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【初心者から】 『攻略』 VenusBlood -GAIA- 【プロ産卵師まで】

11:2013/12/06(金) 22:42:27.92 ID:

回収コスト下げる奴って交戦中の師団にしか適用されんの?
部屋内で待機してる奴下げると消費されるんだが


15:2013/12/06(金) 22:45:49.23 ID:
>>11
赤と黒片方だけじゃ半分になるだけで両方ないと0にならないが
後レイドじゃ効果無しのはず
24:2013/12/06(金) 22:58:58.45 ID:
シグレが強いんだが、ステータスをみてもそこまで強いと感じない

不思議すぐる
28:2013/12/06(金) 23:03:01.16 ID:
うーん 交戦中でも0にならん
もしや同じフロアじゃないと意味なしか?
30:2013/12/06(金) 23:04:28.10 ID:
マスコットキャラが産めるようになったというのに
俺の天使セラフさんがまだ産めない…

というかマスコットキャラ早くないこれ?
32:2013/12/06(金) 23:04:57.87 ID:
>>28
バグじゃないの?少なくとも自分は1個設置で半減2個で回収0になってる
5層に置いてるけど1層で放置してるのを0回収出来てる
33:2013/12/06(金) 23:06:10.15 ID:
>>32
あ、もしかしてこれ報酬支払いが0になるってことか
てっきりターンフェイズのほうかと思った すまん
51:2013/12/06(金) 23:17:59.04 ID:
幕間は階段付近に牢屋設置しとけば楽と聞いたんで敷いてみたがあっさり突破されて
B1更地にされてワロタwwwwwwwワロタ・・・
53:2013/12/06(金) 23:21:01.38 ID:
蟲ティティ戦BGM壮大すぎて凄い
歴代VBシリーズでも一番好きな曲だわ
54:2013/12/06(金) 23:21:39.08 ID:
ユニコーンスナイパーちゃんって一生処女なんだよな・・・
65:2013/12/06(金) 23:33:57.98 ID:
金の触手と素で戦うと4000ダメとかとんでもないダメージとんでくるから恐ろしい
67:2013/12/06(金) 23:34:30.71 ID:
もしかしてSとかでクリアしてもいいことってないの?
68:2013/12/06(金) 23:35:00.88 ID:
>>67
章終了した時にアイテムいろいろ貰えるだろ
69:2013/12/06(金) 23:36:02.94 ID:
CG閲覧でキャルミラの次(又はシグレの前の)CGが空欄になってるけど
これ何があてはまるん?
73:2013/12/06(金) 23:40:09.46 ID:
>>69
エステリアの産卵CGじゃね?
74:2013/12/06(金) 23:40:12.75 ID:
あのあの2章の森人コンビで詰みそうなんだけど何かオススメの師団か編成か迷宮構成をば
このままじゃまた初めからやり直ししなければならない
何より金と練成が溜まらないのが辛い
83:2013/12/06(金) 23:44:31.15 ID:
なんだろう。
神獣の遺骸が改造されることにみんな憤慨してるのに
H-MANが許されているこの矛盾。
104:2013/12/06(金) 23:56:38.84 ID:
今作、☆高いアイテム1個しか作れないし
トレハンっていらなくね?
116:2013/12/07(土) 00:01:51.69 ID:
>>104
その1個を作るためにトレハンが必要なのだ
122:2013/12/07(土) 00:03:13.56 ID:
>>74
師団1→ララ、テオ、スカラーをいれた種族器師団
師団2→ガーゴイルを壁にしてトレハン値のみを重視したトレハン師団
ここまでメインバトルで毎回使う(なるべくバリアを張る)

師団3→ホルスタウルス、デビルコック、アリクイをいれた魔獣師団
師団4→レインをいれた男師団、出来れば夜もついてるといい
師団5→種族騎をもったやつをあつめた騎師団(ミリアが加入したらここにいれるつもりでつくる)
師団6→種族樹をもったやつをあつめた樹師団(森人コンビが加入したらここにいれるつもりでつくる)
記憶があいまいだけど初めて2章を素直にすすめたときはこんな感じだったかしら

