★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

【最強師団を】 VenusBlood -GAIA- 攻略 【作ろう】

9:2013/12/08(日) 02:25:35.14 ID:

ロウカウスの分岐って少しでも治世よりだったらロウルートでいいのかな。
好感度イベントはすべて好感度あげる選択でいいかな?


10:2013/12/08(日) 02:29:27.52 ID:
>>9
それでいいけど治世覇道がそれぞれ18以上だと選択肢で分岐できる
11:2013/12/08(日) 02:35:49.53 ID:
やっと解放されたけどスサノオマジキチ過ぎてワロタ
12:2013/12/08(日) 02:38:14.83 ID:
>>9
1週目は好感度狙いでロウがいいかもね。
治世覇道のアルカナ開放すると結局カオスになってしまうし。

と言うかカオスの地上がんもどきむっちゃ強くね?
2週目ノーマルなのに全く歯が立たないんだが。
14:2013/12/08(日) 02:44:59.32 ID:
>>12
そいつの3倍ラスボスのほうが強い
15:2013/12/08(日) 02:46:52.19 ID:
>>14
まじか…ちょっと今トレハン手抜き構成からガチ活性師団を構築してくるわ。
雑魚敵はロウよりカオスの方が楽だな。自爆がないだけでここまで安定するとは。
21:2013/12/08(日) 02:57:09.85 ID:
四聖獣使わないと神師団2つ目組めないのに四聖獣使いたくない病にかかってしまった
なんかコストの割にあんま強そうに見えないんですけど、このままだとデストロイヤー3人になっちゃうんですけど
28:2013/12/08(日) 03:09:58.18 ID:
>>21
神師団のためにつくるとなると四聖獣はとりわけ強キャラってわけじゃないな
こいつらは他の師団で輝くキャラだと思うぞ
竜師団に扇無効を供給できる青龍
俺は枠争いが辛くてつかってないけど樹霊師団のアタッカー白虎
玄武も水か氷師団のガーダーで使えるだろうし
朱雀は俺もよくわからんけど多分つよそう
29:2013/12/08(日) 03:10:32.97 ID:
>>21
四聖獣の虎さんは樹師団の火力やれる子

全開放してあれば
魔神師団、神師団
これでいいんじゃないかえ?
34:2013/12/08(日) 03:22:47.55 ID:
白虎いれてるひとって樹霊師団どういう編成にしとる?
バーバリアン(扇無効)、エルフ剣士(貫通無効&自爆結界50)、はやて(自爆結界50)、キュベレイ、エルミン、ユニコーン
ってかんじでたまにかわいそうだからエルフ剣士を抜いてククルつかう程度で白虎さんをいれたくても誰も抜けなくて困ってる
38:2013/12/08(日) 03:27:50.32 ID:
樹師団は ホルス ククル  だな
     ドラセ キュベ
     百虎  エルミン
42:2013/12/08(日) 03:33:05.51 ID:
ホルスって遠隔無効とか側面無効をいい感じにつかうってことなんか
48:2013/12/08(日) 03:42:12.63 ID:
>>34
バーバリアン(範囲) ユニコーン はやて自爆結界 キュベ 白虎 エルミン
まだ取れてないけどレベル10の盾に十字無効があるんでこの師団にあげたいところ

>>42
牛のほうじゃないのか
49:2013/12/08(日) 03:43:51.88 ID:
>>48
そういや近衛にそんなのがいたなwwwww
序盤かなりお世話になってたのに勘違いしてしまって申し訳がたたないな・・・
53:2013/12/08(日) 03:56:21.61 ID:
バーバリアン50、ユニコーン20、シグムンド20で自爆結界90までは付いてるな
更に増やすならエルフ剣士だけどククルが抜けてしまう
54:2013/12/08(日) 04:01:10.06 ID:
バーバリアン(範囲)→バーバリアン(扇無効) 訂正

