★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【あと】 2013年7月発売ソフトの購入検討スレ 【2日】

8:2013/07/22(月) 22:33:46.98 ID:

月別でゲームの駄目だししない、取れそうな揚げ足を取らないのは
泊まりに来た同級生女子を抱かないのと同じくらい失礼なこと


10:2013/07/22(月) 22:46:25.42 ID:
>>8 ↑これテンプレなんか?キモいよ
16:2013/07/22(月) 22:54:05.64 ID:
7月はなんか小粒というか、地雷臭を発してるものが異様に覆いな
18:2013/07/22(月) 22:55:04.63 ID:
絵は良くても話やエロには期待できない予感がする
22:2013/07/22(月) 23:07:54.07 ID:
>>18 ユユカナと同じライターがメインくさいしその確率は極めて高い
24:2013/07/22(月) 23:13:40.34 ID:
>>16 お前の言う地雷の閾値低すぎじゃね
33:2013/07/22(月) 23:30:07.01 ID:
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=14513
ガチの核地雷だった
55点ってここ3年で下から2番目
35:2013/07/22(月) 23:33:51.05 ID:
>>33 うん。知ってた。絵見て萌豚ゲだなと直感した
38:2013/07/22(月) 23:52:54.64 ID:
なぁ、ねこねこBOX1の銀色とみずいろって今やると色々とキツい?
名作だとは聞くんだけど……
40:2013/07/22(月) 23:59:16.12 ID:
>>38 みずいろはしらんが銀色は同時やって感動したな
今やるとどうなんだろ・・
43:2013/07/23(火) 00:12:08.31 ID:
>>38 正直、今やるときついと思う
作風も絵的にも古い

銀色は複数ライターのオムニバスシナリオ。暗い話が好きならどうぞ
「ねこねこ」らしい作風なのでそれが受け入れられるかどうか
ぶっちゃけると「シナリオのために全員を頭悪いキャラにしている」

みずいろはエロゲー初心者向け
日和シナリオ以外は睡眠薬だからやる必要ない。友人に貸したら睡眠不足が解消されたと絶賛された
日和シナリオはエロゲー初心者なら楽しめる、ある程度プレイしているなら「また○○シナリオか」で終わる

ねこねこFDはエロ。そこそこ淫乱だが今の萌えゲーの最低基準くらいでしかない
3作ともSSが大量にある。ゲーム本編より後日談とか番外編の短篇が好きな人には向いている
53:2013/07/23(火) 00:26:11.52 ID:
>>34 かさねてサンクスです。今月買うの少なそうなので、両方購入の方向で考えます。
59:2013/07/23(火) 00:33:12.40 ID:
いつもNTRや凌辱避けてるんだけど
怖いもの見たさで雨音買ってみたいんだけどどうだろうなー

あとオカズでたまはじは買う
60:2013/07/23(火) 00:34:51.31 ID:
>>59 体験版やれ
文字がすっげー読み難い
65:2013/07/23(火) 00:40:48.12 ID:
昔の名作といえばまだ君が望む永遠がインストされたまま未着手だった
マブラブやオルタはプレイ済みだがこれも今からやるにはきついかね
68:2013/07/23(火) 00:44:33.04 ID:
>>65 ageのゲームは今やってもいけると思う
演出にかなり力を入れているしボリュームあるし、君望は「エロゲーらしくない」ので時代は選ばない

まあ寝取られあるし、鬼畜路線(というかネタ)ルートもあるし
明るい萌えゲーだけになれた人にはきついかも
78:2013/07/23(火) 01:20:09.29 ID:
螺旋回廊2はいまやっても十分面白かった。
1は当時XP対応してなかったらやってない。

銀色やってたころのは他にパンドラの夢とかも面白かったな
今やるとシナリオ投げるかも試練が
85:2013/07/23(火) 07:27:15.79 ID:
ナマイキデレーションて凄く予約入ってるみたいだけど個別スレの過疎が酷いんだがなんだあれは
114:2013/07/23(火) 14:29:02.19 ID:
今月はギャングスタと天色だけ買っておけば少なくとも爆発はしないからな
116:2013/07/23(火) 14:31:26.07 ID:
エロゲなんざハッタリと絵力効かせて一時出荷売り切れば勝ちだしね
そのゲームが悪い出来だったとしても、次も良い絵師を確保して同じように宣伝すれば「前の失敗を踏まえて今度は良くなってるかも」とまた売れる
117:2013/07/23(火) 14:31:47.98 ID:
>>114 WHITE SOFTも前回地雷だったからな
猫撫みたいな意味不明ゲーを求めて買う奴しかいないだろうから問題ないだろうが
119:2013/07/23(火) 14:39:11.43 ID:
>>116 流石に企画とメインライターくらいは変えないと無理だろう
125:2013/07/23(火) 14:51:56.83 ID:
ギャングスタは2ndOPまで用意されてるからな
2ndOPがあるエロゲに外れ無し
127:2013/07/23(火) 14:53:44.57 ID:
>>125 レミニセンス・・
131:2013/07/23(火) 15:12:12.89 ID:
ならばプリコレを加点式で見た場合はどうなるんだろう
133:2013/07/23(火) 15:15:21.74 ID:
>>131 イチャラブ、おっぱい、エロ、塗りはいい、演出たくさん
134:2013/07/23(火) 15:19:48.71 ID:
>>131 テキストが退屈でなかなか進まないので体感プレイ時間が長い +10
今なら2000円で買えてお買い得 +20
135:2013/07/23(火) 15:23:47.23 ID:
各項目10点として80点か
プリコレすごいな
136:2013/07/23(火) 15:24:12.72 ID:
なんだプリコレ神ゲーじゃん
137:2013/07/23(火) 15:26:26.00 ID:
じゃあ減点式だったら?
138:2013/07/23(火) 15:31:35.08 ID:
乳でかすぎキモイ -30
主人公に魅力がない -20
からヒロインの魅力もない -20
シナリオがゴミ -50
テキストもダルイ -30
演出過剰でテンポ悪い -20
プレイ時間が長い -30

合計-200点



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星