序盤の師団弱体スキルは超強力なので1師団に一人は置物として入れておいてもいいと思う

進めながらその章で戦ってるヒロインが入る部隊を先取りして作っておくとスムーズに行くと思う
あとは卵産むとき樹、人、器、魔の特攻あたりはわりかし安くつけれたはずだからつけとくと序盤~中盤が楽になるよ
エンカウントバトル専用と割り切ってる師団の攻撃要員には行動回数増加をつけておくとさらに楽になる
リンクは戦ってれば自然につくのであんまり気にしなくてもいいかも
124:2013/12/07(土) 00:04:46.79 ID:
行動増加ってエンカウントバトルでは攻撃一回追加なの?
追加攻撃より安くね?
128:2013/12/07(土) 00:06:07.02 ID:
トレハンは最初はあんま気にしなくてもいい気がするけどなあ。まあ入れてると楽になるとは思うけど
129:2013/12/07(土) 00:06:33.70 ID:
>>124
安い。でもメインではパワー不足だから
迎撃オンリーなら安いだけ
130:2013/12/07(土) 00:07:18.15 ID:
>>116
それは金運では?
135:2013/12/07(土) 00:10:48.89 ID:
>>130
☆高い1個しか作れないアイテムを
どうやって金運で手に入れるつもりなんだ
141:2013/12/07(土) 00:15:50.08 ID:
近衛の能力は一周目ですら、最後の方は結構ギリギリだからなあ
二周目になるともはや「使うなら愛で」って感じになるし
142:2013/12/07(土) 00:15:51.32 ID:
たまーに敵が階段直前で並んで待機するんだけど
1フロアに何師団以上いると入れないとかあるの?
143:2013/12/07(土) 00:16:04.23 ID:
でも前作の近衛を今作で雇用するとやっぱりイマイチな気も…
近衛が弱いというか、他ユニットにやたら強いのが追加されすぎなんじゃね

>>128
2章辺りからランク5とかのアイテムが出始めるから序盤からでもいろいろ捗るぞ
ブランクカード枯渇って事態もほとんどなくなるし
144:2013/12/07(土) 00:16:53.79 ID:
>>142
敵3、味方3
敵3、味方2が行動積み、味方が未行動だと通れなくなる
だった気がする
146:2013/12/07(土) 00:19:16.69 ID:
>>141
>>143
エーテルウィスプとか1週目中盤からお役御免にならないか?…
インフレがどうのってレベルじゃないような
147:2013/12/07(土) 00:19:56.12 ID:
>>135
トレハンはドロップするアイテムが良くなって
金運は鉱石がよくなるんじゃないの?
だから鉱石拾って高レベルアイテム作る金運のほうがいいかなと・・・
俺、仕様勘違いしてる?
148:2013/12/07(土) 00:21:24.09 ID:
>>143
旧エースの般若武者さんも微妙になってしまった
なんでこんなにステが低いのか
149:2013/12/07(土) 00:21:43.70 ID:
>>147
勘違いしてる
金運はそのレベルに対応した鉱石が確率で出る(金運1→銅)だけ
良くなったりはしない
151:2013/12/07(土) 00:25:06.37 ID:
>>144
未行動の味方に捕まると一部屋に敵4師団居るようになってしまうからな
かといって素通りするわけにもいかないし、進入不可になる
152:2013/12/07(土) 00:25:49.98 ID:
>>147
金運は対応した鉱石を確率ドロップするけど、エスピリに対応する金運8までしか存在しない。
トレハンでドロップテーブルを上げると、その中にはさらに上位の鉱石や装備が入るんで
一個限定の装備を狙うならトレハンするしかないですな
153:2013/12/07(土) 00:27:12.02 ID:
>>146
今回1周目中盤まで行けばそれなりのユニット出てくるからなあ
前作なら最終盤~2周目開放されたようなユニットとか、新規追加のトンデモユニットが5章6章とかまで進めれば普通に開放され始めるし
専守防衛の魔族医療の麻痺削減治療のリカバリの夜行活性の…と割とハズレのないスキル構成であるはずなんだが
155:2013/12/07(土) 00:28:00.84 ID:
シグムンドにレーザー羅刹とつけてヴァリアント持たせたら
特攻死獣魔樹夜飛飛蟲でベルゼ絶対に殺すマンになってしまった
利用されて捨てられた恨みをはらせるな
160:2013/12/07(土) 00:31:06.83 ID:
>>151
つまり3師団配置でレギオンを1~2にして
防御固めて敵師団を潰さない編成で階段下に置いとけば封鎖出来るのか
161:2013/12/07(土) 00:31:40.61 ID:
各種ユニットごとのスキル鉄板は何?
アルカナで付けてるスキルは何が多いんだろう?
162:2013/12/07(土) 00:32:20.42 ID:
>>161
遠隔
つまりレーザー
163:2013/12/07(土) 00:33:27.65 ID:
レーザー神速軍団
177:2013/12/07(土) 00:40:54.76 ID:
>>74
初心者向けにベタな編成と配置考えてみた

