★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲユーザーを増やすにはどうすればいいの?

なまイキ~生粋荘へようこそ!~
なまイキ~生粋荘へようこそ!~



1
:2014/08/25(月) 22:31:43.82 ID:
やっぱアニメ化?
2:2014/08/25(月) 22:32:27.91 ID:
アニメ化してもつまらない作品ばっかりだし安くしてほしい


6:2014/08/25(月) 22:35:21.10 ID:
まぁもうちょっと安ければ・・・・・ってのは確かにそう思う
8:2014/08/25(月) 22:35:48.32 ID:
ゲームである以上、とにかく面白い作品を作るしかねえ
エロゲに限らないが
9:2014/08/25(月) 22:35:58.86 ID:
もともとアニメ化有り気で作ってる作品ほどアニメ化して面白いことはない
10:2014/08/25(月) 22:36:55.34 ID:
特徴がほしい
11:2014/08/25(月) 22:37:40.78 ID:
あんまり増えない方がいい
人が増えすぎるとその分規制が厳しくなりそうだし
12:2014/08/25(月) 22:39:10.86 ID:
18禁だとどうしても買う層が限られるけど、非18禁のギャルゲ化するとそれはそれで魅力が減るからなぁ
13:2014/08/25(月) 22:40:18.49 ID:
ロリゲーもっと増やせええええええええ
14:2014/08/25(月) 22:41:15.15 ID:
むしろ減らさないようにすべき
15:2014/08/25(月) 22:41:31.05 ID:
>>11
でも今のままだと衰退の一途なような
18:2014/08/25(月) 22:44:59.03 ID:
立ち絵をもっとグリグリ動かせよ
飽きるんだよ
19:2014/08/25(月) 22:45:23.68 ID:
どうでもいい理由で平凡主人公がやたらモテモテになる変なストーリーをなくせばよくね
21:2014/08/25(月) 22:46:40.39 ID:
>>18
もうちょっと立ち絵が動いたり表情が滑らかに変わったりするといいよな
25:2014/08/25(月) 22:47:51.00 ID:
>>18
そんなあなたにおすすめの商品
そう皆さんご存知のマブラヴです!オルタじゃなくってマブラヴです!!
26:2014/08/25(月) 22:49:17.73 ID:
アニメやラノベ好きな人達ならエロゲも受け入れられそうだし、うまく取り込めないのだろうか
29:2014/08/25(月) 22:50:37.02 ID:
エロゲユーザーの俺からすると増えんでいいと思う
小さなジャンルでいるのが心地いい
30:2014/08/25(月) 22:50:55.40 ID:
>>26
なにいってんの?
エロゲからラノベでいいやって人多いんだが?
31:2014/08/25(月) 22:51:12.81 ID:
売ってる店が少ないからな
コーナー自体も小さいし
35:2014/08/25(月) 22:52:20.38 ID:
>>29
それはそうなんだけど、買う人少なくて好きなメーカーがつぶれるとか嫌だし・・・・・・・・・
37:2014/08/25(月) 22:52:56.84 ID:
>>29
それは異端な自分がかっこいいと思ってるだけだろ
どう考えても今は衰退してんだからもっと儲けてもらわなきゃ困ると思うが
38:2014/08/25(月) 22:53:10.17 ID:
>>29
わからんでもない
増えるのはともかくコソコソやるもんだっと思ってたのに最近はそうでもないのがなんかな
40:2014/08/25(月) 22:55:21.53 ID:
>>30
ラノベに音楽、声、CG等をたしたものがエロゲだけど、ラノベは安いしそうなってしまうんかな
41:2014/08/25(月) 22:55:45.98 ID:
人が増える=儲かる にならないからなエロゲは
今もプレイしてる人数の割に購入者が少ないという状態だし
42:2014/08/25(月) 22:57:03.12 ID:
あんまり一般人が参入してくるとコンテンツが食い荒らされる
50:2014/08/25(月) 23:04:09.92 ID:
純愛()エロゲ多すぎっていうか、最近のはそれしかないだろ
51:2014/08/25(月) 23:04:19.21 ID:
グリザイアとはつゆきさくらで腐るほど増えたじゃん
 
 
 
 
 
 
 
厨房が
52:2014/08/25(月) 23:05:07.67 ID:
すば日々くらいのシナリオがあれば売れるだろ
56:2014/08/25(月) 23:11:36.91 ID:
>>52
素晴日々は別に売れてないけど
58:2014/08/25(月) 23:13:56.92 ID:
内容自体はラノベとそう変わらんわけだ

だからラノベにはないエロシーンの完成度をひたすらに上げていけばいいと思う
59:2014/08/25(月) 23:14:16.56 ID:
まずは価格を下げて買いやすくしよう

一部除いて毎回同じ紙芝居なのに開発期間かかりすぎ
延期も日常茶飯事だし

開発期間を短縮できればそれだけ人件費が抑えられるし価格に反映できるだろう
60:2014/08/25(月) 23:15:15.22 ID:
課金形式
61:2014/08/25(月) 23:15:18.38 ID:
高いとはいっても基本社会人が買うものだと考えればむちゃくちゃ高いものでもないんだけどね
63:2014/08/25(月) 23:20:31.46 ID:
規模が違うからしょうがないのかもしれないけど
一般のゲームの7000円のものとエロゲー10000円

あきらかに一般のゲームの方が作り込まれている
64:2014/08/25(月) 23:24:48.20 ID:
>>61
内容や出来の割りに高いっつってんの
66:2014/08/25(月) 23:27:01.76 ID:
>>64
需要がないんだから仕方ない
67:2014/08/25(月) 23:27:12.74 ID:
シナリオごとに売ってくれ
1ルート1000円とか
良ければ他のルートも買うし
68:2014/08/25(月) 23:28:12.96 ID:
萌え豚アニメに出てる声優を持ってくる
69:2014/08/25(月) 23:28:24.18 ID:
特典とか要らないから初回版は2割引きとかになんねーかな
73:2014/08/25(月) 23:30:32.39 ID:
>>68
素直に出てくれるわけないだろ
74:2014/08/25(月) 23:38:29.81 ID:
エロゲユーザーを増やす・・・

アニメ放送
 ↓
エロゲ化
75:2014/08/25(月) 23:38:55.87 ID:
>>67
あーそれいいかもね
まぁ結果的に全体の売り上げ下がるかもしれんが
78:2014/08/25(月) 23:49:17.03 ID:
たけーんだよ
 
 
 




moebuta01 at 22:00コメント(0) この記事をクリップ!
2014 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星