★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

虚淵玄はアニメやエロゲの名脚本家です

Phantom PHANTOM OF INFERNO
Phantom PHANTOM OF INFERNO




1
:2014/11/21(金) 02:09:21.88 ID:
だから二度と特撮には来ないでくださいお願いします
2:2014/11/21(金) 02:15:45.79 ID:
アニメに押し付けんな エロゲが引き取れよ


4:2014/11/21(金) 02:16:56.08 ID:
エロゲにはもったいなよ、特撮で才能を活かすべき
5:2014/11/21(金) 02:17:04.61 ID:
エロゲラノベ作家の脚本って台詞ばっかでキモいよね
8:2014/11/21(金) 02:32:04.10 ID:
>>5
てめえゲームなんだから仕方ないだろ。

虚淵は絵本でも一人で書けばいいジャマイカ。
9:2014/11/21(金) 02:33:06.74 ID:
きょしんげんって読むのかこいつは?
10:2014/11/21(金) 02:33:54.80 ID:
あいつもう完全に東映とコネできてんじゃん
諦めろ
11:2014/11/21(金) 02:35:48.15 ID:
東映も完全子供向けのSFなんか作っちゃって、あれに信者の大人が群がってるの
観るとウケるわ。自分の子供にあんなパチ物絶対見せたくないが。
12:2014/11/21(金) 02:47:32.37 ID:
>>10
楽園追放のインタビューでも言ってたが別のSFの企画動いてるとも言ってたしな
東映とIGは御贔屓様になりそう
13:2014/11/21(金) 02:51:37.78 ID:
>>12
IGには適当なとこで切って欲しいわ。ガルガンは上手く出来た方だが、サイコパスは
酷い。あれは酷過ぎる。
14:2014/11/21(金) 02:55:40.01 ID:
今沖方がやってる二期は?
15:2014/11/21(金) 02:56:41.43 ID:
次なんかやるとき名義変えるとか言ってた
16:2014/11/21(金) 03:00:56.65 ID:
>>14
2期の方がエンタメしてる分良くなってる。
冲方は正直固くてアニメはそこまでいいとは思わんがariseとかマルドゥック
を見てもSFは結構説得力ある。言葉だけ並べる虚淵とは雲泥の差。
というか物書き様とラノベでも弾かれた同人屋を比べるな。
17:2014/11/21(金) 03:04:11.01 ID:
>>15
エロゲのほうだな
アニメの方ではまだまだ虚淵名義に乗っかりたいと思ってる奴はいっぱいいそう
18:2014/11/21(金) 03:13:41.11 ID:
>>16
あれでエンタメしてる・・・かね?
ちょっと盛り上がりが足りんが・・・
SFラインはマルドゥックのほうが自分も好きだけどさ
19:2014/11/21(金) 03:17:11.12 ID:
>>18
1期よりましだろ。設定のせいでアクションが乏しくて観てるの辛かったわ。
20:2014/11/21(金) 03:17:51.99 ID:
タブー犯しとけばいいんでしょ
22:2014/11/21(金) 03:22:39.14 ID:
少なくとも1期みたいに人間味を全く感じないよりは(ry
23:2014/11/21(金) 03:32:02.86 ID:
虚淵の脚本って人間じゃなくて喋る人形でしかない
24:2014/11/21(金) 03:36:03.87 ID:
エロゲライターはライターとしては本当に好き放題の底辺職だからな。能力のある人も勿論いるけど
ノルマでコピーしまくりのゴミ文章大量生産するからこんなことになるんだよ。
編集なんて存在しないし、人気とれれば何でもありだからな。だからこんな奴が生まれる。
そう言えばタカヒロも酷いな。
25:2014/11/21(金) 03:52:05.52 ID:
>>24
まずさ、エロゲ文章って人に見せないというかチェックさせることが無いんだよな
他の物書きの仕事じゃ感想を聞いて修正したりするんだろうけど
26:2014/11/21(金) 03:58:32.26 ID:
エロゲライターが人にチェックさせないとかマジで言ってんのか
妄想知識ひけらかすのは恥ずかしいからやめろ
すこしはライターがゲストできたときのラジオ聞けよ
27:2014/11/21(金) 04:01:56.42 ID:
楽園追放のストーリーの大枠はけっこうよかった
台詞の量はやっぱり多くて耳に入ってこないところもあったけど
28:2014/11/21(金) 04:03:59.09 ID:
>>26
25は言い過ぎだと思うよ。俺は編集が存在しないから平均的なクオリティの維持やら
の質が怪しいと言ってるだけで、メーカー内ではそりゃあ売れなきゃ困るから
チェックするだろうよ。
虚淵は、どうか知らんがあの読みにくい文体は信者以外
はエロゲユーザーでも拒否反応示すやつ多い。
29:2014/11/21(金) 04:11:14.94 ID:
>>27
あれは映画としては落第もいいとこだろ。あの中盤のダレるとこは
コンパクトにすべき。予算が足らないなら尚更だ。そうすれば1シーンごとの
クオリティが上がったんじゃないか。グダグダやるならovaとかでも充分だ。
人気があれば媒体に合わせなくてo.kみたいな態度が俺は気に食わん。
ただ顔芸だけは良かった。虚淵関係ないけど。
30:2014/11/21(金) 04:27:31.38 ID:
もっとも問題だと思うのはヒロインもdivaもちょっと頭足らなくて物語の上位に虚淵の
影がチラチラすること。それにあんだけ偉そうな振りしてるのに2人でウォー略つまり世界系
とか解決の仕方がドラゴンボール。
 
 
 




moebuta01 at 21:00コメント(0) この記事をクリップ!
2014 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星