編成例
http://imgur.com/g9ra9yd

配置例
http://imgur.com/WQ90YmA
牢屋のマスは弱いユニット一体をそれぞれ配置

武将加入前に編成予定のユニットを産んでおき、師団数早めに増やすのがコツ
レギオンは3固定で、メイン師団+トレハン師団で適当に重なってる所にアタック

ノーマルならこんだけで楽に進めていけると思うよ
191:2013/12/07(土) 00:51:24.12 ID:
>>177
配置はちょっと薦められない置き方になってねえかそれ
195:2013/12/07(土) 01:01:03.20 ID:
ユニコーンスナイパーなるくそつえーの作れるようになったんだけど
これ以上のやつらが今後続々作れるようになるのか?
198:2013/12/07(土) 01:02:15.81 ID:
>>195
いくらでもいるよ
成長Sでキチガイスキルてんこ盛りとかイベイド90反撃13とか
全体攻撃持ちおおすぎんよー
200:2013/12/07(土) 01:03:38.68 ID:
同じ解除攻撃持ちで同時期に加入の馬頭は強いのになぁ…
204:2013/12/07(土) 01:08:05.96 ID:
>>195
文字通り桁が違う連中がボロボロと
禁獣とかドミネーターとかマジキチだと思ってたのにあのレベルのが普通に増えてるからなあw
211:2013/12/07(土) 01:12:55.00 ID:
ベリオスに既視感を覚えると思ったらあれだ
ぜったい絶頂性器の大発明
218:2013/12/07(土) 01:16:31.24 ID:
これカオスエンドでティティ殺さない選択肢選んでもみんなが乱交してる姿のエンドしか出ないんだけど
.............を選べるだけじゃティティエンド出ないの?
222:2013/12/07(土) 01:17:59.99 ID:
>>218
カオスじゃティティENDなんてでねぇよ
覇道治政の合計が45以上にしてロウルートクリアーしろ
232:2013/12/07(土) 01:24:24.75 ID:
反撃倍加2
リーダースキル反撃倍加1
アルカナで反撃倍加1
この場合は合計反撃倍加4のキャラができるのでしょうか?それと最大値の2でしょうか?
234:2013/12/07(土) 01:26:56.37 ID:
>>232

追加攻撃1×3の場合も3
同じスキルの場合は足していくのが基本
238:2013/12/07(土) 01:28:44.22 ID:
おるてさん反撃で一人だけ死ぬわ魔獣指揮目当てなのに
244:2013/12/07(土) 01:32:55.61 ID:
1.03でティティにいるパーティーメンバーが毒とか呪いとか麻痺とか受けたぞ
これあかんでしょw
247:2013/12/07(土) 01:36:46.61 ID:
>>238
側面とパリング40持ってるから
アガートラームとオリハルコンの爪付ければ
パリング85になって生存力増すよやったね

