★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲ版steamとかいう夢の企画

アマカノ 初回版 【初回特典:ピロ水描き下ろし 誘惑する聖の複製色紙付き】
アマカノ 初回版 【初回特典:ピロ水描き下ろし 誘惑する聖の複製色紙付き】




1
:2014/12/15(月) 12:01:15.73 ID:
なぜ実現しないのか
2:2014/12/15(月) 12:01:50.39 ID:
紙芝居なんかみてもしゃーない


4:2014/12/15(月) 12:02:20.98 ID:
ゲームレビューの文学性高そう
5:2014/12/15(月) 12:02:36.20 ID:
流通のせい
6:2014/12/15(月) 12:03:51.23 ID:
>>5
それ良く聞くけどどういうことなん?
8:2014/12/15(月) 12:06:19.30 ID:
いまのDMMでええやろ
9:2014/12/15(月) 12:06:32.11 ID:
エロゲ会社なんてほぼ同人みたいな小規模なとこばっかやん
足並み揃えられないやろ
10:2014/12/15(月) 12:07:56.26 ID:
Steamは海外でも大正義やけどエロゲじゃそうはいかんやろ
11:2014/12/15(月) 12:08:36.16 ID:
エロゲ実績を公開する羞恥プレイ
12:2014/12/15(月) 12:09:18.59 ID:
DL総合サイトができただけマシやで
ラインナップがクソクソアンクソなのが改善せな話にならんのやろけど現状は知らん
13:2014/12/15(月) 12:09:41.91 ID:
4年前のエロゲがクリスマスに480円とか夢があるのかないのか
14:2014/12/15(月) 12:11:13.00 ID:
>>13
今は4年前のエロゲでも6千円とか平気でしたりするからね
15:2014/12/15(月) 12:12:31.26 ID:
dlsite.comが実質そうなんちゃう
16:2014/12/15(月) 12:13:09.56 ID:
DMMみたいなもんやし
17:2014/12/15(月) 12:13:46.17 ID:
エロゲ高すぎんねん
steamみたいにセールで500円とかなったら幾らでも買ったるわ
18:2014/12/15(月) 12:14:17.83 ID:
ペイライン高いから無理
極論一人で作れるインディーズとまともなエロゲじゃかかる費用が違いすぎるの
19:2014/12/15(月) 12:15:34.00 ID:
特典商法が命綱のエロゲでダウンロード限定にするメーカーのメリットがない
20:2014/12/15(月) 12:16:12.92 ID:
あったら利用しそうやけどな
21:2014/12/15(月) 12:17:37.50 ID:
>>18
エロゲだって一人で作ってる人はおるやろ
22:2014/12/15(月) 12:18:46.73 ID:
エロゲ会社って流通が出資してるところが多いんやなかったか
23:2014/12/15(月) 12:18:51.04 ID:
古いゲームでもいつまでも値下げしない
24:2014/12/15(月) 12:18:59.19 ID:
>>21
その程度ならDLSiteがあるやろ
26:2014/12/15(月) 12:20:14.09 ID:
Leaf、Key、アリスソフト、ニトロあたりはもうこう言った形でしか出せんやろ・・・
27:2014/12/15(月) 12:20:22.79 ID:
エロゲやってるやつら謎のプライドと誇示欲あるから実績表示とかプレイ時間表示とか相性良さそう
割ってないですアピールできるやろし
28:2014/12/15(月) 12:21:18.86 ID:
AVみたいに海外に鯖おいて無修正とか無理なん?
29:2014/12/15(月) 12:22:21.93 ID:
エロゲを売ってるんじゃなくて抱き枕とか特典を売ってるわけだから
データ販売がそもそも大半のメーカーに旨味がない
30:2014/12/15(月) 12:22:41.24 ID:
それよりなんとかしてPS4とかの一般プラットフォームで出せるようになる未来のほうが割られにくくなるし人口も増えるしで良いことずくめなんだがな
33:2014/12/15(月) 12:24:35.21 ID:
>>30
18禁要素除いたリメイクもんはVitaとかで出まくってるけど増えてないじゃん
34:2014/12/15(月) 12:25:42.82 ID:
steamでエロゲ売ればええねん
far cryとかでおっぱい出てるんやし
35:2014/12/15(月) 12:25:43.01 ID:
>>6
流通が開発費出してるところもある
あと、この手の商品はパッケージ版と特定欲しがる層多いから
36:2014/12/15(月) 12:26:01.48 ID:
Vitaとかで出てるエロ無しエロゲとか買ってるの未成年くらいだろ
内容が面白いから移植されてるわけじゃないし
あんな無駄なもん
37:2014/12/15(月) 12:27:03.28 ID:
>>33
そんなん需要あるわけ無いやん
38:2014/12/15(月) 12:27:16.65 ID:
>>30
エロゲメーカーは全力でサターンにソフトを集めるべきだった?
39:2014/12/15(月) 12:27:22.69 ID:
>>35
データ販売は流通怒らせるから無理ってことか
そんなんじゃ本当に先細りする一方って感じだね
40:2014/12/15(月) 12:28:02.00 ID:
紙芝居ゲーじゃなくて本格3Dゲーで要求スペックくっそ高いのないんかな
41:2014/12/15(月) 12:28:28.86 ID:
>>33
そりゃ再販+エロ抜きのゲームでエロ目的のエロゲユーザーは増えんだろ
このゲームはエロが無くても~と云う奴は良くいるがどこぞのメーカーみたいにエロ無しで新作出した途端爆死して次からエロゲに戻したという経緯があったり
なんだかんだエロゲユーザーは糞みたいなエロでも無いと買わないんだよね
42:2014/12/15(月) 12:28:31.92 ID:
DMM専売はエロゲメーカーにとって福音みたいやね
43:2014/12/15(月) 12:28:43.36 ID:
>>40
3Dのエロゲなんていっぱいあるで
44:2014/12/15(月) 12:30:16.56 ID:
エロゲは何であんなにパッケージがデカイのか
45:2014/12/15(月) 12:31:01.04 ID:
>>44
そら値段に対して中身スカスカなのを誤魔化すためよ
46:2014/12/15(月) 12:31:47.16 ID:
ソフト電池とかいうクソみたいなDRM滅びろ
47:2014/12/15(月) 12:33:08.81 ID:
>>41
例えエロありでVitaだのPS4独占でエロゲが出たとして買うのが増えるとは思えんけどなぁ
48:2014/12/15(月) 12:34:30.72 ID:
>>44
店頭で目につくためなんやで 必死なんや
49:2014/12/15(月) 12:35:49.67 ID:
>>48
みんな箱でかくなって置き場所が減って
誰も得しないことになったね
51:2014/12/15(月) 12:37:27.53 ID:
同人RPGとアクションがええな
紙芝居はやるのが面倒くさくなった
52:2014/12/15(月) 12:37:48.29 ID:
エロゲ雑誌にDL販売のポイントつき広告いっぱい載ってる気がする
53:2014/12/15(月) 12:39:07.81 ID:
10年ぐらい前のエロゲならGame999で999円で買えるんやで
今月のオススメはほしフルや
 
 
 




moebuta01 at 22:00コメント(0) この記事をクリップ!
2014 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星