自爆結界はキュベのリーダースキルでもつく
ロウの自爆が沸いてくるあたりでキュベリーダーにすると捗る
56:2013/12/08(日) 04:05:05.61 ID:
ククル&エルミンのために作った樹師団から2人の居場所が無くなった、ふしぎ!
59:2013/12/08(日) 04:14:25.75 ID:
アタッカーに一撃必殺とかつけまくって必殺増加あげてたんだけど
これってもしやレーザーつけた方がずっと強くなったんだろか
64:2013/12/08(日) 04:25:51.12 ID:
>>59
用途が全然違うからなんともいえないけど
遠隔は進めば進むほど必須になるから専守持ってる奴以外は持たせた方がいい
んで必殺増加つけるのは致命必殺が高い場合かカブト割75近い場合だけ
72:2013/12/08(日) 04:32:58.40 ID:
>>64
遠隔つけると
局所的な運用でもない限りやっぱり必殺も欲しくならね?
77:2013/12/08(日) 04:51:46.55 ID:
必殺ないとイベイドとパリングの壁に阻まれて全然当たらない敵とかいるし、アタックで使うなら復活させたりバリアかけたりの前提で近接と割りきった方がじり貧にならずに済む敵多い…気がする
79:2013/12/08(日) 05:01:48.61 ID:
>>77
イベイドはクリティカル関係なしに避けられるし、遠距離攻撃に必殺必要ない
80:2013/12/08(日) 05:07:24.03 ID:
イベイドはクリティカル関係なしに避けられる=わかる
遠距離攻撃に必殺必要ない=まるで意味がわからんぞ!?
81:2013/12/08(日) 05:11:08.97 ID:
>>79
は遠隔と次元斬撃を間違えてないか?
もしくは遠隔はパリング関係ないと思い込んでるか
82:2013/12/08(日) 05:16:58.61 ID:
>>81
試行回数増やした方が期待値が高い
83:2013/12/08(日) 05:18:16.66 ID:
なんかどんどん話がよくわからない方向に進んでる・・・
84:2013/12/08(日) 05:20:17.91 ID:
ID:UM/5fMA8O
遠隔はイベイドには完封されるしパリングにも手がでないから必殺あげたい → わかる

ID:Tn0wkl9S0
遠隔はイベイドに避けられるから、手数増やして攻撃があたってくれば嬉しい → わかる

イベイド諦めてパリングには通じてほしい派と
イベイドもパリングも手数であたってくれ派やろ

たぶん・・・
86:2013/12/08(日) 05:29:27.43 ID:
次元もちなのでつかってる
ランク9弓手に入ったらガーダーもできそうだから頑張って使い続けたい
130:2013/12/08(日) 07:51:46.06 ID:
僕の考えた最強の師団色々作ってみたけど
氷師団より昼間の不死師団のほうが強いのな・・・
器=竜騎>夜不死>森>昼不死>氷になるわ
148:2013/12/08(日) 08:27:34.88 ID:
>>130
アマテラスの昼神部隊と、ルキフェルの魔部隊が一番やばそうだと思ったけど・・・どうなんだろう。
156:2013/12/08(日) 09:04:47.03 ID:
まだ1週目なんだがヴァニラさんの追加スキル見てて高難易度の運用しんどい気がするけどどうなの?
封印+虹付きの反撃異常物置だと溶けそうで怖いし
回復系だと中途半端になりそうだし
特攻防御+異常抵抗も不安だしどうすりゃいいのさ
159:2013/12/08(日) 09:09:34.41 ID:
武将称号は迷ったら活性付けとけばええねん
メアリーは活性20に追加攻撃までついてくるから元から一択だが
175:2013/12/08(日) 10:13:49.72 ID:
おいおいおい
今回の武将追加スキルってステも増減してるじゃねーかw
しかもテオさんリンクまで付いてる
ついでにスキル解除すると忠誠心初期値になってステも下がってるから
一般ユニットは知らんけど武将ユニットは忠誠心でステ上がってるのかこれ?
178:2013/12/08(日) 10:16:27.15 ID:
まじかよ 内部的にはアルカナのステータスアップみたいになってんのか?
179:2013/12/08(日) 10:22:55.13 ID:
>>175
忠誠度でステ上がってるの?
もともと武将追加スキルの二つ名にステ補正が含まれてるように見える
180:2013/12/08(日) 10:23:29.35 ID:
うちの型破りの3倍返しデーモンナイトちゃんのステが