そこまでして魔獣指揮にこだわる価値あるかは知らんけど
248:2013/12/07(土) 01:37:30.96 ID:
>>244
絶対治療が愚者の嘘で消されてなければ不具合だね
1.02で何回か体験してるけどレギオン限定ぽい
250:2013/12/07(土) 01:39:40.28 ID:
結構ゲスイ選択肢選んできたつもりだったのにロウだった
カオステオってどんだけ外道なんだ・・・
257:2013/12/07(土) 01:45:04.09 ID:
>>248
愚者の嘘がいてもティティの絶対治療は一番上だから消せないだと思う
しばらくは1.02で回るかな
264:2013/12/07(土) 01:55:23.77 ID:
氷師団でも作ろうとユニット見てたんだが、アイススタチューもしかして強くね?
巨大も前進も特攻防御も最初から持っててリーダーにすれば特攻防御100の専守もつく
まあ特攻防御は種族少ないからあんま意味ないが、選択肢広くて楽しそうなユニットだわ
265:2013/12/07(土) 01:57:49.88 ID:
>>264
氷師団はデーモンアリストちゃんいるからなぁ・・・
288:2013/12/07(土) 02:18:33.14 ID:
海師団は玄武使いたかったが火力と自爆結界を考慮してあえてレイクヒュドラにした
メアリーの防御が低いからターゲットが安定しないのが怖い
298:2013/12/07(土) 02:47:44.70 ID:
水師団、貝を使ってたら愛着湧いて玄武に変えられん
パリングガーダーだけど超高難易度はきついかな
307:2013/12/07(土) 03:26:37.89 ID:
暴君、目醒めるの左ってなに?
カオスとロウクリアしたのに埋まってない
309:2013/12/07(土) 03:32:36.11 ID:
>>307
ティティエンド
治世+覇道45以上でロウルートクリア
310:2013/12/07(土) 03:33:17.05 ID:
以前までは捕虜とかで関係が対等じゃないことが多いから調教もまぁ理解できたけど
同盟国とかの領主をいきなり強姦とかはないだろいやありだったけど
324:2013/12/07(土) 05:29:01.61 ID:
シグレが微妙になってきた
ステが低いし特効も少ないとアタッカーとして限界があるな
パリングガーダーとして使うしかないのか
装備で化ければいいが
325:2013/12/07(土) 05:32:01.92 ID:
3時間くらい編成悩んであまりもの師団が3つほど出てきた

師団弱体24のベルセルク
師団弱体24のリトルウィスパー
師団活性40のキューブ
これだけ活性効かせれば反撃蒸発は免れるだろのブリザードベア
どこにも入らなかった孤高の最強さんのセラフ
やっぱり居場所がなかった殴りガーダーのアンドロマリウス

ごった煮感ありすぎだがあまりものだから仕方ない
こういう師団ができちゃうんだよなどうしても
キューブさんは器師団に・・・いやいや!もうオメーの居場所ねーから!

他にはプロケル師団とルキフェル師団がコンセプトなしのあまりもの師団化してる
326:2013/12/07(土) 05:36:59.46 ID:
>>324
参考にはならないと思うがミリアの騎兵指揮のためだけの師団がうちにいる

