★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲで個別ルート入った後に空気になる他のヒロイン見てると悲しくなる

1/7の魔法使い【予約特典:1.ライトノベル「1/7の魔導使い」第1巻 2.fripSide制作によるOP/ED主題歌マキシCD 付き】
1/7の魔法使い【予約特典:1.ライトノベル「1/7の魔導使い」第1巻 2.fripSide制作によるOP/ED主題歌マキシCD 付き】




1
:2015/01/27(火) 02:47:57.26 ID:
胸が痛くてヒロイン選べない
2:2015/01/27(火) 02:48:21.57 ID:
ほんとこれ


3:2015/01/27(火) 02:48:54.16 ID:
扱い変わらなかったらルート分岐の意味ないじゃん
4:2015/01/27(火) 02:49:33.82 ID:
そうやってお前は選択することから逃げ続けてきたんだな
お前のようなやつは全てを選ぼうとしてなにもえらべなくなる愚か者だ
5:2015/01/27(火) 02:50:22.10 ID:
主人公が助けなきゃ死ぬか廃人同然になるヒロインとかもう見てらんない
7:2015/01/27(火) 02:50:49.02 ID:
>>3
意味とか理屈じゃねえんだよ!
主人公たちがイチャイチャしてる姿を選ばれなかったヒロインが笑ってみてたりするけど腹の中は悲しみでいっぱいなんだろうなとか思っちゃってこっちまで悲しくなるじゃん!?
8:2015/01/27(火) 02:51:17.45 ID:
ずっと主人公を想い続けてた幼馴染キャラを最初に攻略してそのルートがいい話だと完全に詰む
9:2015/01/27(火) 02:51:21.53 ID:
一回お試しで抱かれて選ばれないヒロイン
10:2015/01/27(火) 02:52:00.25 ID:
>>8
そうそうほんとそれ
幼馴染捨てるとか絶対無理だわ有り得ない
11:2015/01/27(火) 02:52:07.04 ID:
早くしないと他のゲーマーにどんどん抱かれて行くぞ!
12:2015/01/27(火) 02:52:37.46 ID:
>>4
違う!
俺はみんなに幸せになってほしくて…!
13:2015/01/27(火) 02:53:19.29 ID:
どうせ他ヒロインが別の男とくっついてて幸せそうにしてたらブチ切れるんだろ
14:2015/01/27(火) 02:53:32.12 ID:
真ルートはすべてのヒロイン攻略したら解放されて全部に意味があった展開すごい好き
15:2015/01/27(火) 02:54:44.80 ID:
まるで自分とくっつかなかったら不幸になるような言い草だな
16:2015/01/27(火) 02:54:50.20 ID:
それは確かにちょっと思う
17:2015/01/27(火) 02:56:05.30 ID:
>>8
このパターンはまだ経験ないわ
だれのこといってるの?
18:2015/01/27(火) 02:56:10.54 ID:
じゃあプレイしないでパッケージでもずっと眺めてろカス
19:2015/01/27(火) 02:56:20.77 ID:
こんなクソ主人公と若い内からくっつかなくてよかったなと思え
萌えゲの主人公なんてそんなんばっかよ
20:2015/01/27(火) 02:56:33.11 ID:
つり乙でその症状出たわ

>>14
バルドスカイもそれだ
好き
ループものに多いな
21:2015/01/27(火) 02:57:23.97 ID:
その子のルート見た後だと余計にな
22:2015/01/27(火) 02:58:04.14 ID:
>>17
マブラヴとかオルタまでやったら幼馴染以外絶対選べねえわ
23:2015/01/27(火) 02:58:28.75 ID:
>>17
もしらばとか
いまだにタイトル画面で明穂が一人で浮いてる
24:2015/01/27(火) 02:59:25.09 ID:
恋愛してない頃と態度が変わらないのならわかる
まだ恋人がいない状態で冷たくなるのはなぜなんだ
25:2015/01/27(火) 03:00:23.05 ID:
冷たくなる程度ならまだいい
敵になることがあるからなあ
26:2015/01/27(火) 03:00:33.19 ID:
他のキャラを選ぶと徐々に精神が壊れていくヒロインよりは空気のがいいだろ?
27:2015/01/27(火) 03:01:17.02 ID:
>>23
ああ、もしらばね
クソ高かったけど再販したんだっけ?