レベル54 HP1353 武功100
攻撃:61 防御:75
速度:29 知力:13

レベル67 HP1662 武功100
攻撃:65 防御:79
速度:31 知力:14

産み直し無しでこうだからレベルでステは上がってる
前スレの画像はなんだろう。経験値アイテムで上げたから未反映なのかな
203:2013/12/08(日) 11:26:56.32 ID:
シグレさんは魔師団から弾かれると何処に入れるか・・・ってなる
204:2013/12/08(日) 11:28:48.20 ID:
むしろシグレトモエ師団に誰を入れるかで悩む
206:2013/12/08(日) 11:29:55.38 ID:
>>203
基本、玄武やシルバードラゴン、エレメンタラー、雪女、氷の女王と合わせて
氷師団に入れている
208:2013/12/08(日) 11:31:49.96 ID:
ガーダーもヒーラーも入れない高火力1ターンキル部隊ってどうなん?
なんかほとんど1ターンで勝敗決まるんだがノーマルだからなのかこれ
先制取れる速度と火力さえありゃガーダーもヒーラーも要らない気がしてきた
209:2013/12/08(日) 11:33:30.59 ID:
>>208
貴殿は後半資金不足で泣く羽目になるであろう
210:2013/12/08(日) 11:34:47.26 ID:
>>208
多分ノーマルクリアもしてないと思うが、それで通用するのはノーマルの中盤くらいまでだと思うぞ
終盤になるとパリングイベイドてんこ盛りになってくるからうっかり倒し損ねようものなら効果力範囲複数異常攻撃とかがバンバン飛んできて瞬時に壊滅することになる
215:2013/12/08(日) 11:40:45.73 ID:
>>209-210
やっぱそうなるかー、一応今2週目でハード選ばなかったチキンなんだわ
イベイトうざすぎだよなこれ何かいい対策はないもんかね
227:2013/12/08(日) 12:04:33.26 ID:
逆襲アーシュって、そんなに強かったか?
毎回、エンカウント突撃させて消し飛んでいたから
Wiki見るまで愚者4に気づかなかった
229:2013/12/08(日) 12:08:44.02 ID:
>>227
俺は1週目アーシェのときに前にいるバジリスクみたいなやつの扇攻撃を無効化できなくて「なんやこれ・・・・」って印象残ってた
230:2013/12/08(日) 12:09:04.26 ID:
逆襲アーシュさんはあんなに鬼強なのに
ウチのアーシュさんは竜騎士団に置物するぐらいしかないわ
233:2013/12/08(日) 12:16:58.88 ID:
4週目ベリハでやっと理解した
高難易度だとB1は第三艦橋だこれ!
236:2013/12/08(日) 12:19:50.62 ID:
>>233
やっと気付いてくれたか
よし暇を見て石部屋で補修しに行くぞ
242:2013/12/08(日) 12:30:43.94 ID:
初心ノーマル5章入ったけど長考に入って敵と一時間にらめっこしてるw
244:2013/12/08(日) 12:33:26.29 ID:
>>242
一番楽しい時間帯だな、羨ましい
250:2013/12/08(日) 12:37:27.12 ID:
強敵攻略のためにあれこれ考える時と
二周目のアルカナ一挙解放の時に師団編成を一から練り直す時と
ロリキャラを苛める時がこのゲームの至福の時間。異論は認める
253:2013/12/08(日) 12:42:26.96 ID:
>>250
3つ目が好きなキャラにチンコ生えた時だな、自分の場合
299:2013/12/08(日) 14:10:51.23 ID:
今作からVBはじめたんだが構成とか装備とかあれこれ悩んでると
半日まともに戦闘しないで過ぎるんだがこんなもんなの?
4周やったあと一度全解雇して12師団つくるだけで2日くらいかかったんだが
300:2013/12/08(日) 14:13:17.84 ID:
>>299
師団構成に1時間ぐらい吟味してたから
厳選すると半日すぎるかもな
304:2013/12/08(日) 14:19:13.05 ID:
あの、敵がレギオン状態かどうかなんてアタック時には分かりませんよね?
306:2013/12/08(日) 14:21:13.92 ID:
>>304
基本的に部屋に敵が3師団いたらそのまま3師団でアタックしてくる
327:2013/12/08(日) 14:54:32.20 ID:
獣装と盾が装備できる火車はゆきだるまのごとくデビル獅子舞と巨神の盾でトレハン入りできるんだなぁと思ってた時期がありました・・・
330:2013/12/08(日) 15:03:27.90 ID:
ランク10まででトレハン最高値狙うなら
アマテラス、ルナ、ミミック、マンイーター、後二人誰だ?

>>327
スケイルドラグーンも盾獣装Aだな
332:2013/12/08(日) 15:04:12.61 ID:
>>330
wikiのトレハン項目が結構充実してきている。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星