スケイルドラグーン
ブネ
シグレ
クロウドラグーン
デスドラグーン
ミリア
334:2013/12/07(土) 05:59:14.31 ID:
>>326
騎士師団にねじ込むしかないかな
ヒロインは全員使いたいんだよな
Fの秋は外したけど
335:2013/12/07(土) 06:01:04.25 ID:
>>334
秋BAはダメだよな
人妻つか未亡人だし
340:2013/12/07(土) 06:19:15.60 ID:
ふたなりでアへりながら親友をオナホにするヒロインが一位をとるシリーズでも人妻は受け入れられないのか・・・
342:2013/12/07(土) 06:26:50.08 ID:
人妻最高やのに
362:2013/12/07(土) 08:44:06.35 ID:
ちょっと産み直しについて教えてください
例えばLV50で産み直し(武功25→100)した場合、LV1~50までの基本値に対する成長はそのままなんでしょうか?
それともさかのぼって基本値+4に対する補正が再計算されるのでしょうか?
364:2013/12/07(土) 09:03:56.31 ID:
>>362
ちょっと前にユニット全て生み直ししたけど効果は殆どなかったな
sユニットで10程度cユニットだと5位しか上がらず全く変わらないユニットもあった
どのランクのユニットで生み直すのか知らないけど最終的に同じ数字になると見て良いわけだからL50で生みなおしたら半分程度なのでは
てかセーブロードして生み直して見るのが早いがLv最大でも劇的に変わる訳ではない
どちらかというと生み直しにかかる時間と労力にあまり見合ってないような・・・そんな感じだった
380:2013/12/07(土) 09:50:11.68 ID:
武功参考資料
383:2013/12/07(土) 09:55:21.45 ID:
>>380
これなんかおかしくね?
2段目のフェアリーのステータスがLv1じゃねーかw
386:2013/12/07(土) 09:58:35.60 ID:
フェアリーって武功以外じゃ成長しないのかよ
Lv150武功100でも能力値控えめだなあ
387:2013/12/07(土) 09:58:58.07 ID:
サイコ幼児のタイミングに関係なく後々のステータスは同じってことでいいのかい?
今しがた年末の大リストラ祭を行ったのは早計だったか
388:2013/12/07(土) 10:00:18.41 ID:
>>386
それは産み直し不可避ですわ
390:2013/12/07(土) 10:01:06.39 ID:
>>387
サイコ幼児ってどういう変換だよwww
394:2013/12/07(土) 10:07:36.74 ID:
お前らリンク意識してる?
無計画に産んでたらバラバラになったよ
395:2013/12/07(土) 10:10:02.51 ID:
あんまり意識しないで良いぞ
一緒の師団で使ってあげるとそのうち勝手にリンクされるから
397:2013/12/07(土) 10:10:13.41 ID:
一応意識はしてるけどとりあえず師団揃えるの優先だから結構バラバラだなぁ……
というかリンクありと無しでそこまで違うもんなんか?
399:2013/12/07(土) 10:14:29.18 ID:
>>397
指揮10の効果だから10%あがる
Lv低いうちはそれほど効果を感じないがLv100とか超えてくるとそれだけで15~20あがるし
他の指揮やら活性やらもあわせれば結構かわってくるでしょ
400:2013/12/07(土) 10:15:41.19 ID:
>>397
リーダーリンク+母体リンクを積めば
リーダーと母体に師団活性60と同等の強化
その他メンバーに師団活性20と同等の強化
401:2013/12/07(土) 10:17:37.06 ID:
>>400
何を勘違いしてるのか知らないが
リンク持ってるユニットに師団活性10
母体とその他のメンバーは効果ない

体験版チュートリアルの説明だと効果は重複しないはず
404:2013/12/07(土) 10:27:50.27 ID:
指揮が素のパラメーターに乗るのか
活性や陣形の上からさらに一割増しなのかでかなり変わるな
誰かわかる人いる?
411:2013/12/07(土) 10:48:02.79 ID:
シリーズ初プレイだからイマイチ強キャラがわかんないんだが
コスト5以下は全部ゴミで高コストからスキル見て選んどけばおkって感じ?
それとも高コストなのに地雷なユニットもある?
412:2013/12/07(土) 10:50:56.39 ID:
1.03からか分からんが絶対治療がなんかおかしい気がするな
ガーダーが平気で麻痺ってしまう
416:2013/12/07(土) 10:59:49.57 ID:
母体のリンクって、数回一緒に戦えば勝手に付くリンクの
先行導入みたいなもんで、別にたいした意味ないよね?
418:2013/12/07(土) 11:02:31.50 ID:
>>411
どうせ強ユニットはすぐに解放出来ないからコスト5以下でも全然いける。

・1番目に防御高いガーター、専守防衛+前進防御。(こいつにダメは期待しない
・6番目に治療スキル持ったヒーラー(こいつにもダメは期待しない
・4、5番目に高火力キャスターorシューター(こいつらで削る
・「夜」種族は夜だけ使う、夜ついて無い奴は夜は使わない。
・特攻、活性マジ大事。前半は特にお手軽に付けれる人特攻が大安定。

これだけ意識すればノーマル序盤はすごく安定すると思う。
419:2013/12/07(土) 11:04:13.76 ID:
>>416
母胎リンク、リーダーリンク、固有リンクの3枠でございます
ちなみにヒロインズの母胎リンクはテオについてる
422:2013/12/07(土) 11:10:23.19 ID:
>・4、5番目に高火力キャスターorシューター(こいつらで削る
なおワンワンにはイベイドされる模様
425:2013/12/07(土) 11:19:07.33 ID:
ミリアの竜師団ガーダーに何使うか迷うな……。女竜のガーダーが居れば迷わず採用なんだが

