だったけど全員評価低かったわ


135:2015/10/25(日) 15:05:05.52 ID:
レティオラかわいい以外見所がないからな


136:2015/10/25(日) 15:07:00.81 ID:
遊べるゲームとしてはコロナより上
日常的な要素薄いから笑える面白さとしてはコロナの方が上
評価する部分によってコロナとどっちが良いか分かれるなこれは


138:2015/10/25(日) 15:32:09.87 ID:
合体しない方が確実に強いから戦闘後イベントで合体してて剣聖機の力で勝ったみたいな感じになってるともやもやする
機人どころか剣人の力も一切使ってねえ……スキルポイントどぶに棄てた感
クリアしたら予習のために買っといたユミナの続きやろう


139:2015/10/25(日) 15:37:51.38 ID:
今回って、ヒロインごとに攻略ルートがあるのかそれともコロナ式に一本道なのかな
戦闘が(というかたまに来るフリーズが)面倒すぎて周回やるのすら億劫なので一本道だとありがたいな
 
 
 


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星