★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲは衰退したのか

サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-【予約特典:"サクラノ詩"オフィシャルアートワークス付き】
サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-【予約特典:




1
:2015/10/05(月) 04:48:08.571 ID:
もうエロゲの中で泣きゲーを生み出した麻枝も落ちぶれ、一体この先どうなるのか
2:2015/10/05(月) 04:48:44.411 ID:
新島辺りに期待してる


3:2015/10/05(月) 04:49:08.269 ID:
ライターがエロゲに逃げてるのが痛い
4:2015/10/05(月) 04:49:37.657 ID:
>>3ミス
ラノベに逃げてる
5:2015/10/05(月) 04:51:42.101 ID:
ラノベに上がってくのは前からだろ
新規がゴミばっかで数も少ないのが問題でしょ
6:2015/10/05(月) 04:51:58.306 ID:
作っても割れ糞ガキしかいないんじゃしゃーないやん?
ライターだってバイトいくらではやってられんでしょ
7:2015/10/05(月) 04:55:10.041 ID:
未だにJOKERをあかべぇがどういう気持ちで作ろうとしてたのか聞きたい
8:2015/10/05(月) 04:55:55.752 ID:
うたわれは10万本出荷したそうな
9:2015/10/05(月) 04:56:20.089 ID:
サクラノ詩ってまた延期してたのかよ
10:2015/10/05(月) 04:56:54.380 ID:
>>9
もうマスターアップしたから…
11:2015/10/05(月) 04:57:31.148 ID:
サクラは23日だっけか
12:2015/10/05(月) 04:58:24.705 ID:
眼鏡っ娘を出さないから終わっていい
13:2015/10/05(月) 04:59:02.885 ID:
眼鏡とか不人気要素じゃん
14:2015/10/05(月) 05:00:00.590 ID:
貧乳くれよ
いもパラ2とか悲しくなったぞ
15:2015/10/05(月) 05:00:25.651 ID:
眼鏡っ娘を出さないから終わった
16:2015/10/05(月) 05:01:30.403 ID:
紙芝居出してるだけだからな
そりゃ廃れるわ
17:2015/10/05(月) 05:03:01.826 ID:
泣きゲーがエロゲを殺した
シナリオライターの給料が書いた量によって決まるので中身スカスカの糞長いカスシナリオばっかりになった
衰退して当然
18:2015/10/05(月) 05:04:14.994 ID:
>>13
不人気なのは委員長キャラと関西弁キャラ
19:2015/10/05(月) 05:04:33.472 ID:
今月のサクラノ詩ぐらいだろうな
面白いのはあるんだがな昔に比べたら少ないが
20:2015/10/05(月) 05:05:22.811 ID:
>>19
たとえば?
21:2015/10/05(月) 05:06:29.668 ID:
俺ずっとぼとむれすのトラブルエンジェル待ってんだけど
22:2015/10/05(月) 05:08:16.456 ID:
サクラノ詩ホントに出るのかよ…
23:2015/10/05(月) 05:10:14.096 ID:
マスターアップしてました
24:2015/10/05(月) 05:10:55.550 ID:
>>20
個人的な感想だけど
今年だったら花の野に咲くうたかたのが好き
25:2015/10/05(月) 05:12:23.092 ID:
ノベルゲーは結構だけど未だにチュンソフトの出したサウンドノベルに匹敵する様なシステムもテキストも無いのは進歩無しとしか思えない

ゴミみたいなシナリオしか無いならエロゲは抜きゲーだけでいいよ
26:2015/10/05(月) 05:14:52.804 ID:
>>25
そこまでチュンソフトと差があるようには思わんなぁ

さくらむすびとかforestとか書淫とか結構面白いじゃん
28:2015/10/05(月) 05:16:22.317 ID:
最近文章読むのしんどくなってきた
エロゲじゃないけど積んでたハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だったは悪くなかった
29:2015/10/05(月) 05:16:47.343 ID:
Forestはめちゃ面白いのにフォロワーが少ない
31:2015/10/05(月) 05:19:07.455 ID:
もともとアンダーグラウンドな世界な訳で最盛期のFateやらAirやらが凄すぎただけ
32:2015/10/05(月) 05:20:20.572 ID:
お前ら衰退した衰退した言ってるけど本当に衰退してるのか?売り上げ的な意味で
高クオリティなアニメ化もしてるしむしろ上がってるんじゃないのか?
33:2015/10/05(月) 05:22:15.001 ID:
まぁアニメ化のために9000万円集まるゲームもあるんだしライターしだいだろ
34:2015/10/05(月) 05:22:50.877 ID:
>>32
市場規模全盛期の半分とかじゃなかったか
35:2015/10/05(月) 05:33:06.580 ID:
一時はアニメを差し置いてオタク業界牽引してたからな
葉鍵全盛の時代とか
37:2015/10/05(月) 05:38:03.520 ID:
サクラノ発売とか都市伝説だろ
39:2015/10/05(月) 07:16:55.131 ID:
エロゲから新鮮味あるものが生まれることはなくなったな
あと数年はまたニトロやクロックアップみたいなスプラッタ絶望系が持て囃されるんだろう
 
 
 




moebuta01 at 21:00コメント(0) この記事をクリップ!
2015 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星