★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【感想】 黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト -N’gha-Kthun:Shining Night-

460:2013/08/20(火) 23:00:02.24 ID:


今更だけど大機関BOXのサイトのSSに登場する男が憤怒王なんじゃないかって気がしてきた
まあ「赤い遮光眼鏡」「史実の果ては深淵の底にてほくそ笑む邪悪なる眠りの水神を」って文が
憤怒王の特徴とクトゥルフってワードに合致するだけなんだけど


461:2013/08/20(火) 23:36:12.32 ID:
>>460
サイトのSSはマックでは?

憤怒王はアンソロジー・ノベルで触れている反カダス主義の「黒い仏」だと思うよ
信念を狂気に変えた赫い涙を流す復讐者
大英帝国においては《悪魔博士》
テスラやホームズと過去に戦っていて、テスラと同じく人の身を捨てた難敵
468:2013/08/21(水) 13:25:17.56 ID:
>>466
です
遮光眼鏡とか合ってたし、クロウリーだろう多分
いつか異能を披露してくれるのだろうか
現代兵器じゃ歯が立たない強さらしいが
472:2013/08/21(水) 17:50:46.30 ID:
赫い瞳ってことは結社の魔人ってことでいいのか?
473:2013/08/21(水) 18:21:57.37 ID:
FDフラゲしてきたった
475:2013/08/21(水) 19:31:01.79 ID:
剛田ゲット。ヴァルター何してんだろうか!
ナイチンゲールさまはぁはぁ
476:2013/08/22(木) 00:26:11.21 ID:
>>472
過去の結社の魔人は人造の《回路》を宿してヒトを超えた身だけど
ヴァンパイアはウィルスによる人間の変異体

でも、インガノックの上層碩学者(たぶん結社絡み)はヴァンパイアに
クリッター(現象数式体)を融合させる実験をしていた

肉体に緑の石の埋め込みが必要という点では、魔人たちと同じだけど
あの遮光眼鏡は、現象数式を使った新しいタイプの魔人かもしれない
479:2013/08/22(木) 12:47:02.38 ID:
SSの遮光眼鏡はアレイスターでしょ
481:2013/08/22(木) 19:54:55.24 ID:
解像度が低い=モニターが小さい(特に上下幅)とウィンドウモードで不具合でるよな
俺は上下がぴっちりギリギリだからタブを隠す設定にしてなんとかやってるわ
482:2013/08/23(金) 00:19:42.38 ID:
シャイニングナイトの歩き方
http://www.liar.co.jp/guac_sn_i2_guide.html
483:2013/08/23(金) 00:54:06.09 ID:
史実世界に接続してる体で話してるのかなこれは。
485:2013/08/23(金) 13:53:03.32 ID:
テスラさん人として生を受けてから93歳だったか
486:2013/08/23(金) 16:52:56.25 ID:
しかし、シャイニングナイトは説明書ないんだな。
ディスクしかなくてビックリだ。
487:2013/08/23(金) 17:39:47.72 ID:
社交界のヴァルターさんワロタ
ありゃ確かにテスラおじいちゃんの弟子だわw
488:2013/08/23(金) 17:56:38.56 ID:
ヴァルターさん
即断即決
自分から求めるとかさすが
489:2013/08/23(金) 19:16:14.56 ID:
全部のシナリオ見るの大変そうだなこれw
490:2013/08/23(金) 19:44:17.11 ID:
ボーカルコレクションもFDと一緒にFC通販で買ったけど
ブックレットの書き下ろしのスミリヤさんイラストがマジ切ない
491:2013/08/23(金) 21:44:26.64 ID:
なんだこのMAPとチビキャラは・・・
スチパンにあるまじき画面だな(褒めてます)
492:2013/08/23(金) 21:45:58.35 ID:
ツイッター小説の内容が結構流用されてるなシャイニングナイト。ツイッター小説見逃した人には嬉しいかな?
493:2013/08/23(金) 22:31:07.04 ID:
どうしてこんなに誠実なショタがあんな変態ジジィになったんだよ
494:2013/08/23(金) 22:35:03.37 ID:
ショタからジジィになる過程があやしいな
・・・そうかつまり雷の鳳が変t

(落雷に撃たれたとおぼしき死体)
495:2013/08/23(金) 23:15:02.93 ID:
まだ途中だけど万能さんマジかよ
496:2013/08/23(金) 23:19:10.23 ID:
CG付きでティルヒアが出てきてビックリした
497:2013/08/24(土) 00:24:29.70 ID:
ようやくラストまで行けた。
最終章までいくためのフラグがわかんなくて何週もしちまった。
ロング・グッドバイが収録されてんのに驚いた。
つーか日常編ヴァルターさん主人公扱いじゃね?
498:2013/08/24(土) 00:33:13.50 ID:
エロがあったキャラはいた?
ヴァルターとベルタのがあったかどうかだけでも教えてくれ
499:2013/08/24(土) 00:40:47.90 ID:
とりあえず本筋クリア
ロンググッドバイの文章削られてるのが残念だった(1はそのままだったけど)
500:2013/08/24(土) 00:44:19.13 ID:
>>498
ヴァルターさんとベルタのエロはあるから安心しろ。
あとエロがあるのはテスラ&ネオン、イズミ&アルベール。
501:2013/08/24(土) 00:47:06.99 ID:
正直イズミ&アルベールは大事なところカットしてるからノーカンだと思うの
502:2013/08/24(土) 00:50:23.89 ID:
ヴァルターさんも大概だけどベルタちゃんも大概だった
504:2013/08/24(土) 01:15:00.30 ID:
憤怒王・・・どうしてこうなった
505:2013/08/24(土) 01:26:13.71 ID:
統治会ばかり行っていたらビックリした
あと途中、ヴァルターさんに大笑いさせられたわ
506:2013/08/24(土) 04:45:07.11 ID:
やりごたえあるなーたまらん
507:2013/08/24(土) 09:41:44.18 ID:
エピローグは綺麗なんだが、でもよく考えたらアレの直後なわけで・・・
508:2013/08/24(土) 10:43:01.89 ID:
大丈夫アレの後に拭いたりしてるから、こぼれてるとかないから
たぶん
509:2013/08/24(土) 12:11:32.52 ID:
ようやく終わった……
ネオンの防御力>クトゥルーの防御力だったな……

まあ冗談は置いておいて
最後のあれってどうしてネオンは無事だったんだ?
概念系の「核」を消滅させる攻撃だったからなのかな?


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星