★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【感想】 恋想リレーション

恋想リレーション 初回限定版 【予約特典:恋想イマジネーションBOOK付き】
恋想リレーション 初回限定版 【予約特典:恋想イマジネーションBOOK付き】




196
:2015/05/29(金) 19:56:23.49 ID:
これってクイックセーブ無いの


197:2015/05/29(金) 20:44:28.05 ID:
>>196
クイックセーブないぽっい

つうか早々とパッチ出してるし、しかもセーブデータの互換性が無い
クイックセーブが無い
システムが扱いづらい

と話以前の問題で糞ゲー臭がすごいんだが



198:2015/05/29(金) 20:46:31.41 ID:
>>197
なんだランプ初か?


206:2015/05/29(金) 23:32:33.66 ID:
全く盛り上がってないからどうしたものかと思っちまったよ


207:2015/05/29(金) 23:35:48.77 ID:
>>206
盛り上げるためネタ提供してくれ


211:2015/05/30(土) 08:33:53.38 ID:
超メンドくさいな
ワードが出るたびにセーブして選択肢でワードロード繰り返さんとコンプできんな
選択肢でセーブ出来ないのもイライラしてくる
ワードの確認もしないとだから、適当そうなパートのスキップもできない
セーブデータ待ちだな


212:2015/05/30(土) 09:13:38.96 ID:
右下のわっかの中にフローチャートがあってどの場面にも一瞬で飛べるから
とりあえず一通り検索できる場所出した後ワード持ったまんま各所を回る方が効率的でしょ
検索来るごとにそれまでの全ワード試すとかやってたらそりゃ面倒だろうけど
システム的に必要なワードが後にある場合も少なくないだろうから意味無いんじゃない?


213:2015/05/30(土) 10:01:32.45 ID:
飛べても、ワードが3つしか持てないから、ワード保存に3回戻らないと行けないのが面倒じゃないか
クリアした後に各ルートでひと通り読み返せるモードが有るならいいけど、
面倒すぎてイライラして内容読む気にならなくなってくるわ
イライラさせる方向に無駄に凝るのは内容以前の問題だ


215:2015/05/30(土) 11:04:03.47 ID:
そもそもこういうシステムが好かん
普通に恋愛ADV作ってればいいのに
マジチャで調子乗ったな糞メーカー

216:2015/05/30(土) 11:08:01.42 ID:
セーブデータの互換性は毎度お馴染み

217:2015/05/30(土) 12:36:00.17 ID:
マジチャはクイックセーブあったんだけどな

218:2015/05/30(土) 12:42:06.17 ID:
毎回色々変なシステム挑戦するのは構わないんだが、次回作に活かして欲しいね
大体その作品限りで終わって押しつけられてる感はある

219:2015/05/30(土) 13:11:23.35 ID:
キャラ、ストーリーがマンネリ化…!くそっでも進化は続けなくては…!!
よっしゃ!システム面を開拓するぜ!!


221:2015/05/30(土) 13:36:04.64 ID:
成功してれば、長年続く紙芝居ゲーからの脱却への一歩になったかもしれない
マジチャはシステム込みで成功してる(らしい)し、マジチャ・φ・連想が全部成功してれば
そういう方向のメーカーとして伸びたかも


229:2015/05/30(土) 18:58:51.48 ID:
はーー攻略情報見てるけどめんどくさすぎないこれ


230:2015/05/30(土) 21:11:58.77 ID:
はーーーー妖怪ウォッチの茶番長すぎだろ本編関係無いと思うとダレてきた


236:2015/05/31(日) 04:35:24.47 ID:
選択肢セーブ可能パッチはよ・・・
ドースル?


237:2015/05/31(日) 07:01:22.17 ID:
選択肢複雑でシナリオはただ長い、更に面倒くさいシステム
「どーする」って?積むにきまってるだろ!


238:2015/05/31(日) 07:18:03.17 ID:
涼って女?


239:2015/05/31(日) 07:21:24.22 ID:
女だったわ


240:2015/05/31(日) 07:45:22.50 ID:
マジかよガッカリだわ


242:2015/05/31(日) 10:55:38.29 ID:
タッチ動作に対応してるから、その環境ならやりやすのかもしれんが・・・
マウス操作がかったるいんじゃ本末転倒だわな
 
 
 


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星