興味ないキャラから攻略してくからそういったことすくないな
29:2015/01/27(火) 03:03:07.80 ID:
すげぇわかる。
昔から恋心抱いてた系ヒロインだと余計に。
別ヒロインといちゃつく主人公に対して放つ一言一言が物悲しいく感じてしまう
30:2015/01/27(火) 03:03:46.92 ID:
>>27
もしらばは再販したな
興味の薄いキャラから攻略すべきだと頭ではわかってるんだけど体が勝手に……
31:2015/01/27(火) 03:04:09.29 ID:
>>25
ヒロインよりも主人公の態度の方が酷いんだよな
ちょっとでも優しくすると即墜ちするチョロイン相手してるから冷たくしてる感じで
32:2015/01/27(火) 03:05:07.04 ID:
その辺は割り切りだよ
前ヒロインを愛していた気持ちは嘘ではないよ
33:2015/01/27(火) 03:05:41.52 ID:
たかがエロゲに依存しすぎだろ
34:2015/01/27(火) 03:07:26.96 ID:
今こいなかってエロゲやってんだけどさ
初めて十分だけどもう既に幼馴染切り捨てて他のヒロイン選べねえわ
でも主人公と結婚するために家に押しかけてきた清楚ヒロインも可哀相で捨てれない
どうすればいいんだ俺は!
35:2015/01/27(火) 03:07:40.07 ID:
分かるわ
とあるルートで救われるヒロインが別のルートじゃ救われない
だから一番最後にグランドルートがあるエロゲが好きだ
36:2015/01/27(火) 03:09:50.96 ID:
グリザイアは続編で個別みんな解決してるからセフセフ
37:2015/01/27(火) 03:11:41.08 ID:
同級生の時に通った道だな
舞と美沙の二者択一とか酷いわ
同時に幸せにしたかった
38:2015/01/27(火) 03:13:13.39 ID:
一番お気に入りのキャラを最後に攻略しようと残しておいたはいいものの
そのキャラのシナリオが一番クソだったときのガッカリ感たるや
39:2015/01/27(火) 03:14:18.84 ID:
二者択一の痛みがあるようなのは好きなんだけどめっきり減ったな
修羅場にもならずに体よく引き下がるヒロインの多いこと
40:2015/01/27(火) 03:15:18.39 ID:
最初から主人公のこと好きな幼馴染ヒロインを捨てなきゃいかん辛さ
41:2015/01/27(火) 03:15:43.14 ID:
>>34
こいなかはエロもシナリオも幼馴染がぶっちぎりだから
ハーレムルート見なくていいなら他は完全放置でもいい
42:2015/01/27(火) 03:18:20.22 ID:
幼馴染は報われるべきだよな
本当
43:2015/01/27(火) 03:21:05.48 ID:
共通ではメッチャ気があるような感じで他のヒロインのイベントに嫉妬もしてんのに他の個別入ると
彼が幸せならそれでいいとか急に悟り開く幼馴染ヒロインは違和感あるのでやめてほしいが
といって主人公を応援して主人公が去った後で一人泣く幼馴染ヒロインは精神的にキツいのでこれもやめてほしい
44:2015/01/27(火) 03:23:00.37 ID:
他人二人を最初に攻略させて
ハッピーエンドの無い二人を攻略させて
全ての原因を攻略させて
ずっと主人公を思ってきたクラスメイトを攻略させない
45:2015/01/27(火) 03:23:28.59 ID:
大抵ヒロインが何かしら問題抱えてるから他ルートだとそれは解決されないことになっちゃうんだよな
たまにそれで死んだりして「xxxを最近見かけないな」の一行で終わらすこともあるし
46:2015/01/27(火) 03:24:57.47 ID:
エロゲだと一人に絞らないと攻略できないよな→リアルで一人に絞って告白→振られる
やっぱ現実はクソ
49:2015/01/27(火) 04:19:59.19 ID:
どし黒の幼馴染ルートは苦行だったわ
50:2015/01/27(火) 05:10:51.65 ID:
モテやばも結構辛い
どし黒はヒロインみんな可愛い上に幼馴染の方が先約だったのにという感じもあってなおのこと辛い
51:2015/01/27(火) 06:53:52.24 ID:
楽しみは最後に取っておくもの
52:2015/01/27(火) 06:55:52.67 ID:
分かる
 
 
 




moebuta01 at 22:00コメント(1) この記事をクリップ!
2015 | その他

コメント一覧

1. Posted by    2015年01月30日 13:25

ユメミルクスリなんて途中でクラスメイトの一人が死んだ程度の扱いだろうが

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星