あとカオスでテリアをババムートにした将軍間違いなく戦犯。おでんの大人化はグッと来たけどババムートはBBA過ぎて食指が動かない……
431:2013/12/07(土) 11:25:00.14 ID:
竜師団は複数作りたくなるくらいアタッカー充実してるけどガーダーが居なくていつも最後にぐぬぬ・・・ってなる
435:2013/12/07(土) 11:35:04.45 ID:
竜師団は扇形無効を付けれるのがスケイルぐらいしかいないからなあ
樹霊師団みたいにいっそ気にしないってのも有りかもしれんが…
437:2013/12/07(土) 11:38:02.09 ID:
>>435
せ、青龍リーダースキル…
439:2013/12/07(土) 11:48:31.36 ID:
しかしハードとベリハの差はとんでもないな
慣れると師団はそこまで力負けしてないのはわかるんだが
章進むごとにまさに地獄だ
454:2013/12/07(土) 12:12:52.57 ID:
ステータス検証してて「リンクが働かない?!何でだ!?」って混乱してたけど、リーダーにしないとダメってことを忘れてた
俺も含めてリンクを結んだユニットが師団に居るだけじゃダメなことに気付いてない人多そう
456:2013/12/07(土) 12:18:06.21 ID:
>>454
マジかよ…と思ったけど公式のシステム紹介に書いてあったわ
458:2013/12/07(土) 12:22:25.63 ID:
属性「ふたなり」実装はよ
492:2013/12/07(土) 12:56:22.19 ID:
よし、大体検証終わった
たぶんステ変化は

部屋補正&月補正(%)
→太陽信仰&夜行生物(%)
→指揮
→活性
→陣形
→リーダーリンク(10%)

の順になってる
&でくくってるものは合算して一度に処理されてるっぽい
例えば、部屋の効果で人-10%、月の効果で+25%だったら合わせて-15%として処理されてる

というわけでやっぱリーダーリンクは強いわ
493:2013/12/07(土) 13:00:17.73 ID:
>>492
母胎リンクと同リーダー下の連戦で得られるリンクなんかの重複は?
エステリアが聖竜騎士団産めば最大30%になるの?
495:2013/12/07(土) 13:03:56.41 ID:
十字やら全域の防御スキルって、扇とか貫通の上位互換?
496:2013/12/07(土) 13:05:50.65 ID:
>>495
十字は貫通と扇を両方防ぐ上位スキル
全域は全域しか防がない
497:2013/12/07(土) 13:06:06.62 ID:
>>495
十字無効は上位互換だけど、全域は完全に別物
499:2013/12/07(土) 13:10:51.34 ID:
>>493
体験版チュートリで重複しないって言ってるし重複しないんじゃね?
レインがテオテオになってたから試してみたけどどうも重複してないっぽい

>>492
追加
部屋補正&月補正(%)
→太陽信仰&夜行生物(%)
→指揮(%)
→弱体
→活性
→陣形
→リーダーリンク(10%、重複なし)

作戦による補正が分からん
説明でも出撃すればするほど効果が増すとかなっててよく分からんし
502:2013/12/07(土) 13:12:44.13 ID:
>>499
テオと魔導大公は別キャラ扱い
リンクの小さい絵でもよく見りゃ表情が違う
507:2013/12/07(土) 13:24:23.58 ID:
なんかゲーム内での師団指揮の説明おかしいな
なんでこれだけ「4人以上生存で~~」ってなってんだ?

