★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【感想】 武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ ミニ色紙付き
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ ミニ色紙付き



61
:2014/10/23(木) 01:21:21.77 ID:
これすごい面白いね
こんなにゲームにハマったのは久しぶり
届いてからずっとしてるけど、やめられんw
123:2014/10/24(金) 10:38:48.64 ID:
レイプ、寝取られがないなら買うぜ!


126:2014/10/24(金) 11:14:07.56 ID:
>>123
触手にレイプされて寝取られそうになるw
135:2014/10/24(金) 16:27:47.76 ID:
監督って誰になってる?
136:2014/10/24(金) 16:50:14.46 ID:
買ってきた
これって体験版部分は変わりないの?
137:2014/10/24(金) 16:54:28.56 ID:
>>135
イマーム

>>136
多分変化なし
ゲーム部分の細かい数値は不明
139:2014/10/24(金) 16:55:57.36 ID:
ソフマップ新宿2号店
 本日発売『武想少女隊ぶれいど ブライダーズ』一般販売分完売となりました!
https://twitter.com/sofmap_sjk2_r18/status/525554206615162881

いくらなんでも入荷数見誤りすぎじゃね?w
141:2014/10/24(金) 17:04:08.83 ID:
戦闘有るエロゲは少ないし値段も考えたら結構売れると思ってたけど
それにしても早いねw
143:2014/10/24(金) 17:16:59.77 ID:
>>139
案外売れてんのか?
出荷そこそこで抑えてたら、体験版からの評判が思いの外いいから売れちゃったパターンだろうか
148:2014/10/24(金) 17:55:11.13 ID:
小夜子弱いな
FEの現場に到着する前に戦闘が終わっている
アーマーナイト的悲哀を感じる
149:2014/10/24(金) 18:02:44.24 ID:
小夜子は肉体をもって大型ボスの進行を抑えておくのに便利
事前に出現場所がわかるから大体の当たりをつけておくと楽だな
161:2014/10/24(金) 19:12:11.53 ID:
まだ5章だけど戦闘自体は能力上げて装備整えてればやや簡単くらいだよ
で装備とかテキトーでやったらそこそこ難しいというか立ち回り考える必要はあると思う
まぁ一番の問題は戦闘じゃなくて建設の方だけどな
今のところ建てるのほぼ商業施設一択だから考える余地がない
166:2014/10/24(金) 19:37:19.89 ID:
ボリュームとかどうでもいいわ
1周面白いのが大前提。
テキストスキップでぶっ飛ばして今6章
5章のボス戦から自分で建てた建物に防衛が割かれて結構歯ごたえが出てきた
ゲームは取りあえず当たりっぽい
168:2014/10/24(金) 19:41:52.72 ID:
攻略についての話題が出ないのは難易度ヌルヌルなのかな
169:2014/10/24(金) 19:44:54.41 ID:
クリアするだけならそんなに難しくない。
全部で完クリ目指すとむずい。公式に書いてた通りだわ
172:2014/10/24(金) 20:31:46.67 ID:
2章で早くも1人倒される。2発で沈むのが痛い。
全員生存で1.5倍施設は考えどころだぬ。
179:2014/10/24(金) 20:55:25.29 ID:
体験版の段階で命中率1桁なのに2回連続被弾した時点で数値がおかしいような気がしたが
もしかして表示されてる数字は飾りだったりしないよな?
180:2014/10/24(金) 21:00:41.26 ID:
難易度の「ぬるい」に関しても2種類あって
考えてやってるから色々上手くいって「ぬるい」となるのか
なにも考えなくていいから「ぬるい」かで全く違うからな
このゲームは前者と思うがね
182:2014/10/24(金) 21:13:31.99 ID:
>>179
おかしくない
例えば10パーセントが2回連続で当たるのは1パーセントだが実際に戦闘は何度も行われるからそういうことが起こることは珍しいことではない
183:2014/10/24(金) 21:17:13.70 ID:
>>180
そうだな
商業施設敷き詰めて金荒稼ぎして存分に金を使えば、ぬるすぎるレベルになるのは当然
194:2014/10/24(金) 22:23:08.10 ID:
触手はある気はしてたけどマジでNTRっぽい(挿入液体中出しみたいなの)シーンあるの?
1本道なら敗北レイプくらいかな、陵辱あるとすれば。ランス9みたいにステージ条件ありそうだけど。
197:2014/10/24(金) 22:30:17.04 ID:
18%が二連続で当たったりここぞというときの25%が当たってリセットは辛いわ…
クリティカル75%で4回攻撃したのにクリ一回とかどういうことなの…
198:2014/10/24(金) 22:31:36.66 ID:
やべーかなり面白いぞ
ストーリーとゲーム性はこのくらいのバランスが良いわ
199:2014/10/24(金) 22:44:55.56 ID:
>>194
ないy
200:2014/10/24(金) 22:52:42.96 ID:
まぁ、75%3回外すって出ない確率でもないからなぁ
211:2014/10/24(金) 23:26:50.90 ID:
6話まできたけどわりとふつーに面白い
難易度はなりふりかまわずクリアするだけならなんとかなるけど
全生存完全防衛とか目指すとかなりシビアやね
229:2014/10/25(土) 00:47:15.40 ID:
ぬるい言われてるけど、1章で2人死んだんだがw
ボスの前に立つと流星とか潰されるのな
星井さんは雑魚とボスの攻撃2発で沈むし、1面から結構シビアだ・・・
230:2014/10/25(土) 00:50:47.79 ID:
んでも難しいながらに面白いな
聖戦はいつものFEよりマップ広かったけど、逆にマップ狭くしたFEって感じだ
短めの面クリ型でボスがいるのがメリハリがあって良い
250:2014/10/25(土) 06:01:03.45 ID:
6話から難易度が上がるね
商業ビル等の収入系のみだと守りきれずに施設が破壊されるから防衛陣地も必要になってきた
大型が3体(とおまけでフィーネ)も出てきたり、ついに武想進化したり面白くなってきたよ
264:2014/10/25(土) 09:51:23.73 ID:
陵辱ある?
あるなら買う。
265:2014/10/25(土) 09:54:22.16 ID:
>>264
2章で触手ありだけど、軽めで膜はそのまま
比率としては低いと思う
280:2014/10/25(土) 11:57:52.49 ID:
ゲームデザイナーは白牡丹っていう新人なのか
ゲームパートは好評のようだし
これからのアリスゲーを引っ張っていってもらいたいね
281:2014/10/25(土) 12:05:15.72 ID:
これ新人かよ
正直ゲームパートだけなら戦国ランス以来の大当りだぞ
283:2014/10/25(土) 12:08:45.08 ID:
287:2014/10/25(土) 12:29:33.08 ID:
クリア
最後の2話が総力戦気味で面白かった
敵に地形効果が入るとこんなに怖いとはw
>>283見たけど理論もしっかりしてるね
イマーム企画だしこじんまり収まる規模になったのが唯一残念
次はこの人で大作してほしいな
このタイプは大作作るの向いてると思うわ
318:2014/10/25(土) 13:45:28.99 ID:
今作は主役に好感を持てるかどうかだと思う
本当にそこがすべての根幹部分だわ
319:2014/10/25(土) 13:48:55.87 ID:
>>318
戦闘では頼りになるし、ボイスは渋いし、変にバカだし、いいと思う。
 
 
 




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星