★『銀色、遥か』
★『ハナヒメ*アブソリュート!』
★『BALDR HEART』

エロゲに自信ニキきてくれ

フラテルニテ
フラテルニテ



1
:2014/07/23(水) 07:03:32.07 ID:
俺の青春ラブコメってラノベが面白かったんやが
これぐらい面白いエロゲってあらへんか?
2:2014/07/23(水) 07:04:15.01 ID:
ないわカス


3:2014/07/23(水) 07:05:41.11 ID:
>>2
ほんまか?
全エロゲプレイしたことあるんか?
7:2014/07/23(水) 07:09:22.36 ID:
あんまり古くさいやつとか滑ってるやつは途中で飽きるから
飽きないやつでかつ、展開がばかばかしくないやつ
ないんか?
12:2014/07/23(水) 07:12:33.81 ID:
実際のとこぼっちとエロゲって正直対極やからな
あるんかなこういうの
14:2014/07/23(水) 07:14:00.45 ID:
>>12
いや別にそういう細かい設定が同じみたいな条件を求めるわけじゃないで
17:2014/07/23(水) 07:15:37.58 ID:
>>14
エロゲー批評空間ってサイトに歴代のランキングあるからそれ参考にし
レス見る限りは家族計画とかでええんちゃうかとは思うけど
19:2014/07/23(水) 07:15:51.94 ID:
展開が頭悪くないって思うのはエロゲやと少ないけど
あんまりキャラが萌え萌えしてないのだと
黄昏のシンセミア、コンチェルトノートのライター
24:2014/07/23(水) 07:17:19.26 ID:
装甲悪鬼村正が一番おすすめかも
主人公ぼっちで頭悪くないし
27:2014/07/23(水) 07:18:48.12 ID:
ラノベに自信ニキじゃないとそのラノベがどれくらい面白いかわかんねーじゃねーか
28:2014/07/23(水) 07:18:52.86 ID:
>>17
最近のおすすめみたいの見たけどなんか微妙だった記憶しかないんやが
とりあえずそれ覚えとくで
38:2014/07/23(水) 07:21:18.67 ID:
>>28
最近のやなくて歴代のってコーナーがあるんや
家族計画は社会的弱者が寄り集まって擬似家族を形成する物語やな
39:2014/07/23(水) 07:21:40.78 ID:
エロゲ三大名作と言われているのが
YU-NO マブラブオルタ ホワルバ2
44:2014/07/23(水) 07:22:29.72 ID:
八幡側から見ると全然違うけどなんやかんや結局女の子主導っぽい感じだと愛姉妹Ⅳ
52:2014/07/23(水) 07:29:16.55 ID:
文章はどうでもいいんやけど展開や
そっとじしたくなる展開があると厳しいんや
56:2014/07/23(水) 07:31:02.27 ID:
>>52
だまされたと思ってファタモルガーナの館ってADVやってみてよ
そっとじしたくなる展開は絶対ない
59:2014/07/23(水) 07:32:58.91 ID:
無限煉姦(ボソッ)
61:2014/07/23(水) 07:33:35.40 ID:
そもそも、>>1ちゃんはなんでエロゲがいいんや?
65:2014/07/23(水) 07:35:36.20 ID:
>>61
どうでもいいんやけど
久々にエグゼやってたら主人公とメイルがデートする場面があって
エロゲとかやりたいなあ って思ったんや
73:2014/07/23(水) 07:38:35.84 ID:
個人的名作
さよならを教えて 好き好き大好き! YU-NO

前半2つは過小評価
79:2014/07/23(水) 07:42:45.86 ID:
>>73
yu-noとかもうやる手段ないやろセガ中古で買うとかせんと
92:2014/07/23(水) 07:46:32.55 ID:
>>85
エロゲ作品別で勢いがあるのは
VenusBllodシリーズ
恋がさくころ桜どき
八命陣
フラテルニテ
ランス9
やで
ちょっと微妙なラインナップすぎる
93:2014/07/23(水) 07:46:39.69 ID:
俺の青春ラブコメはと似たようなのやりたいなら俺たちに翼はない=おれつば
というか俺の青春ラブコメはの元ネタがいっぱい出てくる
材木座とかもろおれつばネタ
おれつばが先だから俺の青春ラブコメはのパクりとか言うなよ
94:2014/07/23(水) 07:46:55.49 ID:
>>92
さくさくそんな人気あるんか
ラジオはすきやけど
100:2014/07/23(水) 07:51:40.66 ID:
俺つばは文章はおもろいし単純に流れを追うだけならほんまおすすめやけど
やっててしんどくなるキャラも多いし、冷静に考えてあの主人公が成立するかは疑問
102:2014/07/23(水) 07:54:04.39 ID:
>>100
いや成立するしないじゃなくてテキストレベルで俺の青春ラブコメにおれつばネタ出てくるやん
103:2014/07/23(水) 07:54:49.26 ID:
>>102
それ自体は読んだことないから分からんのや
そんなパクってたんか
106:2014/07/23(水) 07:57:10.00 ID:
>>103
あくまで自然な範囲やけどな
材木座ってキャラがカルラの笑い方「もはは」とか言うで
それと三浦ってギャルキャラがもろに高内
108:2014/07/23(水) 07:58:51.13 ID:
>>106
それって、パクリとかじゃなくてパロディやオマージュちゃうの?
 
 
 




moebuta01 at 20:00コメント(0) この記事をクリップ!
2014 | その他

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星