試しに4人にしてみたけど効果ないし
509:2013/12/07(土) 13:30:41.78 ID:
指揮10よりは活性20ぐらいの方がよさそうだな

しかしテオにいまいち魅力がないのは残念だったなぁ
コンプレックスのないキルトみたいなもんだし
弱みが無さ過ぎて人間味が薄いというか、まぁ研究者なんだけど
もっとティティ関連で親バカを発揮する場面があっても良かった
510:2013/12/07(土) 13:31:50.66 ID:
>>507
陣形スキルも似たような説明だから特におかしく無いんじゃ?
4人で効果が無かったということはスキル所持者+他4人ということかね
518:2013/12/07(土) 13:44:47.40 ID:
>>509
部屋で補正受けて防衛する部隊ならとにかく、メインバトルでは少なくとも最初のうちはあんまり指揮は必要ないかもな
夜行生物補正が乗るキャルミラあたりは別だろうけど

つか、部屋の地形補正はもっと複雑でも良かったよな。いやそもそも部屋の種類が少ないのか
基本的に有利種族2つ、不利種族2つまでくらいしか付いてないから何も考えずに自軍特定部隊が得意or敵の主力種族が苦手な部屋に防衛部隊乗せればいいだけだし
そのおかげで兵士運搬もほとんど機能しない残念スキルになってるし
519:2013/12/07(土) 13:49:11.73 ID:
オルテ&シグムンド部隊がクソ強くて倒せないんだがどうすれば?
521:2013/12/07(土) 13:51:07.57 ID:
>>518
レイドモードでもっと罠とかを踏んじゃうような配置にすればいいと思う

ただ、兵士運搬の怖さは引き継ぎ金のみのディスペアやればわかる

基本的に罠で削るしかないのに兵士運搬持ってるゴブリン師団だけが全く減ってくれない
523:2013/12/07(土) 13:53:37.58 ID:
>>519
遠隔も側面も持ってないから反撃型ガーダーおいとけばいい
サブガーダーに扇形無効や貫通無効を持たせるとなおよし

おすすめはアースドラゴン
竜鱗があるから上手くやればノーダメで相手が溶けてく
534:2013/12/07(土) 14:26:41.62 ID:
盾は多分ガーターしか装備できんけど
貫通無効や異常耐性は他キャラでフォロー効くから
行き着くところは生存能力と反撃になるのか
543:2013/12/07(土) 14:37:39.55 ID:
ミリアアーシュ竜騎士活性マシマシ団やばいなこれ
単純に強い
545:2013/12/07(土) 14:43:37.93 ID:
>>543
ミリアの騎士活性そんな強いんか
546:2013/12/07(土) 14:46:22.56 ID:
活性20はどれも強烈だねinディスペア
メアリーとかもsageられてんのよくみるけど準火力の置物として見ると強い
548:2013/12/07(土) 14:50:20.11 ID:
>>546
無理にリーダー運用するよりは他から活性とリーダーボーナス受けて殴ったほうが強いかもな
遠隔を装備で補っても初期で持ってる扇状とカブト割50でぶん殴れるし
549:2013/12/07(土) 14:54:27.65 ID:
>>548
それもいいね

ララなんかもテオ、スサノオ、キューブ(自爆結界)、アルケフェアリー(自爆結界)と組ませるだけで防御350超えるし強い
まあそんだけブーストしたらどの子入れても強いんだがw
553:2013/12/07(土) 14:58:40.36 ID:
レインリーダーの運用はどうするのが
いいだろう?
夜行指揮、男活性だと使いにくい
554:2013/12/07(土) 14:58:47.37 ID:
カオスで大公さんのこと散々非難しといて速攻アーシュを生贄にBBA化するテリアさんマジパネェ
555:2013/12/07(土) 15:00:30.69 ID:
>>553
触手や触主さまと組むと活性はんぱないぞ
556:2013/12/07(土) 15:01:09.08 ID:
>>553
うちはバロン、マスターブレイド、アサルトガンナー、アスモデ、触主、レイン
で組ませてる
559:2013/12/07(土) 15:05:05.38 ID:
>>555
触主は蟲軍団運用だけど今度やってみるわ

>>556
マスターブレイドとかその辺か
参考にしてみる。
564:2013/12/07(土) 15:17:43.48 ID:
>>549
だけどキューブとアルケフェアリーの二人ともにレルネイと侍大将の兜つけて師団活性80上乗せしてたわww
ただ組んだだけじゃ80引いて防御270くらいか
まあ器兵活性28ついてるからララたんは使える子だよ
誤情報ですまなかった


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